2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
反省
2007/06/30(Sat)
今後の不安や心配からくるのか? 何か、ぼ~っとしてる。
気づいたら、赤信号無視してた。かぼちゃを煮るのに、みりんと酢を間違えた。友人がやったことがあって、そんなことってあるのぉ?と思ってたが…。確かにみりんと酢は似ている、あのつや、あのビンの形。しかし、何年主婦してるの!?

でも、いつまでも、ぼ~っとしていてはいけない。

生徒さんに、ミニコンサートを開きます と報告。
(あ~、これで、ほんとに開かなくてはいけなくなってしまった…)

昨日は、2時間練習した。
久しぶりにちょっと録音してみた。ショパンのエチュード10-4。
ひどい~~!ミスタッチ続出、譜読みの間違いもあり…何より、気持ちだけが先走って、完全に指が着いていけてない、音楽になってない!更に落ち込んでしまった。

最近よくお邪魔しているサイト様で、一音一音には全て意味があり、全ての音を聴きのがすことなく心を込めてゆっくり練習する という内容のことが書かれていた。私こそ、大いに反省すべきだと思った。
http://diamond-yuyu.fancy.cx/02etude10-4a_re.mp3
この記事のURL | ピアノ関連 | ▲ top
| メイン |
