2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
班長会
2008/04/15(Tue)
こちらに越してきて、早5ヶ月。
で、早速、今年度、この町内会の班長となってしまいました。勿論、立候補なんてしませんよ。
ちょうど今年はこの家が当番だったのです。
何と、まあ、ラッキーなこと(泣)。来年越してくればよかった、ぼそ(-"-;)

で、こないだの日曜日は班長会でした。
この地域の班長さんが総出で、60人くらい集まったでしょうか。
仕事の内容は、回覧板をまわすことと、町内会費や、募金集めなどが主で、そんなに驚くほど大変ではないかもしれないけど(班内の軒数は7軒ですし)…う~ん、でも何か気が重い1年です。

駄目なんですよね~、私、こういうの。学校の役員なども逃げ回ってましたからね。(内気な性格からくるのか、単に面倒くさがり屋の性格からくるのか、今だ定かではありませんが、笑)

で、集まった班長さん、男性結構多かったんです。
行く前に、念のため(殆ど期待してなかったけど)旦那に「ねぇ、行ってくれるぅ?」と聞いたら、「勘弁してくれよぉ」(俺は仕事で疲れてるんだと言わんばかりに)だったんです…(ほんまか?)ぶ。

今度の日曜日は、総会だけど、今度は行ってくれないかと…。
駄目だぁ、確かゴルフだった。
「ゴルフと町内会とどっちが大事なの?」なんていう質問、旦那には聞くだけ野暮だわ(笑)

===========================

マツバボタンと、ペチュニア、咲きました。
えっと、愛を持ってしようの前にですねぇ…ここ数日、雨が結構降ってですね、今日はカラリと晴れ上がって、それで、よぉ開いたようです♪
要するにぃ、ほうっておいた!ということです(笑)

自然の力は偉大です、おお~自然の恵よ ゞ( ̄ー ̄*)

yoseue4.jpg
だからぁ、画像、汚いってばぁ(笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
コメント
- 奇遇ですね2 -
ゆうゆうさん、おはようございます♪

実は私も・・4月から、社宅の自治会会長!に就任しましたです・・(汗)。私だけが、子供がいなくて自由がきくので、一番最後に残った役職でいいです・・って言ってたらカイチョーですよ(爆)。社宅の意見箱(要はクレーム)の管理も仕事で、ピアノ関係のクレームが来たらにぎりつぶしたろうかと♪(←腹黒)

一度やればしばらく回ってこないですものね、がんばりませう!!
2008/04/16 09:43  | URL | すけきよ #-[ 編集] ▲ top
- ●すけきよさんへ -
すけきよさ~ん、おはよです。

あれま、自治会の会長さんですか!
>一番最後に残った役職でいいです
って、まあ、そんなぁ…残された役職って大抵皆さん嫌がるお役でしょうにぃ。

私だったら「腰痛持ちで」とか、「出かける用事が結構あるので(本当は大してない、笑)」とか、何かしらんできない理由を見つけて、いえ、こじつけて逃げるところですが…。

そうそう、何年か前、引越した先で、子供の学校の役員決めの席で、ちょっと遅れて行ったので「皆さんにお任せします」と新顔なりに気を使って控えめに言った言葉が功を奏して(汗)、投票により、しっかり役員に選出されたことがありましたっけ。非常に凹みました。PTA新聞を作る役だったので、他の役よりはよかったのですが、何かとバタバタした1年になりました。

すけきよさん、偉いですよぉ、ご立派です!ほんと。

私も、何とかこの1年乗り越えれるよう頑張りますね。
一生懸命、回覧板廻します(笑)

「意見箱」などがあるのですね。
>ピアノ関係のクレームが来たらにぎりつぶしたろうかと♪
そうそう、そういうのは、闇に葬って…(笑)
なんて、そんなクレームは絶対ないと思いますよ。
お教室も順調のようですし、何より、すけきよさんの素敵な演奏に、皆さん聴き惚れてるのではないかしら(^-^*)

余談ですが、うちはね、防音したわけですが…近所の方々から「教室やられるんですか?全くピアノの音しませんけど」なんて言われちゃって…上手い、下手はさて置き(笑)…それもちょいと寂しいかな、なんて近頃思ってますです(;^_^A

ではでは。
2008/04/16 11:03  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- こんばんわぁ~。 -
ゆゆさんこんばんわぁ~。

お誕生日☆お☆め☆で☆と☆う☆ございまーす。
良い一年をお過ごし下さい。

うちは、昨年度 地区の班長でした。
いつか、アポありで(爆)お花たちを見にいきたい。。

前、バラの垣根。。綺麗でしたね。

今日は市の歌のパート練習が夜あります。。なんか忙しい毎日です。

では、良い一日を。。
2008/04/27 00:40  | URL | あき #y8m7udHI[ 編集] ▲ top
- ●あきさんへ -
あきさん、おはよ。

誕生日、覚えていてくれて、ありがと~~!(^-^*)

>うちは、昨年度 地区の班長でした。
あれま、そうでしたか。
頼りになるあきさんの班長さん、皆さん心強かったでしょうね。
お疲れ様でした。

以前住んでいた家、そうそう、バラの垣根ありましたね。
借家だったけど、最初から植わっててね、私、な~んにも手入れしてなかったけど、毎年、よく咲いてくれてましたっけ(笑)

>今日は市の歌のパート練習が夜あります。。なんか忙しい毎日です。
あきさん、いいお声だから、引っ張りだこでしょう。
頑張ってくださいね(^-^*)

>では、良い一日を。。
ありがと。今日は、久々の外食、わ~い♪

歳を取らない誕生日ってのないかしら、ボソ(-"-;)

2008/04/27 08:45  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
