2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
近況報告 2
2007/06/25(Mon)
昨日は、ホールを二つ見学してきた。
そんな大々的な発表会ではないので(ひとり2ステージでも、2時間はかからなそう)、雰囲気がまずまずで、ある程度経済的で、なるべく近場をと…。

駅からすぐで、ビルの一角にあるCホール、ピアノは、ヤマハのフルコン。でも、こじんまりしたあのホールの大きさでは、ちょっと響き過ぎるかなと思われるが、どうなんだろう?試弾してみたが、よくわかんな~い。オーナーの若い男性は親切だった…余談(笑)

閑静な住宅街の中にある、Kホール、とてもいい雰囲気の小ホールだった。ピアノはプレイエル…ショパンの愛用していたピアノです。しかし、駅からかなり遠い。8月か9月になりそうだから、小さい子たちが、炎天下を延々歩いてくるのはきついだろうな。

う~ん、今の段階ではCホールかな。

生徒さんの曲はだいぶ仕上がってきているが、えっと、私はどうしよう…。やっぱり弾くべきなんだろうか?しかし、まともに弾ける曲がないっつ~の!…悩み中。

帰りに、久々に楽譜を購入。
何とモーツァルトのソナタです。モーツァルトのソナタ集、家に1冊かあるのですが(少な~い…汗)、K330が入ってなかったので。
帰宅してさっそく弾いてみる。そうそう、この曲~♪しかし、装飾音がややこしいわ。きっちり、モーツァルトらしく弾くのはかなり難しいだろうな。
ところで、発表会で私がモーツァルトを弾くなんてありえないです。生徒さんは弾くけど…偉!
この記事のURL | ピアノ関連 | ▲ top
| メイン |
