2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お疲れモードの時は…
2010/07/12(Mon)
あ、別に大した内容ではないですのでぇ~~。


ピアノも歌うことも好きで、そう、いつ何時でも、弾きたい♪、歌いたい♪と思うけど(あ、上手い下手は別として、笑)、時間的に余裕のない時は勿論それは叶わないですけど、あと時間があっても、お疲れモードの時は、ダメですね、体が持たないし、気力自体が湧いてこないです(*´_`)

家族がお休みの土日とは、主婦にとって何かと忙しいものでふ。
おまけに、昨日の日曜日は、久々に庭の手入れや(草むしりや芝刈り)、ついでに洗車までしたりして…。
(旦那や娘に手伝ってもらえばいいのですが、自分のことで忙しくて、ぶ。あ、旦那は枯れた植木を3本抜いてくれましたが、それだけ)

お陰で、私、今日になってもその疲労感は取れず、筋肉痛は更に実感、イテテ~~(汗)
(腰かがめたり、立ったりと。腕もだいぶ使いましたよん…)。

夜も、何かムシムシして(最近、いつもですよね)、何度も夜中に目を覚ましたりして、朝起きてもすっきりしないし…

今日は、コーラスでしたが、いつもより一層音程ふらついたし、声量もなし(汗)
空調の風がもろにあたって、喉が更にカラカラ、あ~~(´Д`)

ピアノの練習も、気合入らず…(あ、これはいつもか?笑)
いや、弾きたい気持ちはあるのだけど…座ってるのもシンドイ(*´_`)
tosidesuna (汗)

運よく?(笑)、今晩は主人は外食…帰宅も遅くなる、てか、いつ帰宅するか?分からん…ということで、夕飯も済んだし、サッサと先に寝ましょう~~~!( ̄ー ̄*)

明日は元気を回復したい~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主人、仕事上のお付き合いだとかで、週に2、3日は外食ですが、
一体、外で何を食すのやら??
「今日は皆と焼肉だった」とか「炉端へ行った」は許せますけどね
「今日はフグの店に行った」とか「寿司を食った」とか、どこぞの料亭で「懐石料理 珍味でなかなかだった」なんて言われると、いつも家で粗食(いや手抜き料理?)に耐えてる私は、何なんだべ?と哀れになったりして…(畜生~~!本音?)

なのでね、こないだ主人がいない夕飯、上の娘とちゃっかしお寿司を頼んだりしましたよ。
(下の娘も遊びに行ってて不在、この人、お寿司好きでないので、はは)

とは言え、近所の回転寿司のお店で、食べたいのを電話注文して取りに行ったわけで。何か回転寿司屋さんて落ち着いて食べられないんですよねぇ、やっぱり家でゆっくりがいいっすね(どこまで、出不精なんか?笑)。
ここ、一度食べにいったのですけどね、結構美味しかったです、安いしぃ

お寿司1

大好きなイクラや中トロ(2冠すつ。大トロは脂が多いので、歳より向きではないです、笑)、アナゴや赤貝、鉄火巻きなど…。娘はウニが好物なのですが、ここのウニは今ひとつだなんて贅沢抜かしてまして、辞めました。あとはシンプルに大根と水菜のサラダ(笑) 勿論、日本酒で♪
お腹いっぱい~~になりました。

しかし、これで満足していいんだろうか??という疑問もちょいとありましたが(笑)

私の場合、夕飯の準備もなし、後片付けも楽チン…これが何よりかも(笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(6) | ▲ top
コメント
- 私も -
家でゆっくり派です♪
ゆゆさん、おはようございます。

どうもお外ご飯は落ち着かないです。
時間も気になりますし。

そうそう、うちの愚オットも、接待で外食が多いのですが、
いいもの食べに行ってるんですよ。
黙ってればいいものを、いちいち言うんです。
さも、自分は「夜遅くまで付き合わされて大変だ」と
言いたげなのですが、私には「大変ねぇ・・」とは
とらえられず。
なんか、ただ自慢してるみたいで頭に来ます。
そうやって爆発しても、絶対に連れていってくれません。
「仕事で外食多いから イヤだ」と言われる。
ま、私も外食は好きじゃないからいいですけども、
なんか、腑に落ちない、損してる気がします。

この前 マレーシアへ掃除に行ったときも

「毎日マレーシア料理ばっかりで もう見るのもイヤだから」

と言うオットの理由で、初マレーシアの私は一食も
マレー料理が食べられず、何故かマレーシアで日本料理屋にいって
散財させられる羽目に(怒&涙)。


はぁ・・・暴れてやる~~~!なんて(笑)

そうそう、疲れている時は 気持ちはいっぱいあっても
何をやってもダメなんですよね。
やっても逆効果だったりして。
もうそういう時は諦めて寝ます(笑)。

私も昨日はシんでました。
ワールドカップのファイナルを見てしまったから・・・
って生徒さんの前では言えませんで、いつものように
パワー全開で教えていましたけど、そんな時に
先週の注意事項を全く!気にせず(忘れて)
指だけ動かす練習してきた子に最後は雷落とさざるを得ませんでした。
わたしゃ、ボランティアじゃないんだぞー!
堪忍袋の緒ってもんも、ちゃんとあるんだぞー!
。。。とまでは言いませんでしたけど。
今日はゆっくりしましょう。
2010/07/13 10:09  | URL | ペンネ #BxQFZbuQ[ 編集] ▲ top
- 私も~ -
ゆゆ姐様~、こんにちは。

私も、お疲れモードの時はアカンです。多分、みんなそうなんでしょうけどね~、それでも頑張ってやる!人もいらっしゃるじゃないですか。頑張れないですねぇ・・。時間ある場合は、ちょっこし昼寝する!と迷わず横になる私(汗)。私の昼寝スキルもなかなかのもんで、30分で起きる!とか思って寝ると、寝過ごすことはあまり無いです(自慢にもならない自慢)。

ほんと、男の人ってぜいたく~ですよね。私、何が一番腹たつのり~!って、「昨日の晩の残りはイヤだな~」ですよっ(怒)。主婦のわたしゃ、晩ごはんが余った日には必ず翌日のお昼になるんですけども・・。

おかずしか残らなくて、翌日冷凍ゴハンと安い納豆買って来て食べてるっつーのに、向こうは社員食堂など行かず&愛妻弁当(作らないですけどね)も持たずに赤坂でランチ・・ですもんね、ちくしょーっ(笑)。

なので、お友達とランチする時は、ちょっとくらい豪華にウシシ・・♪です。スーパーでもよくお寿司買いますよ~(サラダ巻き多し!ですが)。私も中トロが一番!と思います、大トロはクドいし高い!!
2010/07/13 15:46  | URL | すけきよ #-[ 編集] ▲ top
- ■ペンネさんへ -
ペンネさん、おはようございますぅ。
レス遅くなってすみません。昨日は昼間もちょいとバタバタしてまして、夜にやっとPCの前に座ったら、旦那が帰宅しやがりましてね「飯!」と。
何で今日は外食じゃないんかよ~!?でした(笑)

>家でゆっくり派です♪
おお~ペンネさんもですかぁ。
たまの外食もいいんですがね、何か落ち着かないですよね…
てか、飲むと帰るのがカッタルクなりますし(;^_^A

うちもねぇ…いや、うちの旦那は、全然グルメではない、てか、はっきり言って味オンチなんですけどね、にもかかわらず、どこそこのホニャララを食べた なんて偉げに言ったりしてますよん…

>絶対に連れていってくれません。
そうそう、うちもですよぉ(-"-;) 

>腑に落ちない、損してる気がします。
同感です~~。

ペンネさんのご主人、今はお一人で大変でしょうね、

>この前 マレーシアへ掃除に行ったとき
お疲れ様でした。私も当時は掃除洗濯しによく行ってましたっけ、国内でしたけど。

マレーシア料理頂けなかったのはちょっと残念でしたね。
(どんなお料理なんでしょうね、私、検討もつきませんが)
でも、マレーシアで日本料理というのもオツではないでしょうか、
ご主人とご一緒ならまた格別な味だったのではないですか(^.^*

気持ちはあるけど、体が~~ ってのは辛いもんですね。
ピアノの椅子に座ってて、背中が更に曲がってきましたっけ(;^_^A

まあ、ペンネ先生、雷落とされましたか…    
(ペンネ先生、怒ったらそりゃもう怖いだろうな~~、ぼそ) |||∇ ̄*) (笑)

うち、これはもうしょっちゅうですよん、先週の注意が何だったのか?って( ̄ .  ̄)ノ

>指だけ動かす練習してきた
それなら、まだいいかも。うちの生徒さん、まったく弾かないでくる時もあって。
レッスン時間が練習タイムになったりして…。
色んな事が多様化してる時代…そういう子って、レッスンに来てはいるけど、どうにもこうにもピアノへの意識薄いんだろうなって…。

メルマガ、いつもためになるお話、ありがとうございますo(_ _ )o
2010/07/14 07:33  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■すけきよさんへ -
すけきよさん、おはようございますぅ。
帰省間近で何かとお忙しいでしょうに、コメありがとです。
んなのにぃ、レス遅くなっちゃいまして、すみませ~んo(_ _ )o

すけちゃんは、お疲れの時も頑張っちゃうタイプのように思えますが…。
30分お昼寝というのされるんですね、お昼寝まで短時間集中!
こういうところも、すけちゃんの秘めた才能を感じますよ( ̄ー ̄*)

ありゃ、スケ夫様は、前日の残り物はイカンですか。
うちの旦那はその辺はダイジョブです、何食べたかすぐ忘れる人ですしね。
でも、これはオカズの方でして、ご飯の方は、
「せっかく夕飯うちで食うんだから、その時は炊きたての飯がいいなぁ」って
抜かしやがるんですよ。
んなぁ、そんな都合よくいくわけないじゃろ!( ̄ .  ̄)ノ
なら、炊きあがった直後に帰れよ!っですよ(笑)

だけど、そうそう、残飯整理は何か主婦の役目みたいですよね~。

>翌日冷凍ゴハンと安い納豆買って来て食べてる
セレブなすけちゃんには似合わない感じですけど…お察し申し上げまふ(笑)
私もそれに近い食事をしております。

そうそう、夕飯だけでなく昼食も、殿方は贅沢っぽいですよねぇ。
>赤坂でランチ
あ~、何か響きもいいわ~~ん♪うっとり(*´_`)

思い出しましたよ!
旦那、ランチの後、気分替えてまた別のお店でお茶するときもあるようで。
コーヒー1杯、580円ですと。

580円ですってぇ!? ( ̄□ ̄;)  どんなコーヒーなんじゃ?

こちとら、1袋250g 入りのインスタントコーヒー 498円!
30杯は飲めまっせ!!

むむ~何か、だんだん、ほんとに腹立ってきましたよ(-"-;)


>お友達とランチする時は、ちょっとくらい豪華にウシシ・・♪
っですよね(^.^*
でも、すけちゃん、スケ夫様と美味しい物、よく食べにお出かけになってるのではないですかぁ~、羨。


>サラダ巻き は…
最近、レタスやツナやハムなんかが巻いてあるお寿司もありますが、
昭和○○年生まれには、これイカンですよん(~。~)
お寿司食べてる実感がなくなりまふ(笑)

そうそう、中トロあたりがいいですよね(^.^*
2010/07/14 09:19  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- 私もくたびれモード -
ゆゆさんこんばんわぁ~。
お元気ですか?。

なんか疲れが取れる時間が昔よりかかって。。
年かな。。。

いつかコーラス聴きに行きたいと。。

外食。。ラーメンはよく食べに行きますが。。。

ゆゆさんのような美人とあー食事したい。。
いつかアポとって(笑)。。
2010/07/16 23:10  | URL | あき #y8m7udHI[ 編集] ▲ top
- ■あきさんへ -
あきさん、おはようございますん。

あきさんも、お疲れモードですかぁ?
>なんか疲れが取れる時間が昔よりかかって。。
年かな。。。
あきさんは、全然、お若いでしょうに~~
きっと、働き過ぎで、お疲れがたまりまくってるんですよ
うっとおしい天気だったり、晴れればアヅイ~~だったりですしね…

3連休ですね、またまた体変でしょう、どうぞお気をつけてね。

>外食。。ラーメンはよく食べに行きますが。。。
あきさん、ラーメンお好きでしたね。
ボリューム満点の美味しいラーメン召し上がって、勢力つけてくださいませね(*~.~*)

コーラス、毎週行ってますけど、公民館祭りも終わり、ここのところちょっと気合抜けてまふ、私(;^_^A
2010/07/17 07:47  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
