2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新PCの使い心地と「華麗なる円舞曲」
2015/03/20(Fri)
先日購入した新しいPC、価格.com でずっと狙ってまして、ある日、金額がガクンと落ちたときに購入し、その直後また値が徐々に上がり始め、今は購入時より2万円ほど値上がりしてまして、買っておいてよかった、やった~!と喜んでたシロモンなのですが…使い心地が 今いちでしてね(´_`*)

CPU結構いいものが搭載されてるのですが、どうも動作が今ひとつです、ソフトなどがスパッと立ち上がらないです、よっこらしょって感じ…私みたいじゃん。買ったばかりなのになあ…。
本体と一体型のデスクトップはよくないと言うかたもいましたが、やはりそうなのかなぁ?って…
Windows8.1自体にも慣れてないしぃ…構成が今ひとつわからん、汗。
マウスの調子も、ワイヤレスのせいか??反応が何か遅く、マウス自体が重く動かしにくいです。

旧PCは、Webページを見ると固まってしまったり、メールの送受信ができなくなってしまったということで、中のソフト自体はちゃんと使えてたので、ソフトを使う時は、旧PCを使ってますぅ
今まで使ってたソフト(主にHPや、音源や動画、写真や画像の編集)はもう、Windows7あたりから使えなくなってるので(とほほ~)、新しいPCを購入しても、しばらくは旧PCと平行して使わなくてはいけないなぁ、めんどいなぁって。
が、旧PC使用するたびに、あ~こちらの方が 速い! マウス、キーボードも 使いやすい! 

何で XPのサポート終わったんや~(ノ_・*)   みたいなぁ…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、かねてより練習をしていた ショパンの「華麗なる円舞曲」、Concwert1にアップしました 。まだまだアプローチが足りない演奏ですが、自分で弾いていて あ、もう嫌だ、無理ってなりました。タラタラ練習してると結局こうなってしまう。

こちらのブログの更新は新PCからですが、Amabileの更新は旧PCからしかできません。
Amabileの更新いつまでできるかなぁ?? 旧PC 頑張れ~~


<追伸>
電源が入らなくなってたサスケは、ACアダプターを買い替えたら何とか使えるようになりました…何のこっちゃ(-_-;)
PCに続き、今度は キッチンのガスコンロが壊れ、速攻、買い替えを余儀なくされました( ̄m ̄〃)
24日にコンロの入れ替え工事です、ったく次から次へと…(´_`*)



この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |
