2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
再会を楽しみに…
2007/11/07(Wed)
昨日でこちらでのレッスンが全て終了しました。
本当は、10月いっぱいだったのですが、生徒さんたちなかなか新しい先生が見つからないと…。今月1週だけ延長することにしました。

最後のレッスンということで、それぞれお母様が挨拶に来てくださいました。
「この子がこれだけピアノが弾けるようになったのは、先生のお陰です」なんて仰ってくださるお母様もいて…感謝。「いいえ、○○ちゃんが頑張ったからですよ」。
綺麗な字で、可愛い便箋で手紙を書いてくれた生徒もいました。
「先生、ありがとう。これからも元気でがんばってください。わたしもピアノがんばります」なんて。うるうるしちゃいました…。

注意しても、なかなか直してくれない子、練習をおさぼりする子もいましたが、
私には「皆、いい子でした」、率直に理屈抜きにその一言です。これからも末永くピアノを楽しく続けてもらえることを祈りばかりですす。

出張レッスンもちょっと考えましたが、それぞれ家庭の事情等もあるし、やっぱりちょっと無理かな。でも、一人の生徒さん「月1回くらいですが通います」と。「え~大丈夫?遠いよぉ。」嬉しいことです。

=======================

昨日は、じゅうたんやカーテンの買い物で吉祥寺に。期待して行ったのに、う~ん、いいのなかったです。てか、カーテン何であんな高いのぉ?しょうがない、しばらくは古いのを使おう。

しかし…吉祥寺、すっかり変わってしまったわぁ、私にとっては青春の想い出の地。
学生時代に主人と知り合ったのもここ。主人もまだ学生でしたが、私より4歳上だったので、あの頃としては、かなり大人~!に見えたんですね。黒のトレンチコートが決まってました…って、何のろけてるのやら(- -)。

でお互いバイトをし終えてから待ち合わせして、よく遊び歩いてたっけ。いえ飲み歩いてた?(笑) 喧嘩もよくしてましたね。もう別れようなんて何度かなりましたね、でも結局ダラダラと?(笑)。あ、今も喧嘩よくしてるんですよ(笑)

あれから○○年、転勤であちこちしましたが、結局東京に戻って来て、マイホームを持って永住(多分)。当時はこういうこと考えてもいなかった。月日の経つのも本当にあっという間ですね。

幸せと言ったら幸せなのかもしれない。先のことはわからないが、とにかくお互い健康に気をつけて、仲良く老後を迎えよう…。それしかありませんね。

=======================

さてと、今日から本格的にダンボール詰めが始まる…今までちょいとサボりすぎでした。。転居の手配、電気やガス会社などにも連絡せねば…。
あ、ネットはどうするべ~?今はADSLだが、今度は思い切って光にしようか…。
てか、このPC、モニターのスピーカーから出る音が出たり出なかったり、接触不良かなんかで、その修理に、実はまだ出してなかった(イヤホンではちゃんと聴こえてたんです)。この機会に修理に出そう。かなり遅ればせ(笑)

というわけで、しばらくネットができなくなります(ノ_・。)
今度こちらに書き込みするのは、新居になって、モニターからの音声も治ってからかな…。って、ちゃんと光で繋がるんだろうか??
これが、皆さんとの永遠のお別れだったりなんて…やらよ~~!

ということで、ネットでの再会を楽しみに頑張ります。
その時は、また宜しくです m(_ _)m
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(7) | ▲ top
コメント
- とりあえず -
お疲れ様でした!生徒ちゃんたちが一区切りなのですよね。同じ国内ですけど、地区が違っちゃうとどうしても・・ですよね。みんな、ゆうゆう先生が大好きだったんだろうな・・と思いました。何かの折にはきっと会えますね、演奏会聴きにいったり。

引越しは大変ですね。カーテンは、千趣会なども安いと思います。私はちょっぴり・・こだわっちゃってロフトで買ったりしましたが。とっても気に入ってるのでずっと使いたいと思ってます。一戸建てだと、カーテンもたくさんいりそうですよね・・。

ネットですけども、私の場合・・光にしたかったのですが、2ヶ月近く待たされるとわかって、とりあえずすぐ申し込めるADSLにしました。ネット無いの、ガマンできなかったです・・(涙)。で、折を見て申し込んで、光に移行しようかなって思ってます。それならタイムラグないし。今はそんなに待たされないかもしれません、私は2月の引越しシーズンでしたから・・。なんだったら、今すぐ申し込んでおいてみるとか。

お忙しいと思うので、お身体に気をつけてくださいね♪次にネットでお会いできるのを楽しみにしとります!
2007/11/07 12:15  | URL | すけきよ #-[ 編集] ▲ top
- お疲れ様でした。 -
こんちわぁ~ゆゆさん。
お疲れ様でした。また引っ越し終わったらよろしくね。
生徒さんたちとお別れ。。さびしいね。

へぇ~~吉祥寺でご主人と。。ゆゆさん美人で、ご主人も黒のトレンチコートが決まって。。ご馳走様。

またこれからもよろしくね。
頑張って下さい。
2007/11/07 12:48  | URL | あき #y8m7udHI[ 編集] ▲ top
- きっと近くなりますね -
ゆゆさん
こんにちは!都内から都下へお引越しとのこと、きっとうちと近くなりますね~~。
私も吉祥寺は夫との青春の地です。
当時私たちも大学生で、よく吉祥寺には行きました。
私はパルコで夫はロンロンでバイト先を見つけよく一緒に帰ったものですよーーー(笑)
ゆゆさんとどこかでニアミスしてたりしてね~~~~
来週も吉祥寺でオフ会があるんですよ。
ピアノのあるレストランです。
がんばって熱情弾いてきます(^^)V。
私は、新婚当初大阪でスタートし、その後、三鷹を経て、今の市内で4回引越し、今住んでいる所で6回引っ越したんです・・。
折角マンションを購入したのに、夫の父が亡くなり母が一人なのもかわいそうなので多分そのうち、同居する羽目に。。。。
来年は我が家も引越しになりそうです(自転車で10分の距離のところへですが・)
ゆゆさん、お引越しいろいろと大変でしょうけど、心機一転がんばってくださいね。
引越し先にまで生徒さんが習いに来てくださるなんて、本当に慕われていらしたのですね。
でも、追っかけてでも習いに行きたいって気持ちわかります!
多分、私もそうするだろうなーーー。。。。。
また、新居に移られたら、ご報告お待ちしていまーーーす。
2007/11/07 15:10  | URL | ともみ #S17zer0U[ 編集] ▲ top
- ^^ -
ゆゆ姐さん、引越しバタバタ大変でしょうけど、協力し合って頑張って下さいね。
引越し&年賀状葉書は兼用かしら?^m^)。

先生冥利に尽きますね。
ゆゆ姐さん、きっと(いや、絶対)生徒さん達にとって素敵な先生だったんでしょうね^^)。
想像しただけで涙腺緩みます~~~~~~;;)。
新天地でも素敵な出会いが沢山あるといいですね。

落ち着いたらネット復帰お待ちしています~~~^^)。
くれぐれもお身体に気をつけて♪
2007/11/07 23:38  | URL | みなみ #qu4Itwtc[ 編集] ▲ top
- 皆さん、ありがとう~♪ -
皆さん、お励ましありがとう~~~。嬉しいですぅ。m(_ _)m

●すけきよさん
とうとうレッスン終了しちゃいました(涙)
こういう思いはこれで最後にしたいですね。労いのお言葉ありがとうございます。

カーテンは、使えそうなのはとりあえず使おうかと。全部新調するのはきついですぅ…汗。でも、何箇所かは購入しようと思ってます。
>千趣会なども安いと思います
そうですか、教えていただいてありがと。ロフト!あ~、ここは素敵なのありそうですね。今度行ってみますね。

私も、こだわるところは結構徹底してこだわるんですが、でも、どうでもいいところは本当にどうでもいい、その差が激しい偏屈人間です(笑)。

光にするには、かなり日にちかかるんですね、忘れてました…のん気者~~(;^_^A 。問い合わせたら、お陰様で約一ヶ月待ちだそうです。しかし、う~ん、どうしよう。月々の利用料も、結構するんですね、びっくらしました。何か、住所変更のみして、ADSLのままかもぉ?(笑)

復活したら、またどうぞ宜しくお願いしますね(^-^*)


●あきさん
どもども~(^.^*

黒のトレンチ…私、それに騙されたんですね。
それ着てなかったら、普通のあんちゃんだったかも? (-"-;)

で、その主人、今五十肩でして…肉体労働、殆ど私と娘でやってます。
もう~~、この大変な時にぃ~~!私、すでに腰痛いですぅ。

あ~早く全てが無事終わって、ゆっくりネットしたいですぅ。
その時は、また宜しくお願いしますぅ。


●ともみさん
>私も吉祥寺は夫との青春の地です。
あれま~、そうだったんですか!
なぬ、ロンロン! 私と主人、そこでバイトしてたんれすよぉ。
パルコ、当時あったかな??(歳ばれそう、笑)

吉祥寺、東京に戻ってから、買い物などで、時々行くんですが、また一段と賑やかになりましたね。あ~、若者が多いな~と。それだけ自分が歳とったんってことなんでしょうね(笑)

オフ会、頑張ってきてくださいね。「熱情」凄いわぁ。

>今住んでいる所で6回引っ越したんです・・。
ともみさんも、多いですね。私もちょうどそのくらいです。
>来年は我が家も引越しになりそうです
引越しはほんと大変ですよね。でもお母様喜ばれると思います。

真央ちゃんの幻想即興曲のブログ読ませて頂きました。私も見てました。演技も演奏も素敵でしたよね。復活したら、またゆっくりお邪魔させて頂きますね。


●みなみちゃん
どもども~(^.^*

>引越し&年賀状葉書は兼用かしら?^m^)。
みなみちゃん、鋭い~~!そうなのよね、これ兼用で行けますよね。葉書代浮いたです(笑)。

まあ、素敵だったなんて…かなり疑問です( ̄m ̄〃)

お励まし、ありがとね♪
復活したら、また宜しくです(^-^*)


★それでは皆さん、今日もまたダンボール詰めに励みます (*´_`)/~~~~

2007/11/09 06:34  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- 無理をしないように -
ゆうゆうさん、こんにちは。

可愛い生徒さんたちの最後のレッスン。
いろんな想いが廻られたことでしょう。
引っ越すということは、生徒さん達を手放さなければならないんですよね。
でも、月一でも通ってくださるなんていう方もいらして、嬉しいですね!
それだけ、ゆうゆうさんが大好き!ゆうゆう先生にピアノを習い続けたい!っていう思いが強いんですよね。
ゆうゆうさんと生徒さんがたの信頼関係にウルッときました。


お引越しは、荷作りも大変ですけど、そのほかの細々とした手続き・手配も意外にいっぱいあって頭パンクしそうになります。
無理は禁物ですよ。
どうぞ、マイペースでされてくださいね。

それから、くれぐれも、手を大事になさってください。
荷造り・荷解きは手袋してくださいねー!
2007/11/09 10:49  | URL | ペンネ #BxQFZbuQ[ 編集] ▲ top
- ●ペンネさんへ -
まあ、ペンネさんも♪、ありがとうございますm(_ _)m

ちょうどブルグミュラー25を終え、ソナチネアルバムに入る生徒さんが、結構いまして、あ~、これからがまた楽しみだったのにという感じもして、やはりとても残念ですね。

月1で通ってくれるという生徒さんは、来年大学受験もありまして…どうなるかわかりませんが、嬉しいことですね。

>いっぱいあって頭パンクしそうになります。
そうなんです、すでにパンク寸前です。(@。@;)
あ、ペンネさんも引越し何度かされてるようでしたね。

>どうぞ、マイペースでされてくださいね
はい、得意なマイペースで…って、のんびりし過ぎてもいけないので、適当に頑張ります(笑)

>荷造り・荷解きは手袋してくださいねー!
ありがとうございます、気をつけますね。ここへの引越しのときは、怪我などはなかったのですが、指の先が乾燥して皮がむけたりしました。さらに潤いがなくなってるだろうな(笑)。もう手袋は絶対ですね!

復活しましたら、またどうぞ宜しくお願いしますね。
そちらにもゆっくりお邪魔させて頂きます(^-^*)
2007/11/10 06:26  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
