2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
追記
2014/03/23(Sun)
どうでもいい事かもしれないんですが…

前の記事で、全音ピースの難易度「F」の事を書いてましたが、昔は難易度は「A」~「D」までになってたのを思い出しました。
父が買ってきてくれた「ハンガリア狂詩曲第2番」の裏を見たらこうなってました。
全く使用してないのに、縁が茶色くなってるし、シミもあります…時代を感じます、私の顔と同じじゃん(笑)
全音ピース旧


で、今現在のはこちら。
そそ、難易度、あくまでも目安!ですよねん。
全音ピース新

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んで、古いのと新しいのを見ていたら…
「ハンガリア狂詩曲第2番」は新しい方では「ハンガリア」が「ハンガリー」になってました。
私も実は、普段「ハンガリー」と言ってました。

それと、難易度はあくまでも目安と書きなから、やっぱし気になる私どす(笑)
「華麗なる大円舞曲」、難易度、旧版の方では「B」となってました…ずっと「B」か「C」ではないかと思い込んでいたというのは、先日書きましたが、それはこの記憶があったからかしら?
「B」は中級だけど、中級上の「C」が適当ではなかったのかと。現在の「D」は納得できまふ。

メンデルスゾーンの「厳格なる変奏曲」、お友だちが見事に演奏されてましたが、
やっぱり「F」だぁ、凄いなぁ、憧!




この記事のURL | ピアノ関連 | ▲ top
| メイン |
