2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭のアベリア
2013/09/13(Fri)
庭の駐車場サイドの植え込み、クーラーの室外機がそばにあるせいで、それまで色んなもん植えては枯らして来ましたが、このアベリア、結構順調に育ってくれてます。

アベリアにも色々種類がありますが、ちょっとカラフル、たびたび小さな花を咲かせてくれる、フランシスメイスンという品種です。乾燥にも強いとのこと。


2011年11月末頃 苗を植えつけました。
アベリア1


で、現在はこれ。 今の時期はツンツンと長い枝をたくさん出すので、たびたび剪定して、全体の形を整えてます…って、整ってない?(汗)。
アベリア2

アベリア3


冬になると、葉が少し落ちるので、今よりは若干簡素になりますけどね…。


この記事のURL | ガーデン | ▲ top
| メイン |
