2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
草むしり
2008/06/03(Tue)
何とまあ、東京はもう入梅ですと。
朝から冷たい雨です。

娘と主人、普段は駅までバスなのですが、今日は、それぞれ駅まで車で送ってきました。
何か、雨の日はこれが日課になりつつあります…。
助手席の主人は、私の運転に関して、あーだこーだうるさいです。
「よく、これで事故起こさないよなぁ」ですってぇ…ぶ。

もう、大雨でも送ってやらんぞ~(-"-;)

あ、タイトルでお分かりと思いますが、↓は、ピアノとは全く無関係なしょうもない話題ですので…(;^_^A

昨日午前中は、雨の降る前に、お庭の草むしりをしました。
しばらく、ほおっておいたので、ぼぉぼぉ~~(汗)。
この天気なら日焼けの心配もないし、「よし、しゃあない、やるか」と(笑)

草むしりをして、腱鞘炎になった方もいるという話を聞いたことがあります。
きっと、広~~いお庭で、草の量もハンパではなかったのでしょう。

うちは、たいして広くもないので、その心配はないです(笑)
とは言え、やっぱり指先を使う作業なので、少しは気をつけないと…。
ということで、得意の手抜きで(;^_^A 本当は根っこからちゃんと抜けばいいのでしょうが、地面の上に出ているのをチョイチョイとむしるだけ~。

とりあえず、きれいさっぱりしましたが…これだと、またすぐ伸びるんだろうなぁ(汗)
いいや、そしたら、またチョイチョイですわ(*~.~*)

てか、こういうことに必死になりたくないのが本音。飽きるし、一生懸命やったところで、どうせまた生えるしぃ…。
昨日なんか、ケムシちゃんや、ダンゴムシちゃんや、わけわかんないムシちゃんたちに、たくさんお目にかかりました(≡≡;) お会いしたくなかったですよ。


ところで、昨年の秋に購入した鉢植えのゴールドクレストが、2つとも何か調子がおかしいのです。内側の葉が、茶色くなって、パラパラと落ち始めたのです。このまま枯れてしまうんだろうか?

ギョエ~、そ、そんな~、高かったのにぃ( ̄□ ̄;)

これ、地面に植えると巨大になると聞いていたので、ずっと鉢植えにしておいたのですが、
どうやら、根詰まり起こしたようです。

う~ん、鉢を大きいのに移しても、またきっと根づまり起こすだろうなぁ…
鉢代もバカにならないしぃ、その作業何度もするのは手間かかるしぃ。

え~い、メンドウ~、地面に植えちゃえ~!

と、草むしりの後、あれこれ悩んだ末、また、例のスコップと長靴スタイルで(笑)、穴かっぽじって、2本地面に植えました。

高さ約130センチ、幹も結構太くなってたので、鉢から抜くのも一苦労でした。
公開は終了しましたo(_ _ )o

向かって一番右がゴールドクレスト。幹の周辺が、葉が落ちて大分スカスカ状態です。
(もう1本は、別のところに)。
あんまり巨大になってもらっても困るけど、とりあえず、生き返っておくれ~。

主人曰く「何かコニファーだらけだなぁ…」
何なのさ、50肩のくせして!(-"-;)

とはいえ、ほんとそうかも…。見る人によっては「何なの、この庭?!」状態かも?(笑)
で、写真に写ってないの、大小合わせてあと数本あるしぃ(汗)
これからは、ちょっとスタンス変えていかないと…。

やっぱり、バラいいな~~♪欲しいな~♪

アンタ、また寝ぼけてんのね( ̄m ̄〃)

ということで、今日は、腰痛いです。

スポンサーサイト
この記事のURL | ガーデン | CM(4) | ▲ top
コメント
- 素敵なお庭 -
こんばんわぁ~ゆゆさん。
草むしりと昆虫たちとの素敵な出会い。。お疲れ様でした。

梅雨になったとはつゆ知らず。。今日ラジオで初めて知りました。あ~~嫁さんの実家の草刈りが。。

先週から、腰はぎっくり腰、首から来る肩甲骨当たりの痛みが。。。う~~~

ゆゆさんも、無理しないようにね。
今度の日曜日は渋谷でジョージ・ウィンストンのコンサート。。体調万全で望みたいです。
2008/06/03 19:43  | URL | あき #y8m7udHI[ 編集] ▲ top
- ■あきさんへ -
>草むしりと昆虫たちとの素敵な出会い。。お疲れ様でした。
どもども~。あい、お陰様で素敵な出会いでした( ̄ー ̄*)  …ぶ。

>梅雨になったとはつゆ知らず。。
う~ん、75点(*~.~*)  近頃、修行が足りませんぞ…なんてぇ(笑)

>あ~~嫁さんの実家の草刈りが。。
草むしり ではなく 草刈り なのですね。何か規模大きそう~~!

>先週から、腰はぎっくり腰、首から来る肩甲骨当たりの痛みが。。。う~~~
大丈夫ですか~~!?とにかく無理されないようにね。

>今度の日曜日は渋谷でジョージ・ウィンストンのコンサート。。体調万全で望みたいです。
おお~、そうでしたか。うんうん、体調整えてね。楽しみですねぇ(^-^*)

書き込みありがとでした♪
2008/06/04 06:51  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- リンク完了しました -
ゆうゆうさん、こんばんは。
遅ればせながらリンク完了しました。
遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。

さて、草むしり、お疲れ様でした。
庭付き一戸建てはそれが大変なんですよね。
って、うちもそうでした。(^_^;)。
それが嫌で、僕は庭中小石(砂利敷き)にしたのですが、最近うちのじいさんが、岩ゴケがマイブームになってしまって苔だらけ、いくら岩ゴケでも、草ははえるんですよね。職業柄、7月~10月は繁忙期で、草取りができないじいさん。いったい誰が草取りやるんじゃいって感じです。こんなところで愚痴っても仕方ありませんね。とりあえず、除草剤でもまいとこうかな~。
あれ、苔まで・・・・。えへへ・・・・

ではでは~(^_^)/~
2008/06/05 21:21  | URL | schun #49kEkMPc[ 編集] ▲ top
- ■schunさんへ -
schunさん、こんばんわ(^-^*)

>リンク完了しました
ありがとうございました。
お忙しいところ、お手数おかけしました o(_ _ )o
これからも、よろしくです。

>岩ゴケ
まあ、趣があっていいですね(^.^*

でも、やっぱり草は生えるんですね。

え、>除草剤
まあ~~! そうですよ、お父様、がっかりされちゃいますよね。

う~ん、ここはschunさん頑張ってみては?
あ~、でも、schunさんも、多忙ですもんね。


一応、草むしりはしましたが(手抜きの)、私もだんだん色々メンドくなってきました。
暑いしぃ、腰痛いしぃ…(-"-;)

と言いつつ、今日はまた鉢植えを6個ばかり買ってきてしまいました。
あ、もう、コニファーはやめて、ちっこいお花たちです、超安かったので、つい(;^_^A

ではでは、ここのところ、暑くなったり寒くなったりで…お体気をつけてくださいね。
2008/06/06 21:46  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
