2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
この秋 スーパーオープン
2011/08/01(Mon)
この秋、近所に生鮮食品のスーパーがオープンする。
自転車でチョロット、いや、歩いてもチョロットの距離♪

今は、実家へ車で行った帰りに大手のスーパーへ寄って、2~3日分買い込むことが多いが、その量、ハンパじゃない。毎度、万札が飛ぶ~~。

車に積み込むのも、重いの何のって(汗) 勿論降ろすのも(-"-;) 腰いて~。
お肉や野菜などは勿論、牛乳1リットルパック2本ビール半ダース買うと…これかなり重いぞな (私は牛乳もビールも飲まん、ぶ)
お醤油がなかったと追加、ぽん酢もだ。お、洗剤もだった、 ん、お米もだぁ~~!

しんどか~~!

更に、私の毎日のエネルギーの源、日本酒の2リットルパック
どんなに重かろうが、これを忘れちゃあイカン!!(笑)




何のハナシだったっけ?

そうそう、近所にスーパーができるというハナシ。

自転車でチョロット行ける距離だから、便利と言えば便利。
多分、毎日、チョコチョコと買い物に行くようになるんだろう。
そして、必要な物は、今まで通り買う、ついでにと余計な物を買う回数も増え…

結局、時間の節約、経済的な節約には繋がらない のかもしれない(-"-;)



この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |
