2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
無題3
2010/08/08(Sun)
出不精の私が、今週末、とうとう遠方に出かけることになった。
って、主人の実家、広島どす。
私も主人もいい歳だが、実家の父母はもっといい歳だ( ̄ー ̄*)

新幹線の4時間、どうやって過ごそうか?
主人と二人、席並べて…(汗)

歯医者さんにまだ通ってる、結局3軒目(笑)
歯石を取ってもらったのはいいのだが、何かしみる。取られすぎではないのか?
歯まで削られたのではないかと??(-"-;)

明日のコーラス、連絡網の電話が入って、急遽休みとなった。
で、来週もお休み、お盆で。
あ~~2週もないなんて…  ストレスたまるし、更に音痴になりそ(*´_`)

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(8) | ▲ top
コメント
- お盆なので -
ご主人様のご実家へ行かれるのですね。
広島でしたか。
しかし、ちゃんと顔を出されるの、えらいです。
いいお嫁さんです~。
私は行きません、東京ですけど(鬼嫁)。
孫だけ行かせておけば大満足ですから>姑。
私が行くと「え?来るの?」と言いやがります>姑。

新幹線の4時間、長いようですけれど・・・
私は寝てしまってあっという間に神戸まで行ってしまいました~(笑)。
だって、何だか座り心地がいいのか?眠くなっちゃうんですもの、すぐに。
ほんと、新幹線の座席は飛行機より一人当たりの面積も広いですし、ラクですぅ。って思いました、愚息と。
でも、新幹線に4時間乗るということは、その前後の移動の時間もかかるので、かなり大変ですね。一日仕事になっちゃいますね。
水分補給は忘れずに!気をつけて行かれてくださいね!
2010/08/09 10:27  | URL | ペンネ #BxQFZbuQ[ 編集] ▲ top
- ■ペンネさんへ -
ペンネさん、こんばんわぁ。
今日も、一日、お疲れ様でした。ホッとされてる時間でしょうか?

>広島でしたか。
そうなんれすよぉ。

実際、広島には8年住んでました、
その頃は、お盆とお正月以外にも、1ヶ月に1度は実家の方へ顔出してましたっけ。娘たちも小さかったですのでね、可愛がってもらってました。私は、正直ちょいどメンドかったですが(~。~)←決していい嫁ではありましぇん。

もう、あれから何年も経ってしまって…
自分もそうですが、ほんと歳とりましたよねぇ、義父母も…
主人の兄と妹が県内にいるのでね、心強いですけどね、

ここ2,3年、お盆とお正月には、主人、さっさと実家へ帰ります。
たまには、私も一緒に行かないとね、ってことで。

>私は寝てしまってあっという間に神戸まで行ってしまいました~(笑)。
素晴らしいコンサート、ほんとお疲れ様でございました。お疲れがどっと出たのではないですか?かなり睡眠不足だったでしょうし…。
時間を無駄にされないペンネさん、新幹線では、やっぱり寝るのが一番だったと思います。
ゆっくり体力の充電&温存でしょうか(^-^*)

正直、私はどうも新幹線では寝られないヒトです。
まあ、主人と延々話していると最後には、険悪なムードになるのはわかっておりますんで(-"-;)、あくまでも、お互い干渉し合わないで(笑)、本を読んだり、音楽聴いたり、お弁当食べたり、適当に外の風景を楽しんだりする予定です(もう見飽きたかもですが?笑)

そそ、広島駅に着いてからも、また電車に結構乗るんですよん。
でも、実家に着いたら、即宴会です( ̄ー ̄*)
「は~、アンタも遠慮せんと、飲みんさいや」って、嬉。だから、行くのれす(笑)


2010/08/09 21:25  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- お気をつけて -
ゆゆさま
お盆の帰省なのですね。
お嫁さんは気疲れしてしまうと思いますが、
ご親族と楽しい時間を!
暑い中の長旅、どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。

あの、それから・・
御ブログを愚ブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか・・。
(いつも密かに楽しみに購読させていただいております。)
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
2010/08/10 18:52  | URL | トミ子 #qNr0yh.k[ 編集] ▲ top
- お気をつけて~♪。 -
ゆゆさん、こんばんは。
暑いですね。残暑お見舞い申し上げます。
北アルプスから、無事に帰ってきました。日中でも18度くらいでしたよ~。涼しい通り越しておりました。

ゆゆさんも、お出かけなさるんですね。
気をつけていってらっしゃってください。
新幹線って結構下り線は、寝ちゃうこと多いですよ~。
会話以前に記憶落ちってのもあるかもしれませんね。
僕も、2回、次の駅で降りたことありますので・・・・。お気を付けくださいませ。

コーラス。ストレス解消になっているようで~良いことですよ。僕も見習わないとナ。がんばります。

それでは、ご自愛のうえ、お過ごしくださいね。
(^_^)/~
2010/08/10 20:51  | URL | schun #31vV7qyI[ 編集] ▲ top
- ■トミ子さんへ -
トミ子さん、どもども~(*~.~*)
そうなんですよ、明日から帰省ですぅ。

>お嫁さんは気疲れしてしまうと思いますが、
おお、トミ子さん、分かってくださってますねぇ、ウルウル。
宴会は楽しいんですけどね♪、準備や後片付け、その他にも色々と…嫁の立場ってのありますもんね(汗)
(ソファーでデ~ンって横になれないとか…。あ、ピアノが弾けない、これ一番イヤ、笑)
なので、私は2泊3日で先に帰ります(~。~)

リンクの件、ありがとうございますぅ。
もう~、トミ子さんたら~!
そちら、素敵なピアノの演奏は勿論、温かいご家族の様子や、お仕事のことなど書かれていて、綺麗なお写真もいっぱい、いつも盛りたくさんで、楽しいブログですよ~~。
リンクして頂けるなんて、光栄です。

私も、ただ今、リンクさせて頂きました。
こちらこそ、宜しくお願いしますね o(_ _ )o

2010/08/11 08:23  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- Danke, danke, danke schön! -
ゆゆさま
リンクのご許可、ありがとうございます!\(^▽^ )♪
まぁそれに弊風呂愚を相互にして下さったのですね。恐縮でございます。<(_ _*)>
私の方も、早速リンクさせていただきました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします~。

明日から帰省なさるのですね。
>私は2泊3日で先に帰ります(~。~)
あ、それなら丁度良い感じですね。w
旦那さまがしばらくご実家にご滞在なら、
ゆゆさんはおうちに帰られてものんびりできて♪www
どうぞお気をつけて!-~)ノ~~
2010/08/11 23:00  | URL | トミ子 #qNr0yh.k[ 編集] ▲ top
- ■schunさんへ -
schunさん、レス遅くなってすみません。

北アルプス行かれたのですね、18度なんて、下界としては羨ましいような(笑)

>気をつけていってらっしゃってください。
どもども~。

そう、新幹線、乗り過ごすことメンドイですね、気をつけないと。
でも、主人は、寄生したくてしょうがないので、まずダイジョブだと思いまふ(笑)

あ、上りは絶対乗り過ごしません、終点なので(~。~)
2010/08/12 07:53  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■トミ子さんへ -
トミ子さん、おはようございますぅ。
わぁ、ドイツ語ですね、「ダンケシェーン」ってのでしょうか(発音悪くて、すみましぇん)。ありがとです(^.^*

トミ子しゃん、総明で誠実な方とお見受けしてますが、
時々、楽しいトコおありですよねん♪ 
嬉しいなぁ( ̄ー ̄*)

主人は、4泊5日です。

>あ、それなら丁度良い感じですね。w
やはり、トミ子さんもそう思われますか(~。~)

主人も、ウチより、実家の方が寛げるみたいです…
って、どうなっとるんや!?、この夫婦(笑)( ̄m ̄〃)

ということで、これから行って参りますぅ~~~。

2010/08/12 07:57  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
