2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「龍馬伝」最終回
2010/12/01(Wed)
「龍馬伝」、最終回 観ました。

龍馬が(というか福山さんが!笑)ついに暗殺されてしまう~~
はい、もう泣く覚悟で観てました。

が~~、いよいよ、その暗殺という一番の見せ場とも言うべき場面になった時、
(怖いけど、ちゃんと見届けなくっちゃと、もう緊張しまくりで息をのんで観てましたよ)
そしたら、何と県知事選の選挙速報のテロップがいきなり入りまして…

画面の上の方が観えなくなり… 
襲われた瞬間の龍馬さんの顔の表情が隠れて観えない~~!って。

気持的にも、この緊迫の一瞬が、急に選挙の方へ?

結局、泣くどころか、「え~~~~!」って(个_个) って感じで観終わりましたです。


同じように感じてた方、たくさんいたようでして、
番組終了後、この件に関する苦情の電話が、NHKに200本ほど入ったそうです。
「視聴者をガッカリさせるな」とか
「1年間、何だったんだ?」とか…。

選挙速報、勿論大事な情報だと思います。
でも、テロップの出し方とか、出すタイミングって、もちょっと何とかならんのでしょうかね???

視聴者もですが、プロデューサーもガックリきたのではないかしら?
この撮影のためにどんだけ時間を費やしてきたことか(?)
福山さんやスタッフもきっと同じ…。

まあ、とにかく残念だったのは否めましぇん。

      *    *    *    *    *    *    *    *

でも「え~~~~!」だったんですけどね、
その後、ビデオに撮ったのをまたじっく~~り観たりなんかして…
何せ、よく観えんかったから。(テロップ、また出てきましたけど、笑)

そしたら、だんだんと ジワジワ、ウルウルしてきましたよん(ノ_・。)

血まみれになって横たわってる龍馬、福山さんの姿…
薩長同盟、大政奉還とあまりに革新的な功績を遂げた最期は…。

瀕死の中岡慎太郎さんと、雨に打たれながら岩崎弥太郎さんが、
「龍馬~~!」と叫ぶ声、心にジ~ンと響いてます。

    合掌

(女として、龍馬の帰りをずっと待ち続けていたお龍さんが不憫でなりませんです、涙)


暗殺役の市川亀治郎さんも迫真の演技でした。
残酷といえば残酷でございますが…(福山さんに何ちゅう~ことするねん!笑)
徳川に仕えてきた武士の意地!なんでしょうね。


あ~~、終わってしまったぁ~~ 何かポッカリ穴が空いた感じです(*´_`)
毎週日曜日の8時、夕飯を食べ、ストレッチをし終え、ソファーにデ~~ンと横になって
観てましたからねん、至福のひととき(笑)

番組として、最後はちょっと残念でしたが、
福山さんファンとしては、とても充実してた1年でした。
お疲れ様でした。ありがと~~~♪ (* v v)

あ、そうそう、福山さん、また紅白に出るのよね、楽しみ~~~♪

福山さんは不死身 でございます( ̄ー ̄*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、コーラス、先日発表を終え、今新曲に入ってます。

途中、転調も多く、ハーモニーも今風で、難しいんですが、
とてもいい曲なんです~♪ 歌詞も素敵。
コーダなんて、ウルウルしちゃって歌えそうにない…

いや、頑張らねば! (-"-;)

ソプラノが金きり声になる箇所がまた何箇所かあって…て~へんだぁ(汗)
あ、いえ、金きり声でなく、つややかな美しい発声めざして 頑張りましゅ。

この曲、先生が、ある合唱団の演奏聴いて「何て綺麗な曲なんだろう」って鳥肌たったという曲なんだそうです(ヤバ!)










スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |
