2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
PCの音がぁ~!
2007/05/18(Fri)
まだまだやらなくてはならないこと、決めなくてはならないことが、山のようにあるが、決断力のない私、優柔不断な私、なかなか前に進まない(-"-;)。この先どうなるんだべ~?


ところで、新しく購入したこのPC、モニターの方にスピーカーが付いているんですが、何と接触が悪く、音が出たり出なかったりの不具合が判明。(本体からのヘッドフォンではちゃんと聴こえます)

ネット上のピアノ演奏などを聴いていると、途中で音量が小さくなり、ジジ~~なんて雑音も入ったりなんかして…。で、全く聴こえなくなってしまうこともしばしば。そういうときは、モニターの右下をぶっ叩くと、またもとの音量に戻ることもあるんです(笑)。いやいや、自分の演奏ならともかく、お友達の名演奏をそんなことして聴くのは実にしのびないです!

ちょっとちょっと~冗談じゃないよ~!1月に買ったばかりだというのにぃ (* --)/

メーカーに文句を言ったところ、無料修理してくれることに…当然!!しかし、修理に出すとなると、データはバックアップしておかないといけない、あ~メンドイ~~!今は、ちょっとそれをする余裕ないです。それに、修理には1週間くらいかかるらしくって…1週間PCがないなんて、やら~!

ってことで、しばらくは、ヘッドフォンが手放せないです。
この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
コメント
- 手っ取り早く -
こんちわぁ~。とりあえずヘッドホンジャックにつけるスピーカーってのをつけて聴くとか。。

お忙しいんですね。体調は崩さないようにね。
2007/05/18 17:48  | URL | あき #y8m7udHI[ 編集] ▲ top
- あきさんへ -
そういう方法もあるんですね。
あきさん、流石( ̄ .  ̄)ノ

できたら試してみますね。

ありがと~~(^-^*)
2007/05/19 09:28  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- PC、ヘソ曲げですか? -
こんにちは。
おー、ゆうゆうさんの「PC」もヘソを曲げかけているんですか。
1月に買ったばかり?
それなのに、「修理」しないといけないとは、ホント、冗談じゃないですよね。
メーカーは必ず「バックアップをするように」と言いますが、ゆうゆうさんの「PC」は、どうやら「ハードディスク」は全く問題はない、おそらく「スピーカ」部分の「接触不良」のようですので、「データ」は消えることは、まずないので、「バックアップ」はしなくてもいいと思いますが、しかし、やはり「何が起こるか」分からないので、データは「バックアップ」しておかれた方がいいでしょう。
でも、確かに面倒ですよね。
私の「PC」も、先日、ヘソを曲げてしまい、しかも、私の場合は「ハードディスク交換」の必要があったので、データ、ソフト、全て「消え去って」しまいました。
ま、幸い「バックアップ」は日頃から「こまめに」とっていたので、大事なデータは失わずに済みましたが、「データの戻し」、「ソフトの再インストール」、各種再設定、いやー、結構大変でした。
私の場合は、「PC」がないと、完全に仕事ができなくなってしまいますからね。
何が何でも早くもとの状態に戻さないといけない。
ま、私の「PC」は、少しばかり「古い」ので、仕方がなかったけどね。
今は、こうして「機嫌よく」動いています。

そうですね、あきさんのおっしゃるように、しばらくは「外部スピーカ」でカバーしますか。
ま、でも、できるだけ早く、修理された方が、、、ですね。
2007/05/31 16:07  | URL | デジタリアンアトム #3OlfOLK2[ 編集] ▲ top
- デジタリアンアトムさんへ -
PCの故障は困りますね。
お仕事でお使いなら、なおさらですね。
>幸い「バックアップ」は日頃から「こまめに」とっていたので、
流石ですね。

私もバックアップをしてできるだけ早く修理に出さねばと思います。
2007/06/02 08:51  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
