2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
無題
2010/07/28(Wed)

「すぐ部屋に戻るから」と部屋のクーラーのスイッチ切らずに降りてくる娘に

「着けっぱなしにしなさんな、勿体ない!」と言っている私は、

ピアノの部屋のクーラー、練習が終わっても、うっかり切るのを忘れ

3時間近く 着けっぱなしに していた。

ピアノの部屋に入ったら、氷のようにヒンヤリしていて…

まさに 冷や汗もん だった。

練習時間より長いじゃんよ(-"-;)


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(10) | ▲ top
コメント
-  -
クーラーつけるのって、罪悪感感じるくらいだったんですが、わんこが来てからは、わんこのせいにして、夏は、LDK兼、ピアノ部屋兼、わんこ部屋は、朝から晩までつけてます。誰もいない時も。さすがに、毛皮着てるので、かわいそうなんです。

娘さんのクーラー、ゆゆさんも苦労されているんですね。うちなんか、何度言っても、20度くらいに設定したり、ドア開けっぱなしで、つけっぱなしたり。ホント、地球全体を冷やす気か~~~!!と怒りたくなります。

今日は、涼しくてうれしいですネ!
2010/07/29 08:54  | URL | Roo #KGcm5zAg[ 編集] ▲ top
- 罪悪感! -
贅沢な感じがして、つけるまで躊躇しますがいったんつけたら最後、必ずつけてますw

1時間くらいのいない間はつけっぱなし、設定温度をちょっと高めにして、部屋を出ます。

ここのところ、夜はずっと27度で朝までですし、電気代の請求書が怖いです。
今晩は久々に常温で寝ることができるといいなぁ。
なんだかんだ言っても、涼しいけどクーラーの音がうるさくて、目が覚めるのが一番いや(笑)

ピアノは一番環境の良い部屋にいていただかないと、
わざと、つけっぱなし(爆)3時間くらい、大したことないですよ♪
2010/07/29 19:10  | URL | たかこ姫 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ゆゆさん、こんばんは☆

「バーバ・ヤガーの小屋」聴かせて頂きました。
この独特の雰囲気が癖になりそうです。
ゆゆさんが弾かれていると、また素敵☆
確かに腱鞘炎になりそうな曲ですが、ゆゆさんは余裕があってカッコイイです。


エアコン、全く同じ!!!
娘に電気の点けっ放しを注意しているのに、自分はピアノの部屋のエアコンを付けっ放し。
こんな事娘には言えませ~~ん・・。
2010/07/29 20:01  | URL | ayayan #-[ 編集] ▲ top
- お久しぶりです!^^ -
日本、猛暑だそうでお見舞い申し上げます。

電気代が怖いですが、本当にクーラーなしでは地獄の暑さでしょうね・・・。

あははー、お嬢さんには文句言いつつも・・・!(爆)

・・・いえ、人様のことぜんぜん笑えません。
私も失敗しました・・・。
こちらは猛暑になっても、もともとクーラーがないので、電気代の心配はないのですがw、
この前、私はアイロンのスイッチを入れたまま何時間も放置してました!(滝汗)
電気代もですが、火事はもっと怖いですね。
ああ、ポカポカー。気をつけないと。
2010/07/29 20:10  | URL | トミ子 #qNr0yh.k[ 編集] ▲ top
- ■Rooさんへ -
Rooさん、おはよございますぅ。

Rooさんとこのリビングは広くて合理的ですね。
びゅ~ちゃんも涼しくていいですね(^-^*)

クーラー、あっちの部屋で点けたり、今度はこっちの部屋で点けたりって、
何か勿体ない感じです、あ~ せっかく冷えた冷気がぁ~って。(汗)

リビングに一人の時は、一応節約ということで、扇風機だけで、できるだけクーラー点けないようにしようと思ってるのですけど…(いや耐えられないことしばしば、笑)

しかしぃ、誰もいないピアノの部屋が涼しくって、リビング・キッチンで、汗だくになりながら料理してた私って、ほんとに、アホです~~~(笑)


Rooさん、先日の演奏動画、ステキでしたぁ♪もうすぐ、本番ですね。
このたびは、実家に用があって、聴きにいけませんが、悲(*´_`)
どうぞ、頑張ってくださいね、華麗な演奏披露されてください~!
2010/07/30 08:41  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■たかこ姫さんへ -
たかこ姫さん、おはようございますぅ。

>いったんつけたら最後、
そうですそうです。ちょっとは節約しようかと、消してみたりすると、途端に「わぁ、あづ~~い」とすぐまたスイッチ入れたりして(;^_^A

>1時間くらいのいない間はつけっぱなし、設定温度をちょっと高めにして、部屋を出ます。
今年のすざまじい暑さ、この方が省エネになるかもしれませんね。

夜は4台一せいに点いてますよん。夫婦も別部屋ですんでね(笑)
各部屋に1台ずつなんて、昔は考えられませんでしたね。
子どもの頃、扇風機1台を姉と取り合いしてましたっけ(笑)

>ピアノは一番環境の良い部屋にいていただかないと、
わざと、つけっぱなし(爆)3時間くらい、大したことないですよ♪
そうですかぁ、そう言って貰えてホッとしました(~。~)

でも、あ~~、電気代の請求書 見るの怖い~~~。

昨日、今日と曇りということもあり、いくらか涼しく過ごしやすいかもですね。
ゆっくりお休みになれましたかぁ?

たかこ姫さんも、コンサート本番、どうぞ頑張ってくださいね。
応援してます~~♪ またレポなど楽しみにしてますね。
2010/07/30 09:03  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■ayayanさんへ -
ayayanさん、おはよございますぅ。

バーバ・ヤガー、お聴きいただいて、ありがとです。
>この独特の雰囲気が癖になりそうです。
ですよねん一応ロマン派なのでしょうが、独特の不協和音やリズム…♪

魔女をイメージした曲とのことですが、私の演奏は、軟弱で、
隠さずに、本来の悪女おババをさらけ出しなさいよ!って感じでしょうか(笑)

とは言え、ほんと、難しいです(*´_`)
ここんとこ、弾く気しましぇん(汗)

>こんな事娘には言えませ~~ん・・。
ありゃ、ayayanママもでしたか(^.^*

娘には厳しく、つい自分には甘い でしょうか。
お互い、これからも頑張りましょう?( ̄ー ̄*)
2010/07/30 09:44  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■トミ子さんへ -
トミ子さん、プチお久ですぅ(^-^*)

どもども、お陰様で、昨日今日と比較的涼しいのですが、
もう、今年の暑さときたら ハンパじゃあありましぇん。
外のバケツの水に卵入れてたら、沸騰してゆで卵になるのではないかと?(笑)
こちらは湿気もあるのでね、イカンですぅ(*´_`)

>あははー、お嬢さんには文句言いつつも・・・!(爆)
ったく、あいかわらずです私 (笑)

まあ、アイロン うっかりしちゃいましたか。
アイロンの時は、使い終わったらすぐコードを抜くようにしてますけど、
やっぱりうっかりってありますよね、
切ろうとした時に、電話が鳴ったりとか、話しかけられたりとか、不意に他の用事を思い出したりすると…(汗)

あ~、爽やかな秋が待ち遠しいですねん。
2010/07/30 10:26  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- 暑中お見舞い申し上げます。 -
ゆゆさん、おはようございます。
暑中お見舞い申し上げます。
暑いですね。今日、明日は仕事が入っていなくって。
少しはのんびり?できそうな感じです。

といっても、今日は午後から演奏会。明日は静岡のキルフェボンへタルトを買いに行く予定なんですがね。

エアコン。僕もときどき切り忘れますよ~。
まぁ、仕方ないんじゃないでしょうかね。
代償は、支払いで精算みたいなリで・・・・。
お部屋を冷やして冷房効率を良くしてみました~。
みたいな。意味わからん。笑。

というわけで、またピアノ聞かせてくださいね。
楽しみにしています。(^_^)v。
自分は、ここ2・3カ月まったく触っていません。
色々ありますからね。ではでは~(^_^)/~
2010/07/31 07:13  | URL | schun #49kEkMPc[ 編集] ▲ top
- ■schunさんへ -
schunさん、こんばんわ。

急に… 色々と大変でしたね、少しは落ち着かれましたでしょうか?

せっかくのお休みと思いきや、今日は演奏会だったのですね。
お疲れ様です。上手く行きましたか(^-^*)

>明日は静岡のキルフェボンへタルトを買いに行く予定
おお~~、流石グルメのschunさんですね(^.^*
フルーツのタルトなんか、美味しそうですね。お嬢ちゃんも喜ばれることでしょう♪

あ、どもども~。
一応練習はボチボチしてはいるんですけどね(全く弾けない日もありますが)…
なかなか進まなくて(-"-;)

まだまだ暑い日が続きそうですね、お体くれぐれもお気をつけください。
2010/07/31 21:38  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
