2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
つぶやき
2006/10/05(Thu)
ネットをする時間は結構限られているんですが、それでも、時間のある時は、あちこちさせて頂いてます。

お友達が「英雄ポロネーズ」を練習されているというのを読みました。いつもエネルギッシュで、かつ洗練された演奏をされる方で、演奏のアップ楽しみにしてます。

同時に思ったこと…
あ~~、私もまた練習しないといけないわぁ。
あの演奏はどうもイカン!です。
曲想のアプローチも甘いし、何と言っても、弾ききれてない箇所があまりにも多いかも。

高1のK君、今「悲愴」をやってます。
3楽章が済んで、今は1楽章と2楽章。
私もその昔練習した曲ですが、私が思い出しながらある程度弾きこなせるようになるより、初めてトライするK君が弾きこなす方がはるかに速いです。
偉いな~!あ~若いって素晴らしい!

娘も、今度幼稚園の音楽会で伴奏しないといけないということで、スマップの「世界に一つだけの花」を練習し始めましたが、いや~、あのややこしいリズム、すぐにこなして…(いえ、譜読みは私がちょっと手伝ったんですけどね)。う~ん、音楽性は今ひとつかな? ねぇ、中間部、もうちょっと静かに弾けな~い?(-"-;)
この記事のURL | ピアノ関連 | ▲ top
| メイン |
