2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
近況2
2011/05/22(Sun)
やっと衣替えが終わった。
急に暑くなったので、あわてて夏物を出したが、またすぐ気温が低くなって、
セーターやババシャツ着たりで、しばらく冬物と夏物が押入れの中にごった返してた(汗)
が、一昨日あたりからムシムシして、もう完全に夏だな!ってことで。

もう着ないであろう衣類もかなり出た。
スーツも思いきって2着処分…だって、最後に着たの12年前だもの(-"-;)

靴の整理もした。
ブーツをしまい夏用のサンダルを出す。
ん、そうそうこの黒のサンダル、昨年購入して履いたのだが、ちょっときつかったなぁ。
このままだと履かなくなるかもしれない、捨てるのは勿体ない、私としては結構高い買い物だった、ヨー○ドーで(笑)

で、夜のウォーキング、ソックス履いて、このサンダル履いて、更にきついの我慢して20分歩く。
帰宅して素足で履いてみたら、履き心地よくなってた、めでたし(笑)

次回は買いはしたものの、まだ一度も履いていないエナメルのパンプスにトライしよう。
ウォーキングの格好で黒のエナメルパンプス…うっとり、やっぱり夜しか歩けないな(笑)

●ったく、コンディショナー、詰め替えしてもすぐになくなる。
娘、毎朝、出勤前にお風呂に入って朝シャンしてる…毎朝シャンプーしなくたっていいだろが。(私なんて、自慢じゃないが、シャンプーは○日おきだぞ!)
髪も長くて、たっぷり、というかベタベタに塗りつけているようで、その使う量といったらハンパじゃないんだろうな、ぶ。

今日は、詰め替えと同時に、容器に水を足して増量して、よく振っておいた。
どうせ、洗い流すんだから、効果に大した差はないはず。娘も気づくまい。

あ、私は自分専用のトリートメントの方を毎回使用している♪


●先日、旦那がはじめて庭の手入れというか、コニファーの剪定をしてくれた。
3年目にしてはじめて!っすよ。
今まで、私が剪定ハサミを使ってやってたが、それをした翌日から1週間くらいは、腰痛は勿論、もう指や手の甲、手首から腕まで筋肉痛、で、つっぱり感や違和感みたいなのが続いて…。(まともにピアノを弾ける状態ではなくなる…あ、いつもまともじゃあないか、汗)
指なんか、ハサミを持ったところの皮がむけたりなんかして…軍手してるのに。

なのでね、ちょいと旦那に頼んだのですよ。
「ね~、アナタ~~…」って、猫なで声出して(かなり老猫だが、笑)

単純な(いや、素直な?)旦那、案外あっさり引き受けてくれた。
てか、ハサミを持ったら、結構やるき満々みたいで…。
伸び放題になってた6本、シャキンシャキンとやってくれた、やっぱり女がするより、速いぞな。

しかし…威勢よくやってくれたのは、いいが、
特に 下の方、刈りすぎだぜ
エレガンテシマやエメラレルドグリーン、ブルーエンジェルの
あの円錐形が、ちょっと目を離した隙に、電信柱 状態になっていた。

おおおお~~~!    

「まあ、とって~っもすっきりしたわぁ、風通しも良くなったし。アナタ、もうお疲れでしょう。玄関横のエレガンテシマは、私がそのうちするので、もういいですよ。ありがとございました」
とアイスコーヒーを出し、大いに労った。     (-"-;)

その後、旦那の腕が筋肉痛になったかどうかは 聞いてない…


●さて…母の日に娘からもらったお花たち
こちら、まだ、何とか健在っすよ。
母の日6


しかし、肝心のカーネーション、こんなんなってしまいましたよ。
一応、毎日(ほぼ)水をやってたのに…。
母の日5
(カーネーション、毎回すぐにこんなんなってしまうのですが…こういうものなのでしょうか?)

う~むぅ、母と娘の今の関係を物語るよう?? (笑)



やっぱり、コンディショナー、こっそり水で薄めるの よくないかなぁ( ̄m ̄〃)



スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。