2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
PCのリカバリ
2008/04/12(Sat)
ある朝、突然PCが起動しなくなりました。
何やら、Windows の あるsystemファイルが破損したという画面が出て、ウンともスンとも言わなくなりました。

どしちゃったんだろ?昨晩までは、ちゃ~んと動いてたのに。

カスタマーサービスに問い合わせて、Safeモードなどで立ち上げようとしたり、CD-ROMなど突っ込んであれこれトライしましたが、駄目~!「ようこそ~♪」の画面がついに出ませんでした。

で、オペレータの方、「もうリカバリしか方法はありませんね」と。

「え~、リカバリですってぇ~?あっさり言うな~~!!」
あたしゃね、自慢じゃないけど、色んなもん、マメに保存してないんだよ! 
と オバサンの口調。と敢えて強調しなくても、オバサンだわ(笑)

今までの、大事なファイルやメール、どうなっちゃうのぉ~。なくなっちゃうんでしょうが。ソフトのインストールなども、また一からやり直ししなくちゃいけないんでしょうが。

嫌だ~!(>。<)

しか~し、激しい葛藤の末、それしか方法がないのなら、しかたありませぬ、と諦め、勇気を持って、リカバリディスクを挿入したのであります(-"-;)

その後、2、3日、色々悪戦苦闘して、今に至っております。

本当は、自分用のリカバリディスクを作成しておけばよかったんですが、まさかと思ってたし、まあ、そのうちになんて思ってたので、作成してなかったんです(汗)。
でも、起動はしなくても、リカバリ直前に、それまで使っていたファイルやアプリケーションなど、ある程度保存できるシステムがあったのと、以前修理に出す前に保存しておいたものがあったのとで、それで結構助かりました。

が~、メールがぁ、大切なメールがぁ、大切なあの人からのメールがぁ(笑)、
全て消えた~!

=============================

話変わって、寄せ植え です。
寄せ植え1

オレンジ色のマツバボタンと、紫のペチュニアの花の開きが良くないれす。
肥料上げたんだから、咲け~!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
コメント
- お疲れ様でした -
ゆうゆうさん、こんにちは。

PCが突然うんともすんとも言わなくなると血の気が引きますね。
マメにバックアップとっていても、直前のものまではセーブできていないわけで、メールもそうですよねぇ。
ホント、大事なメールがおじゃんになった日には泣きそうになります。

しかし・・・ゆうゆうさん、今回の日記、口調が面白いです。
ちょっと親近感♪

>肥料上げたんだから、咲け~!

ぎゃっはっは~~!最高です。
うちは、去年の今頃植えたトマトの鉢植えがあるんですけど、一週間で芽が出るとか言ってたのに出ず。
一ヶ月で実がなるって書いてあったのに実どころか花も咲かず。
うそ、これ、トマトじゃないんじゃ?と愚息と文句言いながらも、家の中に緑がある方がいいよね、地球温暖化対策♪とか勝手に納得して放置しておりました。
突然先月あたりから、その鉢植えを家の中で一番日あたりのいいピアノ室に置きましたら・・・・あっという間に180CMくらいまで伸びちゃって、ここはジャングルか?状態に・・・
このまま放置しておいたらピアノ室から出せなくなると焦り、またリビングに持ってきてよく見たら、実がなってましたー!
一年もかかった(笑)。
2008/04/12 10:59  | URL | ペンネ #BxQFZbuQ[ 編集] ▲ top
- ●ペンネさんへ -
ペンネさん、こんにちわぁ。

>大事なメールがおじゃんになった日には泣きそうになります。
ペンネさんも、こういう経験おありでしたか。ほんとガックリきますよねぇ。

>お疲れ様でした
ありがとうございますぅ。お陰さまで、何とかここまで。。。

>今回の日記、口調が面白いです。
あら、まあ、そうでしたかぁ?てか、PCが壊れたりして、何かカッカして、つい「自」が。。。。って感じでしょうか(*/∇\*)

>あっという間に180CMくらいまで伸びちゃって
まあ、そうですか、凄い。
植物にクラッシックなどいい音楽を聴かせると、成長が促進するというの、聞いたことがあります。トマトちゃん、ペンネさんの美しいピアノの音色にうっとりだったのではないですか(*~.~*) まあ、実も生ったんですね。とっても甘くてジューシーだと思います♪

植物にも愛を持ってしないといけませんね。
>咲け~!(肥料代や手間がかかっとるんだろが!) ではなく、
「貴方が美しく花を咲かせてくれること、楽しみにしてるわ♪」ですね。

ちょいとキモイかしら? ではでは ゞ( ̄ー ̄*)
2008/04/12 14:54  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
