2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
PCが無事戻ってきました
2007/12/19(Wed)
先日、PCの修理が完了して戻ってまいりました。
モニターのスピーカーからちゃんと音が出るようになりました。
ちょっと音量、以前に比べると大きいかな…ま、いいか。適当に調節しました。

更新、マメにはできないと思いますが、再び、皆様よろしくお願いしますm(_ _)m


家の方も、外構工事、昨日でほぼ終了しました…まだちょっと残ってますが。

庭園灯の位置がよくなかったので、昨日は自分でスコップもってきて穴掘って位置変えました(工事の方に頼むとまたお金かかるので)。お陰で腰痛い(笑)

入居してから1ヶ月が過ぎ、だいぶこの家の使い勝手に慣れてきました。
くだらない話なんですが、トイレのドア、前の家は内開きだったので、その癖が抜けず、ここのトイレを出る時、一生懸命ドアを引いて「ん、開かない。あ、押すんだった」としばらくやってましたが、そういうこともなくなってきました。
しかし、キッチンの蛇口の右勝手は、失敗だす、慣れはしましたが、今だにあ~使いづらいなぁと。

この家、24時間換気機能ってのが着いてまして、年中換気扇がまわってて(もったいないわ~)、換気の穴が部屋のあちこちにあって、何かスースーと隙間風が入ってくるよう。そのせいか、空気が乾燥してます。洗面所などにかけてあるタオルなんかがすぐに乾いてしまいます。

人間も乾燥してます(いつか干からびるんだろうか、笑)。
指先のカサカサがずっとなおりません。
ピアノ、弾き始め、指先が鍵盤を滑ってしょうがありません(今までそういう経験ってまずありませんでした)。

ピアノ、防音室にしたんですがね、何かどうも気合入りません。新曲に取り組むこともなく、以前弾いてた曲タラタラ弾くこと多いです(-"-;)

しかし、来週、K君のレッスンをすることになりました。来年から、こちらに月1くらいで通ってくれるということになってたのですが、急遽、以前住んでいたところの近くのスタジオを借りて行うことになりました。K君、冬休みに入って余裕らしい。
このスタジオ、駐車場も完備されているので車で行けるのでいいです(中央線、好きなんだけど、長時間乗るのは好きくないんですよね、旦那と娘は通ってるけど、笑)

あ~、少しは気合入れないといけませんね。

============================

話変わって…

普段殆どTVを観ないのですが、NHKの大河ドラマは、どういうわけか主人とよく観てます。「風林火山」最終回でした。主役の山本勘助演じる内野聖陽さん、う~んシブイですねぇ。
展開が早くて内容よく把握してなかったりしながらも観てたんですが(;^_^A 、内野さんの演技は魅了されてました。
で、先日色々ネットで調べたら、文学座所属…なあるほど、実力派。
で、何、37歳ですとぉ!?メークを落とした素顔はやはりお若い。笑うとエクボがかわゆい♪ぼそ。
その若さで60歳の勘助見事に演じてらっしゃる。最期はまた迫真の演技でした。
で、なぬ~、「エースをねらえ」のコーチ役もやってらしたとぉ!?
う~ん、観てみたかった。(o ̄∇ ̄o)
と、いつも何事にも遅ればせなゆうゆうでございます。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(9) | ▲ top
コメント
-  -
ゆうゆうさん、先日はお誘いありがとうございました。

新居、羨ましいです~。
でも、住むといろいろ出てきますよね。
我が家、もうすぐ10年ですが
もう、この家にお金使うのはあきらめました。

これから子供達にどんどんお金が流れて行ってしまうそうです(涙)

最初から防音室!これは最高ですね。
我が家は後付なので
なんとも、かっこ悪いです・・・とほほほ


2007/12/19 09:59  | URL | えみ #ok9TLeZE[ 編集] ▲ top
- お引越し -
ゆうゆうさん、お疲れ様でした!新しい家は慣れないですよね、私も社宅ですが未だにキッチンの蛇口が上へ押すのか下へ押すのか迷います・・(いい加減慣れろってハナシ)。

防音室いいなぁ♪・・ですが、さあ弾き放題!ってなると意外とガツガツ弾かないものなのかもしれないですね。

しばらくはお疲れでしょうから、のんびりされてください~♪・・って、主婦にとって年末は戦場なんだった(汗)。
2007/12/19 11:02  | URL | すけきよ #-[ 編集] ▲ top
- 新居新居 -
こんちわぁ~今隣町のホールの馴らし弾きから帰ってきました。

パソコンなおって良かったね。
新生活もだいぶ慣れたようで良かった。。

これからもよろしくね。
水分補給は忘れないようにね。それ以上やせちゃったら可愛そう。。
いつかまた押しかけ。。。。はアポとってからにします。。(笑)。。

内野聖陽さん。。あういうように年をとりたい。。

生活のリズム。。頑張ってね。
2007/12/19 16:27  | URL | あき #y8m7udHI[ 編集] ▲ top
-  -
ゆゆ姐さん、体調いかがですか?
こちらはチビの方が溶連菌感染症とかに罹り、高熱出してましたけど、復活の兆しが見えてきました^^)。
インフルエンザやらノロがまた流行ったりしてるみたいですけど、気をつけて下さいね~^^)。

宗方仁・・・・見てましたー(笑)。
そういえば、以前薬師丸ひろ子と共演してた「ミセスシンデレラ」っていうドラマも見てましたw
中々渋いっすよね~~~^m^)♪

トイレのドア・・・外開きでよいと思います♪
いざ、誰かがトイレの中で倒れてしまった時、うち開きだと開かないから大変ですもの~><)。
お家訪問したい・・・(笑)
2007/12/19 21:42  | URL | みなみ #qu4Itwtc[ 編集] ▲ top
- 御勉強に・・・。 -
ゆうゆうさん、こんばんは~。
パソコン直られたようでよかったです~。
ですが、御忙しそうですね。
大丈夫ですか~。
お風邪など召されませんように~。

さてさて、今日は、ゆうゆうさんのバラードを聴きに伺いました。
とっても速いですね!!流石だなぁ~って感心しながら聴いていました。
とても勉強になりました~。
弾きながらふと思いまして~。
そういえば、ゆうゆうさんのバラード聴いてみようって。
とても良かったです~。また時どき聞かせてもらいますね。
ありがとうございました。(^-^)/~
2007/12/21 20:46  | URL | schun #49kEkMPc[ 編集] ▲ top
- 皆さんありがと~ -
●えみちゃんへ
えみちゃん、お元気そうで何よりです。
あちらでも宜しくお願いしますね(^-^*)

>住むといろいろ出てきますよね。
私の場合、住む前からなもんで、そりゃあもう悩み多いです(汗)

念願の防音室もね、思ったより狭くてね…
でも、私、ここで寝てます。静かで良く眠れますよ…って、肝心な練習もろくにせず、何のための防音室なのか?(笑)

えみちゃんのお家、お写真でチラッっと拝見させて頂いたことありますが、とってもお洒落なお家でしたね。お庭も広くて芝が綺麗でしたね。うちも芝植えたいです♪

お兄ちゃん、受験だそうですね、大変ですね。
そう、教育費って、貯金を食いつぶしてくれますよね。
でも、私、結構ケチってたかも(;^_^A

えみちゃんも、どうぞ体調くずされぬよう、無理しないでね。
ありがとでした。


●すけきよさん
お久しぶりですぅ、って、よくそちら覗かせて頂いてますが(^-^*)。為になるお話いつもありがとです。

蛇口、上へ押すのか下へ押すのか? あ~それってありますよね(^.^*

>意外とガツガツ弾かないものなのかもしれないですね。
そうなんですよ。何か、魂抜けたかも…(汗)

今、一番嬉しいことは、年末の大掃除しなくていいことかもです(笑)
もう、腰が限界ですぅ。

すけぴよさん♪は、お風邪などひかれないようにね。



●あきさ~ん
まあ、ならし弾きですかぁ、いいですねぇ、頑張ってらっしゃいますねぇ!

>新生活もだいぶ慣れたようで良かった。。
はい、お陰様で(笑) こちらこそ、これからも宜しくです。

>それ以上やせちゃったら可愛そう。。
おお~~、何とお優しいお言葉 ( ̄* ̄ )
水分補給結構してまして…てか水ばっか飲んで、水ぶくれしてますです。
(   ̄ ‥  ̄* )

>内野聖陽さん。。あういうように年をとりたい。。
あのぅ、あきさんの方がひょっとして歳上?(笑)
なんて…内野さんのたくましくて、実力派のところ、あきさんに似てますよ(^-^*)


●みなみちゃん
こんばんわん。レス遅くなってごめんなさい。

お坊ちゃま、元気になられたようで、よかった。これからも気をつけてね。

およ~、流石みなみちゃん、内野さんすでに知ってらしたんですね。
みなみちゃんにも、渋く見えますかぁ…よかった♪

>いざ、誰かがトイレの中で倒れてしまった時、うち開きだと開かないから大変ですもの~><)。
そうそう、建てるとき設計士の方もそう仰ってました。なので、外開きになりました。

でもさ、ふと思うんだけど、せっかく外開きにしても、入って内側から鍵かけたら、結局、外から開かんじゃん…と。
そういう時は鍵こじ開けるんだよね…ふむふむ。

>お家訪問したい・・・(笑)
訪問して頂く程のもんじゃあありましぇん。
てか、みなみちゃんちの訪問が先だべ…(笑)


●schunさん
何か、急にまた色々とヤボ用ができまして…ご心配おかけして、すみません。

まあ、私のバラードを?
ありがとうございます、って、解釈がいい加減だったりしてかなり駄演でお恥ずかしいです。

>とっても速いですね
えっと、これクラビノーバでの演奏録音だったんですが、タッチが軽くてドンドン行っちゃったような気がします。
schunさんのバラード楽しみにしてますね(^-^*)
レッスンのお話もまた勉強させてくださいね。

schunさんも、風邪などひかれませんよう、あと飲みすぎにもお気をつけてね。
2007/12/21 22:04  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- お引越しされたのね? -
御無沙汰してすっかり遅れています・・・;;
ゆゆさんこんばんわぁ~。
(⌒∇⌒)ノフリフリ)))

今年も残りわずか・・・♪
新居でのお正月いいなぁ。。めちゃ羨ましいです。
で??何処にお引越しを???(( ^_^)^^ ) なになに?(笑)

家族でのんびりこのお正月はお過ごし下さいね。
又来年も時々ヒマな時にσ(^^;)と遊んでやって下さいねぇ~~。

来年もよろしくです☆
/(≡⌒ x ⌒≡)\ ノ・:*:・゜’★.。・:*:・゜’☆♪

あ・・みんと♪は4,5日に放送される「のだめ」を唯一お正月番組で楽しみにしています、ゆゆさんも見てた??のだめ・・
/(≡*^ x ^*≡)\ムフッ
2007/12/31 23:30  | URL | みんと♪ #hiiZJbic[ 編集] ▲ top
- ●みんちゃんへ -
みんちゃん、お久しぶり~(^-^*)

ごめん、これから広島行くんです。
帰ってきたら、ゆっくりレスしますね。

あ、引越し先はね、東京の西の方ですぅ。

ではでは。
2008/01/01 09:28  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ●みんちゃんへ 2 -
みんちゃ~ん、あけおめ~(^-^*)

昨日、広島から帰ってきました。
>新居でのお正月
ではなく、旦那の実家でのお正月でした。両親元気で何よりでした。

みんちゃんこそ、お正月、ゆっくりできましたか。
今年も体調くずされぬよう頑張ってくださいね。

「のだめ」 そうですか、4.5日とあるんですね。
たまに観てたんだけどね、ゆっくり観てみます(^-^*)

ではでは、今年も宜しくぅ♪
2008/01/04 07:16  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
