fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
まごいち 6ヶ月
2014/07/01(Tue)
まごいち (・ε・) 6ヶ月になりました、早いものです。
先日、主人の妹と従兄弟が遊びに来るということで、娘とまごいち もやってきました。
賑やかでした。

まごいち、おもちゃを掴んで、自分で遊んだりしてます。産まれたばかりの頃に比べると、成長してるんだなぁって。が、おもちゃ、最後は口に持っていき、口に入らないと大泣き。

動くものを見るのが大好き、ティッシュやハンカチなどを目の前で揺らすと、キャーキャー言って喜びます。こんなもんが嬉しいのか?安上がりなコ、いや純真なおコです(笑)

グズグズ言っていても、娘が絵本を読み始めると、急におとなしくなって 絵本をじ~~っと見つめて聞いてます。これにはちょっと驚きました…って、バアチャンばかその3、いや4だっけ?(;^_^A
これは、布と綿でできた(赤ちゃん用の)絵本、自分で読んでるつもりらしい、ご機嫌

体重は9キロ、ソファーに座って抱っこすることはできても、足腰ヤワな私は、抱っこしたままもう立ち上がることはできなくなってしまいました、情けね~(*´_`)
まごいち、お座りは何とかできるようになりましたが、寝返りがまだなんすよ…オイ!
まあ、手足はよく動かしてるので、そのうち~~ですね。

んでもって、離乳食を開始したとのこと。まずは、10倍がゆ  
(いきなりホウレンソウかと思ったよ、笑)
スプーンが口に触れるだけで、またキャーキャー喜んで、食べる(というか、なめる?)のも、まずまず順調のよう。で、今のコは、アレルギー体質のコも多いらしく、何の食物でアレルギー反応起すか?ということで、一品目ずつトライさせていかないといけないらしい。    頑張れ~~!



スポンサーサイト



この記事のURL | まごいち (・ε・) | ▲ top
| メイン |