2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年も宜しくです
2015/01/23(Fri)
明けましておめでとうございます…は、あまりにも遅ればせ(汗)

毎朝、PCを立ちあげて、さあ今日こそはブログの更新を と思うのだが…
リタイアした旦那と四六時中、顔をつき合わせて生活してる日々、特筆すべきことなんざあ何もなく(*´_`)、ネットサーフィンするにはPCの調子が今ひとつで、なもんで、娘から時々送られて来る まごいち (・ε・)の動画をまず観る…以前送られてきたものも、また観たりなんかして…「大きくなったもんだ」とめでたいバアチャンやってると、旦那が起きてきて朝ご飯を出したりして…そのまま洗濯やらお風呂やらでバタバタと時間が過ぎてしまう日々であります。
まあ、今日は何とか更新しようと。

<今年の抱負>    今更ではありますが…

● 太ももなどの痛みは大分よくなってはきたが、それはまあしょうがないとして、体自体がもっと柔軟に動けるようにと願っている。
術後、一応普通の生活はしてる、自転車に乗り、車を運転し、家事労働してるが、階段の昇り降りはやはり「よっこらしょ」って感じで遅い、歩くのも長時間はきついし…その辺が改善されたらいいなと。まあウォーキングやストレッチ体操、日々欠かさず&無理のないよう続けていこうと思う。
先日の術後の3ヶ月健診では、主治医からは「動きの機敏さや痛みなどは、徐々に改善されていくでしょう」とのことでした(まあ年単位だろうけど)。

そうそう体重のこと聞いてみた、「術後かなり増量してるのですが、人工関節ってかなり重いもなのでしょうか?」と、お馬鹿な質問。そしたら「貴方の場合、骨が結構しっかりしてたので、ちょっと大きめのものを入れたので、それあるかもしれませんね」と(そういえば、私、骨密度はj標準より高い数値だったっけ)。

やはり重いのが入ってたんだ~!!だから体重が余計重くなったんだ~~!

人工関節、大きくて重いってことは、今、結構 体に負担がかかってるんだろうな、だけどちゃんとなじめば、かなりしっかりした股関節になるってことかな、頑丈になるならありがたい…はず

ところで、ズボンがきつくなったというのは、何が原因だろう???( ̄m ̄〃)

● ピアノ、今年は何曲アップできるかなぁ??遠い目(汗)
近頃、特に練習の仕方がタラタラだし、歳のせいもあって?、なかなか仕上がらないです。もう諦めて、昨年、一昨年と投げ出した曲、結構あります(*´_`)  楽に楽しく弾けるものを選曲しようと検討中。

● コーラス 5月に2つ、コンサートがある。それに向け皆頑張ってます。
高音だけでなく、中間の音も正確な音程で。強弱は勿論、歌詞をとにかく大切に歌うよう指導されてます。個人的には、私、息が続かないなって痛感してます。腹筋力がないのもあるけど、息の使い方にも問題があるのかな?

ほんとは家でもっと練習したいけど、旦那がいるとなかなかできない。ちょっと思ってるのは、もう一つコーラスに入ってもいいなって。発声の練習にもなるし、家 出たいし(-"-;)


そそ、来月末、娘夫婦&まごいち (・ε・) が 隣の市に引っ越してきます
車で30分かからない所だから、バアチャン、しょっちゅう入り浸りしそう…よかった、行くところができて(笑)

まごいち (・ε・) 伝い歩きをし始めました、本人も嬉しいらしく「きゃ~きゃ~」言いながら、冷蔵庫やタンスなどにつかまって、オモチャを蹴りながら ヨチヨチと歩いてました。
この動画はもう20回以上観たかな。

今年も バカバアチャンゆゆ を 宜しくです o(_ _ *)o




スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |
