2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
地デジ対策&新しいURL
2011/04/09(Sat)
地デジ対策というか…すでに地デジ用のアンテナが立ってるのだけど、どうもテレビの写りが悪いということで、こないだから、どうすんべ~!? とやってました(汗)
色々検討した末、フレッツテレビになりました。来週、工事です。

で、これを機会に、ネットも光にということになりまして…
その関係で、プロバイダーも変わることになり、
Amabileのトップページ、早々、引越しいたしました
(って、今までお世話になってる「さくら」の方に、全てまとめたということなのですが)。
新しいURLは、こちら です。
(※メールアドレスも、4/13で変わります)

そして電話も、と相成りました。
基本料金が安く、しかも番号はそのままということなので。

テレビ・ネット・電話、月々の利用料の総額、計算すると、今まで(ADSL)の利用料にプラス1000円くらい。あ、オプションは全くなしっすよ、勿論うちは!(笑)
今、加入すると月額利用料が○ヶ月無料とか、ポイントがついて商品券に交換 など、
サービスもなかなか魅力だったかも(笑)

まあ、とにかく、これで、主人と上の娘の地デジテレビの写りもよくなって、年中ぶつぶつ言うのもなくなりネットも速くなるなら、いいかも…と決断したのれす。

で、あとの2台(リビングと下の娘の)は、アナログテレビなのですが、フレッツテレビに加入すると、2015年の3月までは、このアナログテレビで、そのままアナログ放送が見れるということなので…下の娘よ、めでたし。

リビングのアナログテレビ(私が見るのはこのテレビ)は、流石に、チューナーを購入して、地デジ放送を見れるようにしました( ̄ー ̄*)
チューナーもねぇ、色々検討して、結局、地デジ・BSチューナー内蔵のブルーレイレコーダーになりました、しかも、3D対応 ははは~(何か、私らしくないぜ)。
VHSは、もう利用することないだろうしね。(いや、VHS→DVD・BLDの作業があるか?)
これなら、このテレビが壊れて新しいテレビ購入した時も利用できます。
今度買う時は、3Dテレビだ~! ←これは、娘の希望でふ、(笑)


何やら、D4ケーブルで接続すると、うちのこの古いテレビでもハイビジョンで見れるらしいです…そうなんらぁ?
大河ドラマ「江」も綺麗な映像で見れるかな?
何か、あの演技、学芸会っぽいかも なんて私的に感じてるんだけど(笑)…。
宮沢りえさんは、清楚で本当に美しい、いやはや、益々、楽しみ♪
お茶のCMも、綺麗だわぁ~。

この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |
