2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
退院しました
2014/11/02(Sun)
昨日、退院しました! 杖なしで一応歩けるようになった ということで。

でも、ちょっと不安定…後ろからつつかれたら、絶対ドテッと転びそうです。長い距離も疲れてダメだろうし(汗)、足の付け根のあたりの筋肉が突っ張っているし、全体が硬いですし、動きがまだまだ鈍いです。今のところ外出時は杖は必須、持っていた方が安心です。

でも、嬉しいことに、股関節の痛みそのものは本当になくなってます
歩いてる時は勿論、しゃがもうとしても痛くない(まだ完全に自力でしゃがめないのですが)、階段の昇降(まだパッパッパと昇れませんが)、立っててふっと後ろ向いても、靴下はく時も、痛くないんです、ホッ。

でも、まだまだ機敏には動けないわけで…病院の理学療法士の方に教えて頂いたストレッチや筋トレを毎日ちゃんとやっていけば、徐々に良くなっていきますよと言われました、なので頑張らなくては…。

あ、ピアノを弾く時にペダルに足をかけ前かがみになってもズギッと来なくなりました、おお~~、しかし約3週間ぶりノピアノ、指が思うように動かなかったです、こちらのリハビリもしっかりせにゃあ…(*´_`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、夕飯は、お寿司と娘が作ってくれたハンバーグ。そして久々の日本酒~~♪
やっぱり家はいいな~。

私の入院中、旦那と上の娘の二人だったわけですが、買い物に行ってごはんを作り洗濯するのは娘が、お皿洗い掃除機をかけるのは主人が、と分担してやっていたようです。
てか、娘曰く「全部私がやるなんてできないし、嫌だしぃ…」。そそ、リタイアして特に用事もなく日々過ごしている旦那に この際しっかりとやってもらわねば…家事だって、色々と大変なんだから~!私の存在、ありがたみ、わかってくれたかしら(-"-;)


次回は何故 ☆☆病院を選んだか?を書きますぅ…




この記事のURL | 人工股関節 | ▲ top
| メイン |
