2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご無沙汰です
2010/11/11(Thu)
すっかり、ご無沙汰してしまいました。
一応、元気でやってるんですけどぉ…(*´_`)

貧乏暇なしでございますぅ…ん、意味不明?

えっと…

●先日は、出不精の私が、辻井さんのコンサートで都内の某ホールへ。
「展覧会の絵」凄かったわ~。
あの跳躍をどうしてあんなに正確に弾けるんだろ?
私なんて、どんなに練習しても外しまくりなのに…(いや大して練習してないか?。いや例え大した練習しても弾けん、汗)。

自作曲の「風の家」素敵だった。あんなつややかな音色聴いたことないかも…。
隣の席の中年の女性、涙をぬぐいながら聴いていらした。

辻井さん22歳だったかな。
22年前というと、私はピアノ、しっかり再開してますわぁ(*´σ`)
ピアノ暦だけは、私の方が遥かに長~~い。

あ~、私は何て無駄な時間を過ごしてきたんだろう…とふと思ってみた(-"-;)


●何やら10日くらい前から、右の手首の外側が痛いです。
立てに振るのは何ともないけど、内側にひねると痛い~~、時々ギシッって音もします。
ピアノは何とか弾けてますけど。

どしたんだろ??練習のし過ぎ?…  んな訳ない!( ̄ー ̄*)

こないだ、パンにつけるジャムの瓶の蓋が固くって、手首を思いっきしひねって開けた。
多分そのせいだ、ぶ。

歳をとると、治るのも遅い。


●コーラスの発表が済んだ。今年も17の団体が参加。
歌詞の暗譜は万全をきしたつもりだったのに、一瞬プッツンしてしまった。

娘にビデオを頼んだが、どういうつもりなのか?
私の顔のドアップがやたら続いていた。
プッツン時は、やはり目が泳いでいた、あはは~。

それにしても、あんな顔して歌ってるんだ私。

あまりに見苦しく、もう見る気になれない(-"-;)





この記事のURL | ピアノ関連 | ▲ top
| メイン |
