2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大した内容ではありませんが…
2008/02/05(Tue)
何やら、1ヶ月書き込みをしないと、スポンサー広告が載り、新たに書き込みをしない限り消えないと。何とまあ、強引で勝手なんでひょ。

で、久々に書き込んでます。

とは言え、皆さんが興味持たれるような新鮮な話題はなく、平凡な毎日を送ってまして…以下、大した内容ではないので、あしからずです。


■先日、こちらに越してきて、はじめて美容院に行きました。
引越しでバタバタしてて、結局4ヶ月以上行けずに、伸び放題でかなりひどい状態になってました。

この辺は田舎なので、美容院の数自体少なく、お店に入ると「いらっしゃいませ~!」「いらっしゃいませ~!」とあちこちから若いスタッフの声がする活気のあるチェーン店などはなく、個人でこじんまり経営しているお店が何軒かある感じです。

そのうちの一軒に入ったわけですが…
「いらっしゃいまし」とお店には、おば様美容師さんがポツンと一人。
「形は現状維持で、長さだけ8センチほど短くしてください」とお願いしました。
が、終わってみると、全く違う形になってて、しかも8センチどころではない、部分的に15センチくらい短くなってました。

悪いけど、美容師さんの腕を疑いましたですよ!

カット中、雑談してましたが、おばさん同士、話は合ったんだけどな~~。

あ~、この髪型、余計老け込んで見えるじゃん。  かなり凹んでおります(-"-;)
こんなことだったら、1時間かけてでも、以前住んでいたところの行き着けのお店に行くんだった。


で、もうひとつ…
■今、庭の植木をどうしようかとやってます。
当然ながら、植木屋さんに頼むなんて経済的な余裕はないわけで…涙。
1本1本、ホームセンターなどで安い苗を買ってきて自分で植えようと試みてるわけです。
落葉樹は、枯葉の掃除が大変そう、不精の私には向いてない。なのでできるだけ常緑樹をと。

しか~し、先立つものが、とにかく足りないのですよね。
先日、今まで頂いた百貨店などの商品券を金券ショップなるところで、下さった方には申し訳ないんですが、現金に換えましたよ。手数料、ちょっと取られましたが、少し助かったです。

最近はコニファーがブームになってるようです…いいですねコニファー。
ゴールドクレスト、黄緑色があざやかです、2本購入しました。しかし、どこへ植えるべ~?
エメラルドグリーン、1年中緑の色が変わらないらしいです。こちらもとりあえず2本。
エレガンティシマ、冬になると茶色に変化するようですが、成長が早いので目隠しにいいかな。安いの散策中。
ベンジャミンの葉に似たソヨゴ、欲しいんですが、ちと高いんですよね。


■あと、隣地との境界のブロックのことなんですが…
35年もので、かな~り黒ずんでまして。
思い切って作り直したらいいんでしょうが、例え運よく隣地の方と費用が折半になっても、うちにはその余裕なしです。
作り直しはあきらめ、ペンキを塗るという方向で、外構工事の方に頼んだら、これまた莫大な費用を言ってきたんですよね。
なので、塗るなら「自分で塗ります」と、啖呵切ったんです。

しか~し、なかなかその作業に入れず…モタモタ。
一体自分で塗って綺麗に仕上がるんだろうか?
外の作業、寒くて凍えそうだな~、今年の冬は特に寒い。
色って何色がいいんだろう?
ん、水性と油性の塗料がある?どっちがいいんだろ?

ところで…
主人の50肩は相変わらずです。
植え込みも、ペンキ塗りも全て私がするわけです(o ̄∇ ̄o)

ガーデニングというと、フリルのついた白いエプロンかなんかつけた奥さんが優雅に鉢植えの手入れなんかしてるの想像するけど、どうもそういうのとは違う。私の場合、長靴はいてスコップもって という感じになる。

それに、塀のペンキ塗りなんて、ご主人がしているのは見たことがあるが、奥さんがやってるのって見たことないですね。てか、普通、女性はしないですよね、こういうの。あ~、近所の方からどう見られるんだろ?「今度引っ越してきた奥さんて、ちょっと変わってるわよねぇ」ヒソヒソ、なんて…汗。


■えっと、ピアノは…
はい、少しは練習してます。
今年は5曲アップを目標にということだったけど、大丈夫なんか?
しかし、計算すると、2ヶ月ちょっとの間に1曲ですね。まだ一ヶ月は余裕あるなぁと。
こういう計算てありなのか?(笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(9) | ▲ top
コメント
- こんにちは~~~ -
ゆゆさん
お引越し先で新しい生活に少しずつ慣れていらしたようですね。
美容師さん事件は、なんだかお気の毒・・・髪は女の命、って昔からよくいうけど(今は死語かしら?笑)そんなに短く切られて、髪型まで変えられたらたまりませんよね。。。
うちのほう、ゆゆさんとこより、もっとはるかに田舎ですけど(山と渓谷に囲まれています・笑)
それでも素敵な美容室を最近見つけたんですよ。
それまではチェーン店の美容室(やはり近所)に行っていて、もう10年近く通っているし、担当の人も同年代の女性で、文句はなかったんですけどね、近所に5年ほどまえからずっと気になっている美容室がありまして、
ある日、どうしても髪を切りたい日に、行きつけの美容院の予約がとれなかったので、その「気になっていた美容室」に行ってみたんですよ。
田舎には似つかわしくなくおしゃれな風貌の建物なので、ひょっとして、青山あたりで働いていた方が独立したかな?なんて思っていたんですけど、
予想通り「ビンゴ~~」でした。
イギリスで経験を積み、帰国して青山のサロンでさらに研鑽、そして、実家がこっちのほうだったので、「田舎にも青山のようなお店を」と思ってオープンしたのだそうです。
ハサミのてさばきも、テレビでみるカリスマ美容師みたいで、お人柄も素敵な方でした。結構口コミで広がって、横浜あたりの方もわざわざいらして、3か月先の予約をして帰るのだとか。
でも、本当に、田舎なので、ちょっとびっくりでした。。。
ゆゆさんのお近くにも、掘り出し物の美容室がみつかるといいですね。

そうそう、夏にはお会いできるみたいなので、楽しみにしています。
2008/02/05 14:21  | URL | ともみ #S17zer0U[ 編集] ▲ top
- お疲れ様です。 -
ゆゆさん、こんばんわぁ~。
女の人は髪型大変だね。

私いつもぼさぼさ。。結婚してからは、髪の毛のカット嫁さんに頼んでいて。。タダ。。

うーん。。お近かったら、ゆゆさんのピアノの演奏1曲で、境界のブロックのペンキ塗りを請け負うんだけど。。。。(笑)。。

色々大変だと思いますが、頑張って下さい。。

あ~~家も娘にお金がかかって。。やり繰りが大変です。。
がんばりまーす。
2008/02/05 19:51  | URL | あき #y8m7udHI[ 編集] ▲ top
-  -
お姉さま。こんばんみ。

美容室行かれたのですね。
15cmとは・・・・ずいぶん思いきってくれましたね。そこの職人さん。

我が家も庭は夫が手作りしましたよ~~
エレガンテシマ?それが道路と庭を区切ってくれてます。
すごく成長が早くて、2メートル以上ありますね。

でも、ほったらかしでいいので楽ですよ♪

ご主人肩が痛いのなら仕方ないですねー。
エレガントなゆうゆうさんもここはひとつ、がんばってくらはいね。

でも、むちゃは禁物ですよ~~


2008/02/05 20:08  | URL | えみ #ok9TLeZE[ 編集] ▲ top
-  -
ゆゆ姐さん、こんばんはー。
なんと!タイムリーなお話(笑)。
私も最近、美容室ですんごい酷い目にあって(-"-)、美容室変えました!
普段、あまり口を出さないダンナも
美容室から帰ってきた翌日あたりに

「それ素人カットか?」
「俺でも出来るぞ」
「美容室変えれば?」
「随分散切りだな」
「ちびまるこちゃんか?わかめちゃんか?」  って(爆)

でも、ほんとにその通りでして(絶叫)
髪質も変わってしまった気がします(涙)。
そこで無料で直してくれるとしても、二度と行かねーーーーーーーーー!(叫)
で、やっとカットの上手な美容室見つけました(^-^♪
ちょっと割高なんですが・・・・
ヘアスタイルでこんなに気持ちが違うんだ。。。としみじみ感じましたw
長文すみません(汗)

エクステリア、ガーデニング。。。楽しみですね(^^
2008/02/05 23:40  | URL | みなみ #qu4Itwtc[ 編集] ▲ top
- ●ともみさんへ -
ともみさん、おはよ。
ともみさんとこは、いいいですね。お近くに、行き着けのチェーン店はあるし、カリスマ美容師の方もいらっしゃるし…羨ましいわぁ。

うちも、駅前の方に行けば、チェーン店のようなお店はあるんだろうと思いますが、バスで行かないといけないんですよ。
何とか近くに(自転車で行ける範囲で)いいお店を見つけたいと思ってね…それが、この結果です。

そうそう、ハサミのてさばきってありますよね。
あのおばさん、やっぱり今までの方と違ってましたね。ハサミの入れ方自体も違ってたし、1カット1カット、じっと眺めながらハサミ入れて…悪いけど、時間も凄くかかる人でした。

新聞のチラシなんかを気をつけてみてようかしら…。あ、ネットもね。

書き込みありがと~(^-^*)
2008/02/06 09:45  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ●あきさんへ -
あきさん、どもども~。

まあ、あきさんは、奥様にカットして貰ってるんですか!
アツアツですね~~(ハート♪)(^.^*
男性のカットって、結構難しいと思いますよ、全体が段になってるので。
男前のあきさん、奥様のお陰もありますね(^-^*)

ペンキ塗りねぇ…うちの旦那もあきさんのように活動的だったらいいんですが、50肩でなくとも、結構こういう作業はめんどくさがるタイプでね…。だって、洗車したこともないんだもん(-"-;) お休みの時は、とにかくTVの前でゴロリです。

そう、1人前になるまで、何やかんやとかかりますよね。
ん、うちは、1人前になってもまだかかってるぅ!

お互い頑張りましょうね。
2008/02/06 09:51  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ●えみさん -
えみさんおはよ。

>美容室行かれたのですね。
そうなんですよ、とうとう(笑)
>15cmとは・・・・ずいぶん思いきってくれましたね。そこの職人さん。
だしょ~~~~!(>。<)
「この部分、ちょっと短すぎてませんか?」と言ったら、その職人、多分、自分でも切りすぎたと思ったんでしょう、「引っ張れば大丈夫ですよ」と冗談で返してきたんですよ。「あはは~」と笑ったけど、心の中は煮えくり返ってましたぜ。
(* --)/=====卍卍卍

わぁ~、えみさんとこ、エレガンテシマあるんですね。
おお、2メートルなんて凄い、見てみたいな~…ぼそ。

>エレガントなゆうゆうさんもここはひとつ、がんばってくらはいね。
全然エレガントではないですが(寧ろ自で行く!笑)、はい頑張りますです、ありがと(^-^*
2008/02/06 09:55  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ●みなみちゃんへ -
あれま、みなみちゃんもでしたか。
ったく許せないですよね~、高い料金支払わせられて、不満を残してくれるなんて!
私なんて、カットだけでなく、色んなことやって貰わなくてはいけなかったので、超高かったんですよぉ、ぶ。(自爆)笑。

>ヘアスタイルでこんなに気持ちが違うんだ。。。としみじみ感じましたw
ですよね、私もすっかり落ち込んでます。鏡見るの、ますます嫌になりましたでふ。

しかし、素材を考えればと…少しずつ諦めも出てきました。( ̄m ̄〃)

みなみちゃんは、お話からすると、今風のヘアスタイルのひとつかなと…。
みなみちゃんなら、ロングでも、ショートでも、個性的なスタイルのものでも、何でもお似合いだと思いますよ。

って、もういいお店がみつかりましたか、よかったですねぇ♪
2008/02/06 10:22  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- 腰が痛いのは、辛いですね。 -
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
2008/03/11 14:48  | URL | 腰痛アドバイザー #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
