2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご近所の人々・私のおドジ などなど
2008/04/30(Wed)
●「篤姫」
観てますよ~!篤姫役の宮崎あおいちゃん、いいですね。朝ドラからのファンです。テーマソングからしてとてもドラマティック!バックの映像も素敵、美しい、感動で、すでにウルウル。番組観て更に涙。こないだは、尚五郎さん、可愛そう過ぎでした(ノ_・。)

●うちの正面2軒の二人の奥さん
私と同じくらいの世代のようですが(お若かったら、すみません)、お二人とも会社勤めされていて、朝、ゴミを出されてから、颯爽とお出かけになります。お人柄もサバサバしてて、世間話してもくったくがなく、爽やかな奥様たちです♪

こういう中年の女性が、バリバリと会社で働いてらっしゃるって、あ~、何かカッコイ~なぁ。 私はスコップ持って長靴履いてお見送りです(笑)

●礼儀正しい男子中学生
近所に中学生の男の子がいるんですが、外で会うと必ずんにちわっ」と挨拶してくれるんですよ。
思うに、中学生くらいの男の子って、だいたいあんまり愛想よく挨拶してくれないですよね。ましてや、こんなオバチャンに。してくれない子もいるし、してくれても、ちょっと頭を下げるくらい…私の今までの経験上ですが。でも、この少年、大きな声でいつも爽やかにんにちわっ」と。
最初、私の方がびっくりしちゃって、「え?あ~、こんにちわぁ」って。
この少年、サッカー部らしいです。家の前でよくヘディングなどの練習してます…上手いんだなぁ。
で、もう一言…
彼、かなりのイケメンなんですよ♪
背もスラッと高く、ジャニーズ系です(* ̄▽ ̄*)


●お元気なお年寄り
斜め正面の□□さんと、北側の○○さんは、ご高齢でらっしゃるんですが、超お元気です。
ここから車で15分くらいのところに、大きなスーパーや百貨店があるのですが、お二人は、何と自転車で行かれるそうです。それ聞いたときほんとびっくりしましたぁ。え~、あんな所までぇ!車で15分と言ったら、結構距離ありますよ。バスはあるんですが、運動のためとおっしゃってました。私も少しは見習わないとと思いましたが、駄目、つい車になります(_ _,)

で、○○さんのご主人は、80歳を超えてらっしゃるのに、現役のテニスプレイヤーでらっしゃいます。時々、前の道路で、ラケット持って、ブロック塀にボールを当てて、打ち返しの練習をされてます。 (*・・*) こちらも、すんごいです!

======================

えっと、ところで…
私のおドジは今に始まったことではないのですが、最近の大ドジを二つばかり報告です(汗)

●おドジ その1
先日書いた町内会の総会、主人が出ないなら、私がちゃんと出席しなくっちゃと、気合入れて行ったのですが、何と時間を間違えてしまいました。ほんとは10時開始だったのに、こないだの班長会と同じ1時からだとばかり思い込んでて、行ったらすでに終わっていたのです( ̄□ ̄;)

主人に話したら、TVゲームしながら、大笑いしてました。
この1年、色んな意味で、先が思いやられます(-"-;)

<おまけ>
で、私が行った時は、会長さんはじめ役員さんたちが、食事会(総会の後の打ち上げ?)をされていたようで、ちょうどお開きになるところだったみたいです。
「すみません、時間間違えたようで…」と恐る恐る言うと、ある女性が「あら~、10時からだったんですよぉ。まあ、気にされなくていいですよぉ。これ持ってってください」と、総会で配られた年間報告書とやらの他に、残ったお菓子やらフルーツ、お花まで頂いてしまった。(*~∇~)わ~い♪←反省の色なし(笑)

●おドジ その2
うちの北側に住んでらっしゃる先程の○○さんが、昨日のお昼ごろ、ピンポ~ンと。何だろ??
「お宅の裏の照明、ここ2.3日ずっと着いてますけどぉ。宜しいんですかぁ」と。
あ~本当だぁ。昼間なのに光々と着いてるぅ。
「あ~、すみませ~ん。消し忘れてました」(>_<。

これぞ、正に 昼行灯(あんどん)ですわ (笑)

実はこれで2回目なんです。そして前回も、○○さんに知らせて頂きました。
○○さん「うちは全然いいんですけど、何か勿体無いなぁって思ったもんですからね…」と。
そうだよ、勿体無いよぉ。今はエコの時代れすよ。

絶対またやるだろうなぁ…消し忘れ。裏の照明、着いてるか着いてないか、家の中からよく見えないのよね。裏の照明の電球の玉、いっそのこと外そうかしら(-"-;)

======================

●芝が大分青々してきました。(*~.~*)

3月17日
garden4.jpg


4月30日 ちょいと張り替えたせいか?、まだくっ付いてないれす。
080430_0913~0001

スポンサーサイト
この記事のURL | ガーデン | CM(6) | ▲ top
コメント
- 素敵!! -
素敵なお庭ですね~~!
私も、40半ば過ぎて、最近就職したクチですので、朝はゴミ出ししてそのまま自転車で駅まで直行なんです。
朝は座れますが、帰りはラッシュがひどいんですよ~~。
ゆうゆうさん、夏にお会いできるの楽しみにしてます。
2008/04/30 21:12  | URL | ともみ #S17zer0U[ 編集] ▲ top
- ★ともみさんへ -
あれま、たった今、ともみさんとこにお邪魔してきたんですよ。
奇遇ですね(*~.~*)
書き込みありがとうございます、お久しぶりですね。

>素敵なお庭ですね~~!
どもども~(;^_^A

実は、この記事書いてて、ともみさんのこと思い出してました。
ともみさんも、毎朝、会社に出勤されてるんでしたよね。フルタイムのお仕事、大変でしょうね。中央線のラッシュの凄さは半端じゃないですよね(これでも、少しは経験が、笑)。お疲れ様です。お忙しい中、ピアノもよく頑張ってらっしゃってて…偉!

ともみさん、輝いてますよ~~!

>夏にお会いできるの楽しみにしてます。
私もです♪ ともみさんから元気を少し分けて頂きたいですぅ。
2008/04/30 22:05  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして。大阪在住のmayumiと申します。
足跡から訪問させて頂きました。今、ショパンのバラード1番を聴かせて頂きながら書いています。とても素敵です!
この曲は憧れの大好きな曲なので嬉しいです。

私は出産後に16年ぶりにピアノを再開して、まだ3年目なのですが
ゆうゆうさんも再開された方なのですね!本当にすごいです!
ゆうゆうさんのような方の存在を知って、私ももっと頑張ろう!という気がしてきました。(勝手にすみません・・)
他の曲も、ぜひ聴かせて頂きたいと思います^^
ありがとうございました^^

2008/05/03 06:31  | URL | mayumi #-[ 編集] ▲ top
- ★mayumiさんへ -
mayumiさん、ようこそ~(^-^*)

はい、先日、ともみさんのところから、そちらにお邪魔させて頂きましたぁ♪
mayumiさんも、ピアノ再開され、頑張ってらっしゃるんですね。

バラ1、お聴き頂き、ありがとうございます。

>私ももっと頑張ろう!という気がしてきました。
私は再開して結構年数たってるんですが(;^_^A、なかなか思うような演奏ができないでいます(汗)。
でも、お聴きになられて、何か励みになってくださったなら、嬉しいです。

お互いに末長く、頑張りましょう♪
2008/05/03 13:32  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ゆゆさんおはよう~☆ -
今日お休みなのですが、ショッピングに久し振りに「街」に行くので嬉しくて早起きしました(子供か!!w)

で、今プログラム見て来て朝から一人はしゃいでます(笑)
大好きなショパンポロネーズ!!一人では絶対(もう1度)絶対!!w弾けないので、右て左手別れて連弾して弾いた曲でもあって、生で聞けるのを楽しみにしていますぅ~~。ゆゆさんの「花火」も聞きたかったわぁ~。
夏・・・アドバイスによって「友達の結婚式」と言うことで優先的に休ませてもらおうと密かに計画してます。(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
まだ未定なのでわかりませんが(汗)

演奏、お喋り、宴会含め又会えるのを、楽しみにしていますね♪
/(≡*・ x ・*≡)\ワクワク
みなさんレベル高いので、開き直って演奏します(笑)

2008/05/04 05:53  | URL | みんと♪ #hiiZJbic[ 編集] ▲ top
- ★みんとちゃんへ -
みんちゃ~ん、お久しぶりです(^-^*)
ショッピング、気に入ったもの、お買い物できましたかぁ♪

>朝から一人はしゃいでます(笑)
あ、「英雄ポロ」のことですね。
そんなぁ、はしゃがないでくださいまし。

人前で演奏するって、とにかく私、数少ないので、実は今から緊張しまくってるんですぅ。自宅で録音するのも、結構緊張しますが、私、人前演奏の緊張は数倍以上です(汗)。徹底した曲のアプローチは勿論、あと強い精神力もが要求されますよね~ん(汗2)

また引っ張り出してきて弾いてるんだけど、譜の読み違いもあったりして、テンポも超スローになっちゃって…。今まで、まともに暗譜してなかったしね…色々苦労してます。

あ~~~~、できるんだろかぁ?

>「友達の結婚式」と言うことで
きゃは~、これなら、絶対お休みくれるよね(*~.~*)
>楽しみにしていますね♪
私もですよ~♪ 何年ぶりかな? みんちゃん相変わらずスマートでカワユイんでしょうね♪
私はね、近頃また太っちゃってねぇ(汗3)。お腹いっぱい食べないと気がすまなくて…ストレス溜まってんのかしらん?(-"-;)

>みなさんレベル高いので、
だよね~~~~!

>開き直って演奏します(笑)
みんちゃんは、大丈夫 ゞ( ̄ー ̄*)
私こそ開き直るしかないれす。
2008/05/04 19:26  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
