2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今度は、サスケの故障 & お庭の写真
2008/03/17(Mon)
今年は5曲のアップと公約したのに、まだアップしてない、すでに3月の中旬になってしまいました。

ピアノ、お陰様で、調子よくなりました。
ペダルのキューキュー、あれから調律師さんに2度ほど来て頂いて、直りました。
分解して、ペダルの棒や、木の穴など、徹底して磨き上げてくれました。そしたら、音しなくなりました。
でも、いつかまた鳴り出す可能性はあると。その時は、木の穴のところに着いているフエルト(かなり磨耗してる)を取替えましょうと。木の穴を削るのは、他とのバランスもあるので、しない方がよいとのことでした…ふ~ん、そうなんだぁ。

あと、高音部の2つの音が、どうも他とのバランスが悪い、とっても鈍い篭った音になってたんですが、それも直してもらいました。はじめ、高音部全体のハンマーを削ったりなどして音を整えた方がいいとのことだったのですが、それだと費用12000円かかるとのことで、「では諦めます」と潔く。弾いているうちにもしかして直るかもしれない? でも、調律師さん、「まあできる範囲で(サービスで)ちょっとやってみますよと」なって…ヒヒ。

音が鈍くなってたのは、どうやら、ハンマーの柔らかい部分が弦に当たっていたようで、その当たる位置を、ちょっとずらしてもらったら、バランスのよい音色になりました。

なぁんだ、簡単じゃん ←シロウトのつぶやき(笑)。

で、最初の話に戻るんですが…
そろそろちゃんと練習して録音しなくてはと、昨日と一昨日、いつものようにサスケで録音したのですが…何と、サスケ、録音できてないんですよね。せっかく、1時間格闘したのに。
スイッチも入り、モニターもちゃんと「REC」となってたのに…再生できないんですぅ。つまり録音されてないってみたいです。

ん~~、もう~~、今度はサスケが故障ですぅ。

昨年から、私、何かに取り付かれてるのかしら?
PCの故障、ピアノの故障、そしてサスケと…
あ~~、落ち込む。いや、待てよ。サスケの故障は、録音アップが先延ばしできるということらな…ある意味、ラッキーかも(笑)

=============================

ということで、曲のアップはまだちょいと先になりますので…
で、アップするものが何にもなくって…今日は、うちのリビングの前のお庭の写真をアップしますです。
昨日、芝を植え、一応一段落しましたが、まだ肝心の道路側の正面が手付かずです。まだ先は長~いです…汗。

1、ブロックのペンキ塗り、コニファーの植栽が、何とか済みました。
  左から、ゴールドライダー、エメラルドグリーン、アオキ、エレガンテシマ、ブルーエンジェルです。  コニファーは凄く大きくなるということなので、かなり余裕を持たせて植えたつもりです…どうなるのかなぁ?土留めもしてみました。 こちら

2、昨日です。いよいよ芝を植えようと、朝から下準備です。一応耕しました…例によってスコップ持って中腰で、辛かった~。石ころがじゃんじゃん出てきました。 こちら

3、午後には何とか芝を敷詰めました。高麗芝です。敷詰めた後、芝用の土を振りかけ、水をたっぷり。芝らくは、踏んではいけません…ん?5点(笑) これから、ちゃんと綺麗なグリーンになってくれるかなぁ?もう体ガタガタ。(で、お風呂に入ってすっきりして、ピアノに向かったのですがね…) こちら

これを見て旦那 「何だ、芝はもっと離しても大丈夫だったのに、これつめ過ぎだよ、勿体無い」…う~ん、かもしれない。しか~し、50肩か何か知りませんけどね、1日じゅう、仕事する振りして、TVゲームしたり韓国ドラマ観てゴロゴロしてた人に言われたくないぜよ( ̄。 ̄)


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
コメント
- お疲れ様。 -
ゆゆさん、おはようございます。

私今日はお休み。。娘の送りから帰ってきて、コーヒータイムです。

綺麗なお写真。。あの写っているブロック塀塗ったんですね。素晴らしい!。
働き者のゆゆさん。お疲れ様。。

サスケ。。私も何度か調子悪いことが。。記録のスマートメディアカード、1枚エラーでて、録音したのダメになっちゃったり。。友達のRooさんも、サスケ壊れちゃったってこの前言ってたし。。

良い一日をお過ごし下さい。
今から、ピアノ練習します。。今週末23日がピアノと歌のアンサンブルの発表会。まだ全然仕上がってなくて(汗)。。。。。

ゆゆさんのあっぷっぷ楽しみにしています。ピアノ調子よくなって良かったですね。はやくサスケなおると良いね。
2008/03/17 09:18  | URL | あき #y8m7udHI[ 編集] ▲ top
- ●あきさんへ -
あきさん、今日はお休みだったんですね(^.^*
早々書き込みありがとうです。

>娘の送りから帰ってきて、コーヒータイムです。
ほんと、いつもご苦労様です m(_ _)m

>あの写っているブロック塀塗ったんですね。
そうなんですよぉ、あれがぁ(笑)
お褒めのお言葉ありがとうです、でも、携帯で撮ったのでね、細かいところよく見えないと思います。ローラーで塗りましたが、ちょいとムラがあったり、はみ出たりで…(;^_^A

あれま、あきさんも、Roo さんもですかぁ。
思い出したんですが、私、確か一昨年あたりも修理に出しましたっけ…あのときは、コードの接触不良で。

う~~むぅ、サスケ、何か壊れやすっぽいんでしょうかねぇ?値段そう安くなかったのにねぇ、ボソ。

>今週末23日がピアノと歌のアンサンブルの発表会。
おお、もうすぐですね。是非是非、頑張ってくださいね~~(^-^*)

>ゆゆさんのあっぷっぷ楽しみにしています。
楽しみにしないでくらはいよ。実は非常に行き詰ってるんです。実力のなさを痛感する今日この頃…汗。いや、前からでした…(-"-;)

ではでは~。
2008/03/17 18:38  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
