2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々に動画を撮ってみました
2014/04/15(Tue)
「亜麻色の髪の乙女」の動画をアップしました。

しば~らく動画の作業をしてなかったので、忘れてしまいそうで(汗)…
思い出しながらやりました。

演奏内容は、こないだのMP3の演奏とは、また違った感じになったかも。
良くなったところもあれば、悪くなったところもあるなぁ…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んでもって、練習中の「ハンガリー狂詩曲」も、試しに撮ってみました、一発撮り。
案の定、途中パニクッってしまった、もう一度最初から録画しなおそうと思ったがシンドイので、やめた(*´_`)

ん~~~まだまだだわ…当たり前!

こう弾きたいという願望は、ある程度あるけど、今だに技術がついていけてない(ゆっくりの練習もしてるんだけどなぁ)。リズムの乱れ、左手ベース外しまくり、右手重音ちゃんとつかめず…などなど。

終盤の右手音階部分、右手が間に合わないとばかり思ってたら、左手の跳躍もしっかり間に合ってなかった、ぶ(汗) 今はまず左手が間に合うよう練習中。しかし、左手がある程度できるようになったとしても、右手の指、ちゃんとまわってくれるんだろか?? この部分、何故グリッサンドにしてくれなかったのかなぁ…と思う日々。

どう弾いたらよいかまだ未知の部分もあるし、べダルも、もっと工夫しないとイカンのだろうな。
YouTube などで聴いて参考にさせて頂いてもいいんだろうけど、どのかたもテンポすんごい速さ。再生の響きの関係か?、どこでどう踏んでるのかよ~わからん。
で、テンポ、もし真似なんかしたら、余計ドツボにはまる に決まってる。だから、もう聴かないようにしてる(汗)


それにしても、いつも思うのだが、私、何ちゅう手の格好なんだろう、生演奏は勿論、ネットでも他のかたや友人の演奏動画を拝見させてもらったりしてるが、私のようなかたはまずいない!
何で、オクターブ弾くとき2・3指が上に反り上がるんだろう? あ~~見苦しい
むか~し師匠からも注意されたことがあったが…このクセって絶対に治らないんだろうと思う。まあ、今さらしょうがないか…。

大変見苦しく、そして大変お聴き苦しい動画ですが、観て同情して頂ければ幸いです(*´_`)
パニクッた途中部分は音楽になってないので、カットしました、ぶ。
※音量はあらかじめ小さくしといた方がいいれす 







この記事のURL | ピアノ関連 | ▲ top
| メイン |
