2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まごいち 1歳4ケ月
2015/04/11(Sat)
娘夫婦とまごいち (・ε・) が、隣の市に越してきて早1か月半
それまでは都内の某区にいたので、会えるのは1~2ヵ月に一度でしたが、今は週に1度、様子うかがいに行けてます。

まごいち (・ε・) 、1歳4ヵ月、誕生日の頃はつかまり立ちが何とかできるって状態で、いつ歩けるようになるのかな?と思ってましたが、遅ればせながら やっと歩くようになり、本人も もう歩くのが楽しくてたまらないみたいです。

外へ行くのも大好きで、娘が朝 家事でてんてこ舞いしてても、
「早く、お散歩に連れてって~~!」と言わんばかりに「わぁ~わぁ~」叫んでるそうです、「もううるさくてかなわん~」と娘。

幸い近所に大きな公園があり、先日、皆でお花見に行きました
お天気もよく気持ちよかったです。
まごいちは、桜には興味なし、てか高くてよく見えない?花壇のお花に興味津々、そう~っと触ってみたり、「ばぶぶ~」って話しかけてみたり(笑)
それに飽きると、また延々と歩き始める
芝生のところはいいけど、レンガ敷やアスファルトのところは転んだら痛いだろうに…でも、何とか転ばずに 延々とテクテク トコトコ …って、どこまで行くんや~?  
広い公園というのも困りもの?(笑)

嬉しいと同時に 体力の限界を痛感する ば~ば でありました (´_`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<追伸>
どうでもいいハナシですが、おニューのガスコンロ使ってますが、まだ吹きこぼれしてましぇん( ̄ー ̄*) っていつも、必死で見張ってるから??(笑)

あと、便利な?機能として ↓前回の追加です。
手前2つのコンロとグリルには、タイマーがついていて設定時間になったらガスが自動的に消えます(これ重宝してます)。
天ぷら揚げるときに、160.180.200度から温度の選択ができます(温度が上がりすぎることがないので安心だが、200度選択でもカラッと揚がらなかったので、その機能解除して揚げました、汗)。
奥のコンロでは自動でお湯を沸かして保温することもできるそうです(うちは湯沸しポットがあるので使わないです)。

吹きこぼれ防止機能付きのガスコンロもあるらしいですね、私にはこの機能 何より必要だったかも??(笑)



この記事のURL | まごいち (・ε・) | ▲ top
| メイン |
