2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
思い出せない…
2010/06/17(Thu)
<その1>
料理していて、あれ、塩入れたっけ?あれ、ダシ入れたっけ?
思い出せないことしばしば。

ちゃんと味見して確認すればいいのに、それもメンドくて、味がないよりはいいかと、適当にまた入れたりして、結局 想定外の味になったりすることがある。 あはは~。


<その2>
ごく普通の全自動洗濯機、朝、洗濯機に家族の洗濯物をドバっと突っ込んで、スイッチ入れて、今日もしゃあない、さぁ 洗濯始めるか~~と…
が、追加の洗濯物を取りに行って帰ってくると… えっと、洗剤入れたっけ??と

洗剤入れたかどうか、思い出せないことがある。

すでに、ジャ~っと上から水が流れ出てきてるので、入れたとしても解けてしまっている

う~ん、やっぱり入れてなかったかもと、サラサラと振りかける。
入れたのに、また入れてるのかもしれないなぁ と思いながら…。

ちょいと勿体ないが、まあ、汚れがよく落ちていいかも(笑)


調味料や洗剤なら、まだ許せる?? 


<その3>
歳のせいか腸の働きも鈍くなったようで、時々、○秘することがある。
そういうときは、就寝時に ○秘の薬を飲んだりするが、

布団に入ってから、「あれ、飲んだっけ??」と
飲んだかどうか思い出せないことがある。

飲んだのに、うっかりまた飲んでしまうと…





次の日、酷い目に遭う ( ̄m ̄〃)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TVドラマの「同窓会」の最終回を観た。

ずっとハラハラドキドキ、観てたが…

予想どおり、不倫のふたり、離婚には至らなかった、当たり♪ ホッ ホッ

そうですよ、家族は大事です、捨ててはいけませぬ( ̄ー ̄*)

しかし、毎年1回、今後も、同じ日に、同じ時間に あの橋で 二人会うんだろうか…?



中途半端は もっとイカン!   (笑)


今、歯医者さんに通ってるが、

余計 歯がゆいというか… 奥歯に物がはさまったような気がしてならない  (笑)



スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
コメント
- こんばんわぁ~。 -
今日はちゃんと忘れなかったですか~???

って今日は何日だっけ。。。。大汗。。
仕事とお休みのローテーションが一定でないので、曜日感覚もありません。。
そろそろ私もぼけ老人に。。。

歯医者さんはやく治療がすんで、歯医者復活してください。。

大雨が降ってます。。。
おやすみなさい、良い夢を。。
2010/06/18 23:19  | URL | あき #y8m7udHI[ 編集] ▲ top
- ■あきさんへ -
あきさん、おはようございますぅ(^.^*

>今日はちゃんと忘れなかったですか~???
はい、お陰様でね、何とか…(笑)

調味料入れたっけ? 洗剤入れたっけ? 薬飲んだっけ?
毎日やっているちょっとした事って、結構、無意識のうちにやってしまってるかも…。

それが、そのうち…
あれ、朝ご飯食べたっけ?夕飯食べたっけ?になって行くんでしょうかねぇ(*´_`)

>曜日感覚もありません。。
それはお仕事の都合上やむをえないですよん。
日曜日、皆がお休みのところ出勤、ご苦労様ですぅ。

>歯医者復活してください。。

がはは~~、久々に 受けました o(__)ノ彡  ありがとですぅ。

あきさんたら、いつも 快腸ですねん (笑)

2010/06/19 07:54  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
-  -
ゆゆ姐様、おはようございます!

思い出せないの、私もコワいほどあるんですよ・・。

まず最近、出かけた後に「鍵閉めたっけ?」です。ほんとに、何度も見に帰ったことあるんですよ・・でも、ほぼ100%かかってるんですけどね・・。鍵って当たり前の動作になってるから、自覚無いんですよね。

ほんとコワいのは、これが終わったら、次にコレやらなくちゃ・・って思ってて、数秒後にわからなくなったりします(汗)。隣の部屋にモノを取りに行って、何を取りに来たのか一瞬忘れたり。

ヤバい!!って思うんですけど、本当にヤバいのは、自分の名前が思い出せないとか、知ってるはずの人を知らない!って思うことなんですってね・・。そこまではいってないか・・と思うんですけど(爆)。

脳がしゃきっ!としてる人って、同時に二つのことをやったりする訓練を普段からされてるんですって~。鍋を火にかけながら床掃除!とか。確かに私、一つのことしか出来ない&やってない~・・。
2010/06/20 08:45  | URL | すけきよ #-[ 編集] ▲ top
- ■すけきよさんへ -
すけちゃん、おはよう~~。
こんなネタにお付き合いしてくだすって、ありがとですぅ。

>思い出せないの、私もコワいほどあるんですよ・・。
え~~、すけちゃん、そんなことないっしょ~~!?
あんな大曲を完璧に暗譜してるすけちゃん、考えられましぇんよぉ。

そうそう、鍵かけたかどうか?もそうですよね、私も、あれから思ってたんですよぉ。
で、昨日も玄関から10メートル歩いたところで、さっそく、あ、鍵かけたっけ?って。
で、やっぱりかけてましたぁ(笑)

扇風機のスイッチ切るのも、部屋出る時に、何げに切ってたりしてますが(いや時々忘れてまふ)、ストーブなんかはちゃんと自覚を持って消さないと怖いですねん(汗)

>数秒後にわからなくなったりします
なら、私は0.5秒後でしょうか(笑)

>一瞬忘れたり。
ん、一瞬なのね。またすぐ思い出すということですね。
んなら、いいじゃないれすか~~( ̄ー ̄*)
私は、元の部屋に戻っても、思い出さなかったり…(汗)

>本当にヤバいのは、自分の名前が思い出せないとか
おお、そうですか。なら、まだ私も何とかダイジョブでしょうかね(爆)

芸能人の名前はヤバイですよ、私。顔は覚えてるけど、名前がなかなか出てこない。次の日にやっと…なんて、あはは~。

飯炊き暦長いのでね、お鍋3つかけながら、まな板の上でキャベツの千切り…そういうのは、平気っすよ~(全て適当だけど)。

あ、でも、その場を離れるとヤバイかもです。
行った先で、料理のこと忘れて、別のこと始めちゃうかも…あはは~!
笑いごとではない   (-"-;)
2010/06/21 06:57  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
