2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
光回線になりました
2011/04/17(Sun)
やれやれ、光の工事、先日終わりました。

その日、“午後の1時から5時の間に伺います” だったので、午前中から大掃除して、早目にお昼ご飯食べて片付けて、ついでに顔も塗り上げて、準備万端?だったのに、なかなか来ない、4時半になっても連絡もなし…あ~~、待ってるだけで超疲れる~!
で、結局夕方5時半から始まって、終わったの9時前でしたよん。ったくね~(-"-;)

でも、まあ、何とか無事に済んで、ほっとしとります。
工事の方も、遅くまでお疲れ様でしたよ。


フレッツテレビ、ほんと綺麗に写ってます。
録画も途中で切れるということもなくなり、上の娘、非常に喜んでおります。

リビングのアナログテレビ、普通に赤白黄のケーブルでチューナーと接続しただけなら、あんまり鮮明な映像にならないらしいのですが、D4ケーブルなるもので接続しましたら、ほんと綺麗に写りまして…おお~、ハイビジョンだぁ!って感じでした♪
しか~し、旦那や上の娘の部屋にある完全な地デジ対応TVに比べると、スイッチを入れて映像が出るのが遅いです、ちょいとじれったいかも。でも、まあしゃあないかな…贅沢はイカン

さて、これから、ブルーレイレコーダーの使い方をマスターせねば。
こないだ見損なった「江」、昨日1:05から再放送があったので、よし録画予約してみようと思ったのですが、う~ん、取説読むのちょいとメンドイ、失敗したらいかんしと、
結局、目覚まし時計を1:00にセットした次第です(笑) オイ!
1:00になって、ピッピッピッピ♪と鳴り、コーヒー入れて、TVの前でスタンバイ、
今度はちゃんと見れました( ̄ー ̄*)

レコーダーの使い方、まあ、そのうち、やります(笑)
何せ、ネットも光になり、プロバイダーも変わって、メールアドレスも変わり、昨日は、
その処理に追われておりましたので…

フレッツ光…率直な感想、前のADSLよりかなり速いのかと思ってましたが、環境によるのでしょうが、うちの場合、ちょいと期待外れだったかも(笑)
速度全然、変わらんぞぉ

光電話、特筆することないかな。
あ、発信できない番号があるというのは聞いてましたが、昨日さっそく…。
0077がダメだった、しゃあない携帯からかけました。
まあ、基本料金がかなり安くなったからいいか。
固定電話の通話料金、以前はマイラインなど必死で検討したりしたけど、最近は固定電話そのもの、あんまり使うこともなくなったかも。
娘たちは殆ど自分の携帯使ってるし、私が身内や生徒さんたちにかけるくらいか…。
全国一律3分8.4円、つまり広島の義母と30分話して84円か…いいんでねえかい。

てか、嫁、たまには、電話せい! です。



この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |
