2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
近況
2011/03/06(Sun)
●今年は、花粉症再発。昨年はダイジョブだったのに…。

朝から、ハ~ックション! ハ~ックション!
鼻水タラタラ(*´σ`)

あんまり辛いので、昨日は、薬を飲んだ。
何とかクシャミは止まったが、昼間から眠くて眠くて…
ピアノの練習していても、フッと椅子から転げ落ちそうになった(汗)
で、昼寝を1時間ほど。
しかし、起きてもまだ眠い。夕飯食べて、8時半には寝た。

今日からは、眠くならない漢方系の薬を飲むことにしたぞな。


●主人と上の娘のTVは、地デジ放送。入居する時に、地デジアンテナを立てたわけだが、どうも電波の調子が宜しくない
日によって画面が乱れたり、録画しようとしても途中で切れてしまうこともある。
来年には東京スカイツリーが完成して、電波がよくなると聞いているので、
それまで我慢せい!と思ってるのだが…TV好きのふたり、どうにも我慢できなくなってるよう(-"-;)

で、アンテナなしのケーブルTVを検討中…
ったく、TV観るだけでお金取られるのは、非常に抵抗がある私。
が、ネットと電話も込みで契約すると…
今現在のネット料金+電話の基本料に、少し追加するくらいで済む。
TVの番組数は増えるし(勿論画面も乱れることなく、だろう)、ネットも高速になる。
ん、これいいかも♪
しかしなぁ、プロバイダー代えないといけなくなるんだ、それも、メンドイ~~。
地デジアンテナ買ったのに、勿体ないなぁ…もあるし

う~むぅ、悩むなぁ。


●昨年結婚した姉の長男に女の子が生まれました(^-^*)
姉、お嫁さんが陣痛が始まったと聞いて、また車ぶっ飛ばして(笑)病院にかけつけたようです。
あの姉も、とうとうオバアチャンに( ̄ー ̄*)

いえね…
ここではよく、高速道路を時速130キロ~140キロで走っちゃう 暴走オバチャンとして登場してますが(笑)
姉は、子供のころから、成績も優秀で、某国立大学出まして(学生時代は男子学生相手に麻雀も強かった、笑)、高校の英語の教師しとりました。
私のようにぼ~っとしてませんで、頭の回転も速く、言うなれば、才女なんでございますよ。
今は、アパート経営や、ご主人の仕事の経理なども手伝ったりしとります。
日々、テニスにも励んでおりまして、社交的で人望も厚いです。決して妥協しない性格なので、ウマの合わないヒトとは衝突することもあるようですが、表面ではそれなりに上手く丸く付き合っていける、器用なんですよね。

このたび、お嫁さん、妊娠してからちょっと体調が悪くなったりしたんですけど、週1の診察も、姉は、車で迎えに行って、ずっと付き添ってましたっけ。
無事に生まれてほんとによかったです。

あ~今日も、孫の顔見に行っているんだろうなぁ、車飛ばして(笑)
…くれぐれも、車とは衝突しないように。

あのキリっとした目が、デレデレに下がってるんだろうな~~。
「元気、でちゅか~~♪」って。

私も早く対面したいわぁ(^.^*

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |
