2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ムービーをアップしてみました
2007/09/26(Wed)
久しぶりの書き込みです。

先日教室のミニコンサートが終わりました。
進行上、ちょっと不備もありましたが…
例えば、譜面台を立てるの忘れて生徒さんにアタフタさせてしまったり(すぐ気づいてセットしましたが…ごめんなさ~い)。
てか、先生の司会、超下手っぴ!だめだな~、人前で話すのも苦手です。
でも、終わってホットしてます。生徒さんや、ご父兄の皆さんからも楽しかったと仰っていただけて…あ~よかったぁ。

生徒さんたち、それぞれ本当によく頑張ってくれました、感謝です。K君も、「愛の夢」と「月光」、大分緊張してた様子でしたが、本番よく弾いてくれてました、歌えてたし、迫力もありました。

あ、私も、一応先生らしく(勤めだと思って?笑)、最後に弾きました…一大決心をして!
ミスってもあんまり目立たない、発表会なので、ちょっと派手目な曲がいいかな、ということで、数少ない私のレパートリーから、ドビュッシーの「花火」にしました。何度か人前では弾いてる曲でもあったのですが、案の定、本番では無数のミス連発。ミスもさることながら、途中かなりアレンジしまくりました(笑)…とにかく、止まらないようにと(;^_^A


で、このたび、デジタルビデオカメラを購入しまして、ムービー、アップしてみました。そうですぅ、初めてのムービーアップです。
機械音痴の私、演奏だけでなく、こちらでも悪戦苦闘でした。
一応、拡張子はポピュラーな 「wmv」なのですが、ちゃんと見えて、聴こえてるかどうか?? こちら

しみじみ、あ~オバサンになったなぁ…ぼそ。

スポンサーサイト
この記事のURL | ピアノ関連 | CM(22) | ▲ top
コメント
- ^0^) -
キャホ~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!
ゆゆ姐さん、ぶらぼーです~~~>▽<)ノ☆
一度だけ生演奏で聴いた「雨の庭」マイビデオカメラで録画保存しておいてあるのですが^m^)、その時の華麗な指と腕裁きが甦りましたー!
ミス??????????
はっ^^;)
私、全然気づいてません(笑)。

ドビュッシーの曲好きだし、勿論「花火」もスキなのですが、CD聴いてるだけで
目が回りそうです(苦笑)。
ワンダホーな迫力ある演奏ありがとうございました♪

黒のお召し物も素敵です*^m^*)。

それと、ミニコンサートお疲れ様でした!
大成功!ですね。
参加された皆様が楽しんでいただけて良かったですね。

2007/09/26 23:25  | URL | みなみ #qu4Itwtc[ 編集] ▲ top
- わぁ~~~ -
ゆゆさんこんばんわぁ~。

拝聴させて頂きました。
あの、狛江で初めてお会いしたときの感動がよみがえりました。

とっても素敵ですね。演奏も。お姿も。。また惚れちゃいました。。
花火。。ゆゆさんの演奏に釘付けです。。

ありがとうございます。お忙しいとは思いますが、頑張ってね。

コンサートお疲れ様でした。生徒さん達にとって良い想い出になったでしょうね。

またいつかお会いしましょう。。必ず。。。
2007/09/27 00:15  | URL | あき #y8m7udHI[ 編集] ▲ top
- ★ みなみちゃんへ -
みなみちゃん、おはよ♪
ムービー見てくれてありがと。ぶらぼー なんてどうもですぅ。
ミスもパラパラ、肝心な音出し切れてないのに…
>私、全然気づいてません(笑)。
あったかいお言葉ありがと、みなみちゃん、大好き~(*~.~*)

あ、黒のワンピースはね、実は娘から借りたの。ノースリーブで腕丸出しになるので(滝汗)、ボレロ(って言うのか?)は、購入。安上がりでした(笑)。
で、髪かなり乱れてますね、ビデオ見てぞっとしました。せっかく朝、ホットカーラーで巻いたのにぃ、すっかり取れてしまって、ボサボサだわさ( ̄m ̄〃)

ま、何とか無事に終わってホットしました。

ありがとね~~。またそちらにもお邪魔させてもらいますねん(^-^*)
2007/09/27 09:37  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ★ あきさんへ -
あきさん、おはよ~♪
ムービー見て頂けてよかったです。
あきさんをはじめ、ネットのお友達がムービーをアップされてて、私もいつかできたらいいなぁと憧れてました。

発表会で、アナログの古いビデオを使おうとしたら、その録画用のテープがもうどこにも売ってなくって、量販店でも、取り寄せということで、間に合わな~い!なので、今後のことも考えて、思い切ってデジタルビデオ購入したんです、発表会の3日前でした。それから、取り説一生懸命読んでね…ピアノの練習そっちのけで(笑)

しか~し、最初にアップしたのが、こんな駄演で、ちょっと情けないですね(;^_^A
にもかかわらす、嬉しいお言葉ありがと~~♪
ビデオ、わかんないことあったら、おせ~てくださいね。

話変わりますが、ここでの生活もあと1ヶ月ちょっとになりました。これから、引越し準備などで、またバタバタしそうですが、またあきさんとこお邪魔させて頂きますね。

ではでは~(^-^*)

2007/09/27 09:41  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ムービー見ました! -
せっかくだから全部見たかったけど、ゆうゆうさん迫力ありますね!
「花火」にしたのですね。
そして、ミニコンサートおめでとうございました。
盛況だったそうで何よりです。
又、素敵な演奏聴かせて下さい。
ではでは。
2007/09/27 10:16  | URL | MIYU #-[ 編集] ▲ top
- おおおおっ!花火だっ!!! -
ゆうゆうさん、拝聴・拝見しました。
すっごー!
まずは発表会、お疲れ様でした。
どうだったかなぁ???って気になっていたところ、素敵な動画を拝見できて嬉しいです!

生徒さんの発表会で「花火」を弾かれるなんて、凄いです。
いや、弾いていらっしゃいましたよね。以前拝聴した時もかっちょえ~~!って思ったんですが、見るともっと凄いです。
こういう演奏を聴かせてもらえたら生徒さんたち、感激でしょうね。やる気も更にアップすることでしょうし。
ゆうゆうさん、ドビュッシー、もっと聴かせてください!
2007/09/27 14:03  | URL | ペンネ #BxQFZbuQ[ 編集] ▲ top
- ★ MIYUさんへ -
MIYUさん、こんばんわ。
ムービー見てくださったありがと。
お陰様で、何とか無事に?(笑)終了しました。

全く個人で開いたので、結構細かいこと気が行き届かなかったりで…反省。

>「花火」にしたのですね。
そうなんですぅ。「悲愴1」などもちょっと考えたのですが…あ~、やっぱりベートーベンは、やめとこう~~(-_-;)、となりました(笑)。

あ、MIYUさんとこも、もうすぐでしょうか?。
どうぞ、頑張ってくださいね(^-^*)
2007/09/27 21:20  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ★ ペンネさんへ -
ペンネさん、こんばんわ。
はい、お陰様で何とか無事終了しました、お気にとめてくださってありがとうございますm(_ _)m

>生徒さんの発表会で「花火」を弾かれるなんて、凄いです。
もう~~、ペンネさんたら~! 
ペンネさんこそ、英雄ポロやリストのマゼッパなど、短期間に次々と仕上げて
皆さんの前でさらっと弾かれてしまって、いつも凄~い!絶句!唖然とさせられてしまってますよ。あ、すみません、書き込みもせず。

ムービー、ご覧頂いてありがとうございます。とりあえず、アップ、成功したみたいで、ホットしました(^.^
>こういう演奏を聴かせてもらえたら生徒さんたち、感激でしょうね。やる気も更にアップすることでしょうし。
何か、あんまり受けよくなかったみたいです。訳わかんなかったみたいで…やっぱ下手っぴだったからかしら?滝汗。いけませんね。でも、一人の生徒さんは、「花火っぽかったよ」と言ってくれました(笑)

「ビデオを見て、ご自分の奏法など研究されてる」というのをそちらで読ませて頂きましたが…ペンネさんは、数多くの難曲を、無駄のない奏法で、常にのびのびと堂々と、しかも繊細に弾かれていて、素晴らしいなと思います。
私の場合、あ~、こんな弾き方してたんだぁ、とかなり反省点多かったです。
でも、癖になってるのは、なかなか治らないんですよね(泣)、猫背は、更に悪化しそうです、諦。

>ドビュッシー、もっと聴かせてください!
ドビュッシー好きなんですが、正直あんまりレパートリーないんですぅ(;^_^A
余裕ができたら、また少しずつトライして行きたいですが…。

お忙しいところ、ありがと~でした♪
2007/09/27 21:25  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- 素敵ですねぇ~ -
ゆうゆうさん、おはようございます。
素敵な演奏。それに、久々にゆうゆうさんの御姿を見ました。
ヤッパ素敵ですよね~。

演奏の方も、とっても素敵。
勢いがあって、はなび~~~って感じがとってもいたしました。
あれだけの楽譜に、あれだけの躍動感をつけるって、さすがゆうゆうさん。
すごいなぁ~って感心しましたよ~。
またムービー見せてくださいね。楽しみにしています。

そう、僕も実は先生から花火をもらっているんですが、
放っています。(^_^;)。
なんか、まだやる心境ではないんですよね。
ドビュッシーというと、嫁さんのリクエストで、月の光も時どき御遊びでさらっているんですが、弾いているだけで眠くなるし・・・。花火は、結構ドビュッシーの中でも僕向きなのかなって先生が下さったんですが、難しいイメージが先行しているし・・・。みたいな。

とりあえず、10月まで英ポロを引っ張って、11月からブラームスのハンガリアンダンスでもやろうかなと思っています。
い~加減英ポロも飽きましたので・・・。
まぁ、あと1ヵ月頑張ってみますね。

ではでは~(^-^)/~
2007/09/28 06:30  | URL | schun #49kEkMPc[ 編集] ▲ top
- 素敵です。 -
悲愴ソナタのところで、初コメントをさせていただいた乃琶です。
ミニコンサートお疲れさまでした。
こう言う演奏の場って、先生が1番大変ですのに、生徒さんたちの故知に心を尽くされて、その上にご自分の演奏も披露されるなんて、
素晴らしいです。
それも「花火」だなんて、すごい!
ムービーも拝聴させていただきましたよ。
先生の真剣なお姿と言うのは、全部生徒さんたちに伝わったことと思います。
また素敵な演奏をアップしてくださいね。(^^)
2007/09/28 07:39  | URL | 乃琶 #TEY7yYEw[ 編集] ▲ top
- ★ schunさんへ -
schunさんこんばんわ。
ムービー、ご覧頂いてありがとです。
何とか、アップできてよかったです(;^_^A あ、わかんないことあったら、おしえてね~~。

>ヤッパ素敵ですよね~。
あら、嬉しいお言葉、(*/∇\*)きゃはは~♪  ←単純(笑)

躍動感、ありましたでしょうか?自分としては、まだまだだなぁって感じだったんですが、温かいお言葉ありがとうでした。
タッチや音色も私なりに気を使ったつもりなんですが、どうも私のは湿気た花火って感じで(;^_^A  そのわりに、奏法、無駄な動き多いみたいだし。

まあschunさんも「花火」薦められてるんですか、わぁ、是非是非弾かれてくださいよぉ。
>難しいイメージが先行しているし・・・。
弾きづらいところは何箇所かありますが、schunさんなら、全然大丈夫ですよ。
個人的には、かなり英雄ポロの方が難しいように思います。
CDなど聴いても、テンポゆっくりだったり、結構速かったりで、この辺も自由なのではないかと…かってに思ってます。なので、色んな意味で、楽しいと思います。機会ありましたら、是非♪

ブラームスも楽しみにしてますね。
2007/09/28 22:13  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ★ 乃琶さんへ -
乃琶さん、こんばんわ。

下にも書き込んでくださっていたなんて、全く気づきませんで、本当に申し訳ありませんでした。先ほど、超遅ればせですが、お返事いたしましたm(_ _)m

>先生が1番大変です
わぁ~、わかって頂けますかぁ、嬉!…本音を申し上げると、そうなんですぅ(滝汗)
でも、これも、ピアノ教師としての勤めでもあるかなと、頑張りました。
司会や演奏など、器用にさらっとこなせればいいのですが、私はそういうタイプではないので、なおの事(;^_^A 終わって、どっと疲れが~~(笑)

でも、皆さん、いい想い出ができたようで、何よりです♪

ムービーご覧頂いてありがとうございます。堂々とノンカット版をアップできればよかったんですが、アレンジした箇所がありまして…汗。
>また素敵な演奏をアップしてくださいね。(^^)
また少しずつマイペースでやっていきますね。

ありがとうございましたm(_ _)m
2007/09/28 22:18  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/29 16:34  | | #[ 編集] ▲ top
- ★ ○○さんへ -
○○さん、嬉しいコメントどうもありがとうございました。

えっと、お返事はこちらに書き込めばいいのかしら?
ブログの使い方、よくわかってませんね、私(;^_^A

そうですね、音楽の力は偉大かもしれませんね。
辛いこともあるかもしれないけど、希望とエネルギーを与えてくれて、心を豊かにするものと信じてます。

発表会も、頑張ってくださいね♪
2007/09/30 09:33  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- おお。 -
お姉さま。こんばんは。

久しぶりに動く姉さんとそのステキなピアノを聴かせて頂ました。
やっぱ素晴らしいです。(*-_-* うっとり。

たまにはオフ会など来てくださいよぉ~ 


>しみじみ、あ~オバサンになったなぁ…ぼそ。

いえいえ。とても美しい髪がうらやましい。

ください。(* ̄_ ̄*)b
2007/10/02 23:28  | URL | あくあ #-[ 編集] ▲ top
- ★ あくあさんへ -
あくあさん、こんばんわぁ。

お初のムービー、ご覧お聴き頂き、ありがとうございます。
まあ、>うっとり だなんて…光栄ですぅ♪ (*~.~*)

>たまにはオフ会など来てくださいよぉ~
ありがと。はい、そのうち、いつか…って、いつでひょ?(笑)

髪はねぇ…最近、更に潤いがなくなってパサパサになってきましたし、色々苦労してます(自爆)。
ツヤツヤされてるあくあさんが羨ましいですわん (* v v)

お忙しいところありがとうでした。 もう、秋ですね♪
急に涼しくなったけど、風邪ひかれないようお気をつけになってね(^-^*)
2007/10/03 21:46  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
-  -
 ゆうゆう先生、ミニコンサートお疲れ様でした!

 ゆうゆう先生の初の動画!もうかぶりつきで見惚れて…いや聞き惚れてしまいました~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

 私も同じ日に教室の発表会だったんですよ!
 あのラフマの曲は、…みごと撃沈・墜落しました( _ _ )..........o
発表会が終わってから一週間くらいは、やっぱり自分の実力にあった曲を丁寧に仕上げるような練習をしていったほうがいいんだろうなーと思っていたんですが、今はやっぱり弾きたい曲を練習しようと、先生にまた我侭を言って新しい曲を練習し始めました。ラフマのあの曲もいつかもう一度とひそかに思いながら。。

 音楽は人と人とを結びつけるもの…今見ているテレビの受け売りなんですが、、、全く違う性別・年齢・環境の人と人と結びつけるものなんですね。ブラボー音楽!ヾ( ̄∇ ̄=ノ ♪


2007/10/03 22:50  | URL | シェルあらためせきとりさん #c8dTRiQ2[ 編集] ▲ top
- ★ シェルさんへ -
シェルさん、おはよ~。

ムービーご覧お聴き頂いてありがとです。
決してアップには耐えられないこんなオバハンですが、これからも宜しくです(;^_^A

>私も同じ日に教室の発表会だったんですよ!
まあ、そうだったんですか。お疲れ様でした(^-^*)

>やっぱり弾きたい曲を練習しようと、先生にまた我侭を言って新しい曲を練習し始めました。
色々意見はあるのかもしれませんが、私は、ちょっと背伸びしても弾きたい曲を練習するというのは、必ずプラスになると思ってます。頑張ってくださいね~!何の曲かしら(^.^

>ラフマのあの曲もいつかもう一度とひそかに思いながら。。
きっと、またいい演奏ができると思いますよ。

>ブラボー音楽!ヾ( ̄∇ ̄=ノ ♪

んだんだ ( ̄ .  ̄)ノ♪

ではでは~。
2007/10/04 09:11  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- お姿拝見! -
ゆうゆうさん、おはようございます!

初動画なんですね!私はまだ・・動画はやり方がわからないです(汗)。

って、そんなことはどうでもいいですね。ステキです~♪やっぱりゆうゆうさんのドビュッシーっていいですね!やわらかくて・・でも色彩&表情豊かで。講師演奏は確かに大変ですけども、直前まで生徒さんのことに気をもんでいるので、気がつくと出番?!みたいなかんじで、私は意外と・・緊張せずにすむんですが、ゆうゆうさんはいかがでしょうか。

ちなみに、弾いてらっしゃるお姿も美しかったです♪もうちょっとアップが良かったですぅ・・(笑)。いつかナマで聴かせていただけるのを楽しみにしてますね!!
2007/10/04 09:21  | URL | すけきよ #-[ 編集] ▲ top
- ★ すけきよさんへ -
すけきよさん、こんにちわ、プチお久です(^-^*)

動画、ご覧お聴きくださいまして、ありがと~。
私もね、撮るには撮ったんですが、アップするには、はてさて、どうしたらいいやら???状態でした。でも、何とか自力でできて、ホッとしました(^.^

それにしても、私ってこんな弾き方してたんだぁ、と、また課題が増えました(汗)。
でも、いつも温かいお言葉ありがとです。励みになります♪

>私は意外と・・緊張せずにすむんですが、
いいですね、流石です。羨ましいですぅ。

私は、いつも超緊張する方ですが、今回は、思ったよりは緊張しなかったです。
え~い、こうなったら、どうにでもなれ~!と、オバサンの開き直り根性がだんだんと板についてきたのでしょうか(笑)
とは言え、冷静に自分の音を聴けなくて突っ走ってしまったところが何箇所もありました、いけませんね。ヤマハのCFⅢで、いい音でしたが…。

>ちなみに、弾いてらっしゃるお姿も美しかったです♪
きゃ~、ありがと。お世辞でも嬉しいっす。
ここだけの話ですが、実は、ドレスは娘の借りたんですよ。(笑)

お忙しいところありがとうでした。またそちらにもお邪魔させて頂きますね。
急に涼しくなったので、体調崩さないようにしてくださいね。
2007/10/04 15:04  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- おお・・・!! -
素敵なお部屋を発見~。久し振りにお邪魔したら・・♪

ゆゆさん御無沙汰です~~っ!!
花火・・これ娘が好きで以前「すごいね。どうなってるの?」とか言いながら二人で聞いてました、実際演奏してる所を見れるなんて感激です~。
思い出しますわぁ~ゆゆさんにお会いした時を。
(=。- ェ -。=)ポッ・・・・・・w
次回UP楽しみにしてますね~。
/(≡*・ x ・*≡)\ワクワク

ゆゆさんにムービーで会えて興奮してるかも~~~ぉ(笑)
2007/10/08 00:06  | URL | みんと♪ #hiiZJbic[ 編集] ▲ top
- ★ みんちゃんへ -
みんちゃん、お久しぶりです(^-^*)
レス遅くなってすみません。

ほんの一瞬のムービーですが、ご覧頂いてありがとぅ。

みんちゃんにお会いしたのが、ついこないだのよう…
時のたつのは早いですね。
あ~それだけ早く歳取ったってことでもあるぅ(-"-;)

いつも明るくて可憐なみんちゃん♪、お元気そうで何よりです。
ありがとね~。
2007/10/09 07:15  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
