2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またしても里帰り
2013/10/23(Wed)
また娘が出戻って…いえ、里帰りしてます

今度はどんくらい泊まるんか?

そんなにしょっちゅう里帰りしていいんかい?

でも、聞くところによると、ダーリン「たまには実家でのんびりしてくるといいよ」と言ってくれてるそうです。 たまには?
普段日中は、ひとりでいる娘、ダーリン、ここのところ特に仕事も忙しいらしく、帰宅もかなり遅い日が続いていて…寂しいだろうな、お腹大きいのに大変だよね という心配もしてくれているよう。
アンタ、ダーリンやっぱり優しいヒトだねぇ、そういう気遣いありがたいねぇ…
って、アンタが来ると、私の仕事は増えるわけだけど(笑)

まあ、娘、こちらに来て、行きつけの歯医者さんに行ったり、退職した幼稚園関係の人と会ったりなどの諸々の用事もあるようで…って、その送迎はずべて私やじじ旦那ってわけ。
( ̄m ̄〃)

娘のダーリン、就職してからはずっとひとり暮らししてましたのでね(10年近く)、食事のこと、洗濯、ズボンのアイロンかけや、ゴミの出し方などは、わきまえているようです、偉!
でも、こないだ娘が帰った時は、結構荒れてたとか云々…それはもうしょうがないこことでしょう、うんうん。

用事が済んだら、さっさとお帰りな、いつまでも実家でゴロゴロしてるんじゃないよ!

とは言え…娘のお腹、また一段と大きくなってます
そのお腹でよく動けるねぇ?って感じぃ。いやいや、私もそうだったんだよ(笑) 
母は強し! 頑張れ~~。 無理はしないように、ぼそ。



赤ちゃんの重さは今1500グラムらしいですが、産まれる時はほぼこの倍の大きさになって産まれるわけで…お腹、どんだけ大きくなるんかい!?って感じです。

とにかく今のところ順調で何よりですが…。
気になるのが、そう、性別
そろそろ30週なので当然もうわかるわけで(昔は産まれるまでわかんなかった(-"-;))、
先生からは2度ほど「☆の子ですね」と言われたようですが…う~~ん、どうなんだろ??

ネットでちょっと調べてみても、先生から☆の子ですよとずっと言われていても、臨月になって★の子だったと言われたりすることもあるみたいだし、検診の時にもらってきたエコー写真見ても、娘も私も、何だか今ひとつよ~わからん??でして。

正直、気にはなりますが…
☆の子でも、★の子でも、とにかく、元気で産まれてくることが何よりでございます。




この記事のURL | 嫁いだ娘 | ▲ top
| メイン |
