2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
近況
2014/11/13(Thu)
手術からもうすぐ1ヶ月です。

まだ、朝起きて2~3時間は、太ももが突っ張ってて体が伸びません(汗)…中腰状態で活動します(朝食、朝ドラ鑑賞、ゴミ出しなど)。 その後は何とか伸びてきて…。

炊事洗濯などの家事全般はすでにやってます、ゆっく~りと(汗)
階段の昇り降りは、大分楽になってきました、以前は這って昇ってましたが、今は手すりにちょっと手を添えながら、普通に昇れます。降りる時の支えがまだ不安だけど…あ~筋肉やっぱりかなり衰えているんだなぁ(*´_`)
外出時、杖は持っていた方がいいのでしょうが、気が付くと杖の紐を手首に通してプラプラさせているので(回復してるってことかな)、このところ持って出ません。
買い物は、車運転して行ってます、自転車はまだ怖い。それで、スーパー内では、カートを使ってます、重い物をもたなくていいし、歩くのにとても安定してます。ご老人の方が、よく押し車を押されて歩いてらっしゃるけど、その安定感というか安心感、実感しております。

夜、ウォーキングに行くようになりました。ほんの300~400米、住宅街をとろとろと。後半、今度は、腰の方が痛いというか突っ張る感じです。
車の往来が激しいところは怖いです。とにかくまだ咄嗟に身をかわせないわけで…。
あ~~サッサと歩きた~い。

先日、☆☆病院で一緒だったKさんからメールが来ました。右足の手術をされ、同じ日に退院しましたが、帰宅してから1週間で、傷口の一部分が腫れ上がり、また病院に行かれたと。何やら糸がちゃんと溶けずに残っていてそこが炎症を起していたそうです。残っていた糸を取り除き、また縫ったそうです。でも早急な処置で大事なく 良かったです。

私の傷口の腫れは、ここ数日でだいぶおさまってきたけど、縫ったところ何か硬いなぁ…糸が残ってるのか?今溶けようとしてるのか?大丈夫なんかい?あともう少しでズボンが履けるんだけど~頼むよ~~、 ダブダブのジャージはどうもしまりがなくてぇ(*´_`)



この記事のURL | 人工股関節 | ▲ top
| メイン |
