2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年も宜しく
2008/01/05(Sat)
皆様、あけましておめでとうございます…ちょっと遅ればせ。

元旦から3日まで、主人の実家の広島へ行っておりました。
そして昨日は私の実家へ…。

今年のお正月は、大掃除もすることなく、おせち料理も出来合いの物で済ませて、結構楽チンだったかもぉ(笑)

あ、出来合いのおせちって、味が濃いばっかりで美味しいとは思えないイメージでしたが、結構イけてました。アナゴ巻きや、酢ごぼうなど、手の込んだ物も多く、ローストビーフなんかも入ってて…う~ん、私のよりはるかに見栄えもよく、美味しかったです。来年もこれに決まりだな( ̄ .  ̄)ノ


昨年は、マイホームを建てるという大イベントがあって、そして引越しと…
ピアノの方はあんまり力が入らなかったので、今年はちょっと頑張らなくちゃと思ってます。
ネットのお友達、皆さん本当よく頑張ってらっしゃるし、レベル高~いです…尊敬!

私は、皆さんのようにもう若くないので、限界もあるかと思います…と歳のせいにしてみる( ̄m ̄〃)
いや、でもホント、ちょっと弾かないでいると、すぐ指が退化してしまうし、そして、調子を取り戻すのも、非常に遅くなってるの実感してます。新曲の習得も超遅いしぃ…汗。

とにかく、そういうわけなので、マイペースで楽しみながら(とは言え、ある程度は自分に厳しく)弾いていこうと思います。
昨年のアップは「悲愴」の3曲だったかな(3曲と勝手にみなす、笑)。
今年は5曲をめざして…ホンマか?

こちらでも可能なら、レッスンのお仕事できればといいなと思ってますが、どうなるかな?家のローンがあるのでね、少しでも働かにゃ~!

あと、健康管理ちゃんとしないとね。あちこちガタ来てる年齢なわけだから、健康診断などちゃんと行かないといけませんね。

ということで、遅ればせですが、皆様、今年も宜しくお願いしますね m(_ _)m
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(16) | ▲ top
コメント
- はじめまして^^ -
おめでとうございます。
2年ほど前から、こちらのサイトにお邪魔しています^^
ショパンが大好きです♪
これからのUP、楽しみにしておりますね^^

新しい年が素敵な年になりますように☆彡
2008/01/05 11:40  | URL | moca #R2M1Ieao[ 編集] ▲ top
- 今年も宜しくお願いします。 -
ゆうゆうお姉様。

あけましておめでとうございます。
新居で新年を迎えられてとても羨ましい限りです。

築十年の我が家は、電化製品があちこち悲鳴をあげてまして
洗濯機、冷蔵庫と新年早々お金よさよなら~~って感じです。

昨年は、全くピアノが弾けなかったので
今年は少しはピアノにも向き合いたいなと。

機会があったらゆうゆうさんとも是非ご一緒したいです。

今年も仲良くしてくださいね。
2008/01/05 13:55  | URL | えみ #ok9TLeZE[ 編集] ▲ top
- 今年もよろしくお願いいたします。 -
ゆゆさん、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
またゆゆさんの笑顔にお会いしたいです。

ピアノも生演奏お聴きしたく。。

また押しかけに、あっいやアポとってお会いしに行きたいと。。

あっ↑えみちゃんにまた前、ゆゆさんちに押しかけたあの一件思いだし笑いされそうで(爆)。。
2008/01/05 19:20  | URL | あき #y8m7udHI[ 編集] ▲ top
- ●mocaさんへ -
mocaさん、ようこそ。
あけおめです~ (^-^*)

まあ、2年前からですか。ありがとうございます。

>これからのUP、楽しみにしておりますね^^
はい、今年は、少し頑張らねばと思ってます。

mocaさんにとっても、良い年になりますように♪
ありがとうございました。
2008/01/05 20:48  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ●えみちゃんへ -
えみちゃん、今年も宜しくですぅ。
>今年も仲良くしてくださいね。
こちらこそ~~です(^.^*

あ~、わかるぅ、電化製品て、一挙に来ますよね。

うちは、このたび、エアコン4台購入したんですよ(泣)。 ほんとは3台のつもりだったんだけど、主人の部屋に取り付けるはずの物、あまりに古いから取り付けてもすぐ壊れるでしょうと…しょうがなくもう1台購入しました。

予算かなりオーバー(-"-;)  生活費に支障きたしてます…汗。
あ~、ゴロ寝の得意な主人の部屋だけは、コタツにすればよかった…ぼそ。

この4台も十年したら、きっと一挙に悲鳴上げるんだろうな…どないしよぅ?

と、悩んでもしゃあないです、何事も前向きに!…ん?、私らしくないですね。

>今年は少しはピアノにも向き合いたいなと。
そうそう私も同じです。
お互い主婦しながらも、少しずつ頑張りましょうね(^-^*)
2008/01/05 20:58  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ●あきさんへ -
あきさん、今年も宜しくです(^-^*)

そうそう、えみさん、また思い出し笑いされてるかもですよ(^.^ なんて。

今年もあきさんのご活躍祈ってます♪

お寒い中、お仕事大変でしょう。体調大丈夫ですか?

ところで、何で、ガソリン代上がったのぉ( ̄m ̄〃)

2008/01/05 21:01  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
-  -
新年おめでとうございます。
新居での年明け・・・う~~~~~~~ん。。。いいですね~^^)。
家も築浅・・・・・と言えば、築浅なんですが、やっぱり平屋がいいな~~~~
と、今更思ったりしてます(苦笑)。
平屋で育ったもので、階段が面倒なんですね^^;)。
ゆゆ姐さんのお宅、拝見してみたいです~^m^)。

昨年は散々な演奏ばっかりだったので(汗)、今年は1曲でいいからまともに弾けるようにしたいですw
今年はゆゆ姐さんの演奏聴けるのかしら・・・・・(ぼそっ)

今年もよろしくお願いします^-^)
2008/01/06 00:20  | URL | みなみ #qu4Itwtc[ 編集] ▲ top
- ●みなみちゃんへ -
みなみちゃん、今年も宜しくですぅ(^-^*)

そうそう、本当は平屋で4LDKくらい欲しいよね。
私も階段、億劫だも~ん。
しかし、そうなると何坪要るんだぁ?

>ゆゆ姐さんのお宅、拝見してみたいです~^m^)。
ちょいと外観の写真アップしてみました。
ほい、これっすよ。http://diamond-yuyu.fancy.cx/home2.jpg
一応、個人情報なので(笑)、今晩までの期間限定にしときまふ。

あ~、もうすんごいノッペリしてるでひょ…汗。
バルコニーだけでも、色変えればよかった。
てか、娘曰く「デザインが超年寄り好み」と。いいんすよ、どうせ年寄りなんだから(-"-;)

バルコニーの下の小さい窓、この部屋が防音室です。
二重サッシですが、窓もできるだけ小さくした方がいいと。
玄関横ににある排気口2つ、カッコ悪いっすね。これも、防音室のダクトの排気口です。

年末にやっと外構が終わって…即、芝や植木を植えたいところですが、予算の関係で…しばらく庭も閑散としそうです。

ではでは、主婦しながら、あ、みなみちゃんはナースのお仕事もありましたね、今年も、お互いピアノ頑張ろうね。
2008/01/06 08:08  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- あけましておめでとうございます。 -
ゆうゆうさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~。

新居、いかがですか~?もう慣れました~?
まだ、新居だから、大掃除は要らないですよね。羨ましいなぁ~。
うちは築8年目。そろそろ、専門業者さんのお掃除を頼もうかななんて考えています。だいぶくすんできておりますので・・・。(^_^;)。
でも高くって・・・。1年に1フロアーずつかなって感じで、2年計画で考えています。

ピアノ・・・。僕も昨年は3曲でした。(^_^;)。
中々やっていられないんですよ~。まぁ、片手間にやっているので仕方ないのかなって気がします。僕も頑張りたいと思います~。

という訳で、今年もよろしくお願いします。m(__)m。
2008/01/06 09:06  | URL | schun #49kEkMPc[ 編集] ▲ top
- ●schunさんへ -
schunさん、どうも~(^-^*)

お陰様でね、こちらでの新生活、大分慣れました。
レッスンの仕事がなくなったので、のんびり過ごしてます、と言いたいところですが、何か、買い物に出たり(ホームセンター巡り)や、長靴はいてスコップ持って庭をかっぽじってみたり、実家に行ったり(実家近くなりました)、日々あくせくすごしてます(笑)

住まいも綺麗に維持していくには、お金かかりますよね。
うちも覚悟しておかねば(-"-;)

>片手間にやっているので
それであれだけの演奏されちゃうんだから、凄いですよ。
かなりの集中力あおりなんですよね、尊!

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
2008/01/07 06:47  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- おじゃまします -
ゆうゆうさん、ものすごくご無沙汰しております
新年、おめでとうございます

55歳でピアノ始めて、5年目、今年6月に還暦を迎えます。
で、ピアノの方、ハノン、32番、ブルグミューラー、ようやく
24の練習曲から15番、バラード、やってます。
まだまだ基礎練習段階ですが、だんだんピアノが楽しくなって
きました。

ここには、ちょくちょくおじゃまして、模範演奏とさせて頂きました。
でも、ゆうゆうさんのようには、とても弾けません。
ブルグミューラーにしても、1.5倍から2倍のテンポです。

曲作りのほうは、かなり進歩したと、思っています。1人で作れない
雰囲気は、コラボを(九州の風船蔓さんと)お願いしています。

新居を構えられて迎えられた新年、本当におめでたいことで、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
2008/01/08 11:43  | URL | GENさん #/3WEEAIQ[ 編集] ▲ top
- ●GENさんへ -
まあ、GENさん、お久しぶりですね。

>バラード、やってます。
カッコいい曲ですよね。

>だんだんピアノが楽しくなってきました。
それはよかったです(^-^*)

いえいえ、私の演奏なぞ…
かなり気ままに弾いてますので、模範にはなりませんよぉ。
ああ、こんな演奏もあるのか 程度で聴いてくださいね。

GENさんは、作曲活動もされているんでしたよね。
頑張ってらっしゃいますね。

コラボ、いいですね♪ 完成が楽しみですね。

>新居を構えられて迎えられた新年、本当におめでたいことで、
ありがとうございます。
ローンかかえてこれからどうなることやら?ですが(笑)

遅ればせですが、今年も宜しくお願いします m(_ _)m
2008/01/09 21:07  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
-  -
ゆうゆうさん、明けましておめでとうございます。
それから、新築もおめでとうございます。
私も、1年に3曲が限界かも?
ゆうゆうさんは5曲と素晴らしいですね。
今は、大曲はお蔵入りして、自分が弾けそうレベルから練習してます。

それと、、、。
私のプログなんですけど、昨年整理していたら、
楽天ユーザーのみ書き込みが出来るという設定になってました。
私は、設定を変えたつもりはないんですけど、一体どうなってるんでしょう?
ホントすみません。
一般ユーザーも書き込みが出来る設定に今、直したから今度は
大丈夫?だと思います。

今年もよろしくお願いします。
2008/01/12 08:20  | URL | MIYU #-[ 編集] ▲ top
- ●MIYUさんへ -
MIYUさん、ご無沙汰してます。
遅ればせですが、明けましておめでとうございます。

>新築もおめでとうございます。
どもども~、お陰様で何とか…。
で、今、失業中です…(;^_^A

1年に5曲というのは、あくまでも目標ですゞ( ̄ー ̄*)
それに、う~んと短い小品も、1曲ですので(笑)

MIYUさんのブログ、時々読ませて頂いてました(^-^*)

今度は一般のユーザーの書き込みもできるようになったんですね。
お邪魔させて頂きますね。

ではでは、今年も宜しくです。
2008/01/13 06:29  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- 新しい土地で頑張ってください! -
ゆうゆうさん
お引越し終わって落ち着きましたか?
意外と、ゆゆさんの新しいおうち、
我が家から近いほうだと思います。
なんたってネットのお友達全国規模、中には海外組もいますものね。
その中ではダントツに同じ方面かな?って思います。
新しい土地で生徒さん集まるといいですね。
ゆゆさんはもう若くないから・・・とか書いていらっしゃいますが、そんなの全然・・・なんのそのですよ。
お若いうちにピアノをかなりのレベルまでやられていたのが羨ましいです。
私こそ、もう若くないのに、今さらピアノはじめようって、勢い余って42才すぎてはじめましたので、苦労してます。
昨日、ピアノ専用の中距離用老眼鏡なんて作ってしまって(笑)
でも、案外調子いいですよ。
2008/02/01 01:31  | URL | ともみ #C0DCo6qY[ 編集] ▲ top
- ●ともみさんへ -
ともみさん、お久しぶり~。

>落ち着きましたか?
ありがとうございます、はい、何とか。

>その中ではダントツに同じ方面かな?って思います。
きっと、そうですね。中央線沿線の都下ということで(笑)

>そんなの全然・・・なんのそのですよ。
まあ、温かいお言葉ありがとです(ノ_・。)

>お若いうちにピアノをかなりのレベルまでやられていたのが羨ましいです。
いえいえ、かなり ではないんですよ。今になって学ぶこと多いです。永遠に続くと思います。

でも、ピアノはスポーツと違っていつまでも現役で楽しめるというのも魅力ですね。
お互い末永く続けていきましょうね♪

中距離用のメガネ、私も何年か前に作ったんですよ。でも、何か結局合わなくって…。
ともみさん、調子いいようですね、よかったですね(^-^*)
2008/02/02 08:13  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
