2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
家で観るのが一番?
2011/01/17(Mon)
「容疑者Xの献身」のDVD、やっぱり借りましたです(~。~)
TVで観ると、いいところでCMが入り頭くるが、
そういうこともなく、ゆっくりじっくり観ることができた。

主人公の大学教授の物理学者湯川学演ずる福山さん、
相変わらずクールでカッコいい~~(*~.~*)
が、このたびは、罪を犯した親友に涙する場面もあり…私もホロリなんかして。
内容も、最後にドンデン返しがあり、あ~そうだったんだぁ、してやられたりって、
流石、湯川先生、いや福山さん♪  なかなか面白かった。

●で、ビデオレンタル屋さんで、ついでに借りてきた、
「踊る大捜査線、レインボーブリッジを封鎖せよ」
2003年の興行収入、洋画やアニメ映画をおさえ第1位だった話題作。
が、今ひとつだった。リストラされたサラリーマンたちの犯罪だったのだが、ストーリー、ちょっと不自然だし単純かも。エキストラ数は多いが、レインボーブリッジ封鎖は、ちょいと期待はずれ。まあ、10年も前の作品だったからかね。
これはある意味、人情もんかもしれない。

それにしても、本庁の管理官役のキャリアウーマンを真矢みきさんが演じてたが、
「事件は会議室で起きてるのよ」なんて、シビアな役。
え~~、こんな役やってたのねぇ。

どうもあの方は、某石鹸のCMの「諦めないで~~♪」のイメージが強い…
美しく、優しく、優雅で爽やかな方。
つい、自分のこの老化した荒れ果てた肌でさえも、諦めなかったら、何とかなるのではないかと思ってしまう(笑)
真矢みきさん、女性として ほんと魅力的です、お声も素敵。元宝塚ですものね。

●トム・クルーズさん主演の「ミッション・インポッシブル3」も借りて観てしまった。
邦画と違って、爆発シーンなどやることが派手、すげ~~♪
金かかってるぅ~~(笑) 流石、ハリウッド!
トム・クルーズさんのアクションも見物。織田祐二さんが走るのとは、違うなぁ。
いやはや、内容も実に緻密で痛快、見応えがありました。

が、しかし…
字幕スーパーで観たのだが、進行が速過ぎて…オバサン、ん????って部分もあり、
ニホンゴ吹き替え版でもう1回観ようかと思ってる(笑)

そう言えば、「ミッション・インポッシブル4」が、今年5月に公開だそうだ。
あ~~、楽しみぃ、って、DVDの発売=レンタル ←出不精の私は、やっぱこれ。
家で、ソファーに横になって観るのが一番。映画館の席は窮屈でイカン。
いい場面、もう一度再生なんてのも可能だしぃ。

そう、家でゆっくり観るのが一番( ̄ー ̄*)

●何年か前にお相撲を観に行ったことがあった。もちろん、一般席だった(笑)
土俵がはるか向こうで、お相撲さんの顔もよく見えなかったし、取り組みは一瞬にして終わり、TVのようにすぐその取り組みのビデオが流れるってわけでもなく、どういう技で、勝ったのか?もう一度よく観てみたいが、よくわかんないまま次の取り組みへで、もんもんとしたりして。。
結論は、やっぱり家のTVで解説付きで、観るに限ると思った。

●あと、これはもう20年数年くらい前だけど、郷ひろみさんのコンサートに行ったことがあった、あはは。
そう私ある意味ミーハーだったのかも。ちょうどピアノ仲間で郷さんのファンだった人がいて、彼女とね。それまで、クラシックのコンサートくらいしか行ってなかったので、雰囲気の違いというか、観客の熱狂ぶりに驚いたぞな。血の気多い~!って(笑)

郷さんの歌が始まると、皆さんもう総立ち。手拍子しながら、一緒に歌ったりなんかして…。
しゃあない、私も…ひとりだけ浮くのもイカンので?(笑)
クラシックのコンサートだったら、ありえないっしょね。

郷さん、20曲くらい力唱してましたっけ、汗タラタラ出して(今もか、笑)凄いな~って。
踊ってる姿はよく観えたけど、でもやっぱり、顔ははっきり観えなかった。

で、コンサートが終わったら、ドッと疲れを感じた。
手の平は真っ赤、声もかれ、足は棒のよう、耳もギンギン…。

ずっと立ちっぱなしなんて、何のための指定席なんだ?
殆ど座ることもなく…チケット代、座席の分返して欲しいって思った(笑)。

当時、ひろみファンとしては、それなりに楽しめたのかもしれないが…

やっぱり、こういうのも、家で観るのに限る が結論(*´_`)
…アップでじっくり聴く&観る、誰にも邪魔されず こっそりとね、家のソファーにころがって(笑)



しか~し、こういうのは、別!

あ~~、すぐにでも会場へ出向いて、生で! 絶対 観たかった! これ

                                    出不精 返上!? (笑)




スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |
