2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サボテンの花が咲きました
2014/06/03(Tue)
サボテンの花、咲きました~、このたびは15個(^-^*)



■6/1 朝、ツボミがだんだんふくらんできましたぁ
(エキノプシス属の花盛丸というサボテンらしいです)
花の咲く瞬間を見逃すまいと、室外機の上からリビングのテーブルに移動(笑)
サボテン2014b


■6/1 午後7時、夕飯を食べてると、何か開き始めた~~
(このサボテンの花、夜、咲くらしいです)
んでもって、午後10時ごろ 全開~、おお~!
サボテン2014c

花粉もいっぱ~~い、ちょいとニオイも発しております。
サボテンの花あっぷ2014






そして…







■6/3 朝、こんなん なりました。
花もしぼんで、茎(というのでしょうか?)が、しな~~~って(*´_`)
咲いたときと、しぼんだ時のギャップありすぎなんじゃなぁい(笑)
サボテン2014d


ということで、そろそろまた庭の室外機の上に移動ですわ。
花がしぼんだら、もう用はない!?
じゃなくてぇ、また太陽の光をいっぱい浴びるんだよ~~(^▽^)o です

更に鉢を大きくしてみようかな、来年はどうなるかしらん…?




この記事のURL | ガーデン | ▲ top
| メイン |
