2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
録音練習
2006/10/18(Wed)
何だか、目が覚めてしまった。

昨日は、久々に録音をしてみる。
「悲愴」1楽章と3楽章。
当然、アップなんてまだまだ先の話。
今後どういう方向で練習しないといけないのか…ということで。

1楽章は、やっぱり内容濃いです。
若い頃弾いたのですが、いかにいい加減に弾いていたか…。
テンポもかなり遅かったです。
真剣に弾くと、すんごい難しい…気付くの遅い!
序奏の部分、付点のリズム、重厚感を保ちながら刻みたいところだが、短い音符が重過ぎても軽すぎてもいけない。ペダルのタイミングなどもよくない。
跳躍した重音の旋律が、とにかくどこもちゃんと弾ききれてない…泣。
左手のオクターブのトリル、疲れるしぃ、5指ばかり聴こえる。
K君が汗をかいたのわかります。私も、かいてしまった。

3楽章も、きっちり弾けてない。特に、苦手な指使いが多いです。指こけまくり~…汗。この曲、実を言うと、聴くのは好きだけど、自分で弾くのはあんまり好きでない…ぼそ。


あ~、どっかにワープしてしまいたい…近頃、ふと思うことがある。

また、寝ようっと。
この記事のURL | ピアノ関連 | CM(6) | ▲ top
コメント
- キョロキョロ -
ゆうゆうさん、こんにちは。
お久しぶりです~。
お元気ですか?
復活されたんですね。

だいぶお忙しかったご様子。
もう大丈夫ですか?ご無理の無い範囲でお続け下さいね。
僕もブログにしてみました。
といっても、使い方まったくわかっていないのでただの日記ですが・・・・。

また、素敵な演奏聴かせて下さいね。
楽しみにしています~。まだ仕事なので~(^_^)/~
2006/10/24 17:45  | URL | schun #49kEkMPc[ 編集] ▲ top
-  -
 始めまして!素敵な演奏でびっくりしました。私も音大とは全く違う語学系の大学を出て、ピアノの先生になりたいと思っている主婦です。ゆうゆうさん、ヤマハの3級の演奏グレード合格なんてすごいです!やっと息子が幼稚園に行き始めたので、ピアノを再開しているのですが、練習してもなかなか上手になりません。ピアノは大好きなんですけどね。今、シューマンの飛翔を練習中ですが、ゆうゆうさんの演奏を聴いて、もっと頑張ろうと思いました。

 また書き込ませて頂きます。元気出して下さいね!
 
 
2006/10/26 20:44  | URL | ゆきの #-[ 編集] ▲ top
- schunさんへ -
schunさん、ご無沙汰してます。
レス、遅くなってすみません。

ここのところ、ちょっと一段落したので、私もブログを始めました。
実は、schunさんのを拝見して、私も~っとね(^.^;すみません。

でも、再びあわただしくなってしまい、更新は滞ってしまってます。
ピアノも1週間弾いてないんです。

また復活したら、宜しくです。
そちらにもまたお邪魔させてくださいね。
いつもためになるお話読ませて頂いてます。
お仕事大変のようですが、どうぞ頑張ってください。

書き込みありがとうございました m(_ _)m
2006/10/27 06:21  | URL | ゆうゆう #TIfS6mgA[ 編集] ▲ top
- ゆきのさんへ -
ようこそいらっしゃいました。
演奏お聴き頂いて、あがとうございますm(_ _)m 。

私も、娘が幼稚園に行き始めたころ、ピアノを再開しました。
当時レッスンでは、先生に怒られっぱなしでした(;^_^A
でも、大好きだったのでここまで続けられたのだと思います。

ゆきのさんも、どうぞ頑張ってくださいね。
お励ましありがとうです。
2006/10/27 06:34  | URL | ゆうゆう #TIfS6mgA[ 編集] ▲ top
- あけましておめでとうございます。 -
ゆゆさん。あけましておめでとうございます。
お忙しそうですが。。元気なんですね。

コメント入れられそうなのここだけだったので。。
ど~~したかなと。。
またいつか ゆゆさんの 笑顔と 素敵なピアノ。。お聴きするの楽しみにしています。

がんばってください。。
また、いつか参加出来るようになったら、いつでも連絡ください。

では、お休みなさい、いい夢を。。
2007/01/03 20:37  | URL | あき #y8m7udHI[ 編集] ▲ top
- あきさ~ん♪ -
まあ、あきさん、いらしてくださってたのですね。
レス遅くなってすみません。

おめでとうございます。
はい、元気は元気ですよ(^-^*)
いつもお優しいお言葉ありがとうです。

あきさんのところ、時々覗かせて頂いてます。
すみません、書き込みもせず。
あきさんにとっても、よい年になりますように…。

風邪ひかないでね~~。
2007/01/08 07:35  | URL | ゆうゆう #TIfS6mgA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
