2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
師走ぞな
2010/12/11(Sat)
●御歳暮で、知人から福岡産の あまおう を頂きました。

あまおう

デカ~い! そして、甘かった~!(*~.~*)



●先日、掃除機が壊れ(突如、スイッチが入らなくなりました)、新しいの購入しました。

今流行ってるサイクロン式は、吸引力に優れているようですが、フィルターの掃除が、不精な私には返ってメンドそうなので、従来の紙パック式にしました、簡単ポイ捨て。
あと、留意点は、本体などが軽くて持ち運びの楽なもの…掃除機持って階段上り下りしますんで、重いのは年寄り向けではない!
それと、ホースがからまないもの。かけているうちにホースがからんで(ん、からむと言うより、トグロ巻くというか?)、本体がひっくり返ることもあったので…。

実際に、あの機種この機種引っ張り出してきて、お店の床を掃除しまくること40分(電源は入らない)、やっと決めました、かなり強引な客…はは。

吸い込み先のノズルが90度曲がんないのがちょっと残念だったけど、
吸引力パワーはまずまず、デザインかなりシンプル(そう、シンプルイズベスト♪)、お値段も手ごろ(これ重要!)な物を購入。

さ~、これで、大掃除だ~!  (気持ちだけ、笑)


●量販店に行ったついでに?携帯を替えました。

出不精の私、携帯は殆ど使ってないんですが、一応外出時には携帯しますので。
因みに、先月の通話料金は300円、あはは~。(メールの方はもうちょっと↑)
んで、機種があまりに古くて、近く、この携帯使えなくなるそうなので
(そこまでもってるヒトってそういないだろう、笑)、機種変更を余儀なくされてたのれす。

でも、今度の携帯、いいっすね~(単純)、画面や文字も大きくって、目に優しい~~(笑)
カメラ機能もよく、以前のより鮮明に撮れます。
(あまおう↑は、新しい携帯で撮りました)
こんなことなら、もっと早くに替えるんだった(笑)

ナヌ、電子マネー機能と? そういうややこしいのはパス!(-"-;)
やっぱり、買い物はお財布から現金だろ!
(いや、高いもんは、旦那の通帳から引き落とされるクレジットカードで?、笑)
電車も、やっぱし切符を買って乗るでしょう…1ヶ月に1回くらいね。




あ~、今年もあと残り3週間となりました。
今年じゅうに、まだ買わなくちゃいけないものや、やっておかなくちゃいけない事とか 色々あるんだけど、なかなかっす(汗)

そう言えば、年賀状もまだ買ってない~!(滝汗)



この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |
