2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私の秘密基地?
2008/06/27(Fri)
今日は、私の秘密基地をご紹介します(*~.~*)
てか、PCをする一角ですが…(笑)

080627_0912~0001

昨年秋に、この家完成したんですが、そのときに、造りました。
キッチンのすぐ横、勝手口のすぐ手前にあり、階段の下の空間を利用してます。
ユーティリティというのがありますが、良く言えば(笑)、そんな感じでしょうか?

この家、注文で造ったんですが、色々なところ失敗してまして…(汗)
全財産投資したのに、あ~すればよかった、こ~すればよかったというところが、たくさんありまして、、かなり凹んだりしてます(これ主人に内緒、笑)。でも、この一角は結構気に入ってますです、見栄えは今ひとつですが(笑)。(歳をとって、PCもしなくなったら、物置にでもしようかと…)

080627_0904~0001

PCする周りって、すんごい散らかるんですよね。
以前の家では、ダイニングテーブルの横にパソコンラックを置いて利用してたんですが、そうするとテーブルの上がやたら散らかりまして、食事の時にいちいちかたずけなくてはいけなかったのです。でもこれだったら、散らかしっぱなしOK。

あ、今は綺麗にかたづけておりますが、普段は、機材やら、ケーブルやら、紙類やら…あ、PCに関係ないマグカップやペットボトルや、お菓子などで、もう、いっぱ~い散らかっております。たまに、お昼のラーメンなどもこの一角で食べたりして…(;^_^A

それと、この位置だと、お勝手しながら、ネットもできるし。はい、煮物しながら、ネットしてます(笑)。主人がソファーでTV見てても、適度に離れてますのでね、いいですよ。TVの音のガンガンは緩和されますし、主人は私がPCで何してるか全く見えませんし (*^m^)

で、ご覧頂いてわかるように、椅子から立ち上がるとき、上の壁というか柱に頭ぶつけることあるんですよね。強烈ですよ、すんごい痛かった。でも、私は、もうすっかり慣れ、頭ぶつけなくなりましたました。
主人、時々、このPC使うんですが、まだ時々ぶつけてるみたいです( ̄ー ̄*)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(12) | ▲ top
コメント
-  -
素敵な空間ですねー。

私もこういう一角がほしかった・・・デス
自分だけのスペースないもん。

>全財産投資したのに、あ~すればよかった
本当にそうですよねー。
我が家も後何年、ローンを払い続けるのか
考えるのも億劫で、夫任せですが(汗

10年たって、今年はシロアリ駆除だのなんだのって
また、数十万単位でお金が出て行くデス。。。
しかも来週。

ゆうゆうさんち、対面キッチンなんですねー。
私は対面にしなかった事が
最大の失敗です~~
2008/06/27 18:23  | URL | えみ #ok9TLeZE[ 編集] ▲ top
- 素敵なご自宅~。 -
素敵なご自宅ですね。
キッチンのそばにパソコンって発想すごいですよ~。
うちにはなかったな~。その発想。

僕も、今度公開しちゃいましょうか~。
でも、うちの場合、ちっちゃなピアノとパソが同室なのであまり面白みがないかも・・・・。
また考えますね~。

今年は、ゆうゆうさんの生演奏聴けそうもありません。
悲しいなぁ~。
またどこかでご一緒しましょうね~。(^_^)/~
2008/06/27 21:11  | URL | schun #49kEkMPc[ 編集] ▲ top
- ■えみちゃんへ -
えみちゃん、こんばんわです♪

見栄え悪いけど、結構、いい空間でひょ、秘密基地(笑)
本当は、頭ぶつけなくていいとこに造りたかったけどね…。

>夫任せですが(汗
私もですよ~。「アナタ、頑張って~~ん」と、ヒヒ。

シロアリ駆除しないといけないんですね。
大変だね~。うちも覚悟しておかないと。

えみちゃんも、後悔すること、やっぱあったぁ?
それ聞いて、少しホッとしました。
私、一時、ほんと凄い凹んじゃってたのよぉ(汗)

あ、対面も、不便なことありますよ。
以前、食事中、あ、マヨネーズ欲しいと、座ったままで冷蔵庫から取れましたが、今は、わざわざ立ってグルっと回って取りに行かないといけないっす。

ではでは~、書き込みありがとでした(^-^*)
2008/06/27 21:25  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
-  -
羨ましいですぅ♪
お家を建てられたんですね。
いいなぁ。うちはマンションなので、一軒家は憧れです。
PCコーナーも充実されていますね!
どうしてもPCの周りって散らかりますよね。
でもゆうゆうさんは綺麗にされてます!!

ピアノはどちらに置かれているんですか?
うちが自慢できるのはピアノ部屋だけです。
すっごく狭いんですけど、防音室にしているんです。
マンションは響くんですよ^^;苦情は怖いですから・・。
2008/06/27 21:42  | URL | ayayan #AzmySJ4g[ 編集] ▲ top
- ■schunさんへ -
schunさん、お帰りなさ~い。

キッチンのそばにパソコンて、やっぱり凄い発想ですかね(;^_^A

よく、キッチンの横や裏に、主婦がアイロンかけたり、家計簿つけたりするような空間があるみたいで、それを元に考えたんですよ(*~.~*)がは。

本当は、schunさんのように、自分のものは全てピアノの部屋にというのが理想なんですが、ピアノの部屋、あんまり広くないですし、私PCするときって、とにかく周り色々汚す人だから(笑)。
家事の合間にPC、いや、PCする合間に家事ができるって感じで、なかなかいいですよ。

schunさんの、お部屋、以前ちょっと拝見させて頂いたような…?きちんと整理整頓されてて(流石schunさん)、素敵なお部屋でしたよね。
もう一度よく見たいです~~、またアップしてください。

お忙しいそうですね、お体大丈夫ですか?
>またどこかでご一緒しましょうね~
そのときは、宜しくお願いしますぅ(^-^*)
2008/06/27 21:59  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- 素敵~♪ -
綺麗なお家ですね。PCが奥に入っているところが、すっきりしているし、秘密基地みたいで楽しそうですね。
うちも、実は、キッチンの、流しのまん前に、PCがあります。お皿を洗いながら、振り向くと、PCなんです。
台所仕事するつもりが、気がつくと、PCで遊んでます^^;ちょっと、お湯が沸くまで、とか、つい、PCのスイッチを入れちゃうんです(汗)
2008/06/27 22:30  | URL | Roo #KGcm5zAg[ 編集] ▲ top
- ■ayayanさんへ -
ayayanさん、こんばんわ。

あ、遅ればせですが、リンクどうもありがとうございましたo(_ _ )o
どうぞ、宜しくお願いしますね。

>PCコーナーも充実されていますね!
見栄えよくないですが、お陰様で、便利してます(笑)

>どうしてもPCの周りって散らかりますよね。
あ、ayayanさんもですかぁ。仲間~~♪
>でもゆうゆうさんは綺麗にされてます!!
ですので、写真をアップするということで、必死でかたづけたんですよ(;^_^A いつもは、すんごいんです。

>ピアノはどちらに置かれているんですか?
リビング・ダイニングとは別な部屋に置いてます。

ayayanさんのところは、お嬢様と連弾でコンクールにお出になるんでしたよね。練習もたくさんされるんでしょうね。
>苦情は怖いですから・・。
そうですね。うちもこのたび防音したんですよ。思ったより狭くなってしまって…。
でも、私、ピアノの横で寝てるんですよ。静かでよく眠れます(笑)←何のための防音だか?練習しろ~~!

これからお邪魔しようとしてたのですが、今主人が帰宅して、ちょっとバタバタし始めまして…すみません、明日お伺いしますね~~o(_ _ )o
2008/06/27 22:34  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■Rooさんへ -
Rooさん、おはようございます♪

>素敵
あ、どうもどうも。
秘密基地、大工さんに、え、こんなところにそんなもん造るんすか?!って顔されましたですよ(笑)

>うちも、実は、キッチンの、流しのまん前に、PCがあります。
おお~、そうでしたか♪
振り向くと、PC…これいいですねぇ(*~.~*)

主婦にとって、キッチンのそばにPCがあるって便利ですよね。
(油煙でちょっと汚れますが…笑)

Rooさん、ネットでレシピ見ながら、美味しいお料理作ってらっしゃるのかしら?
素敵な奥様♪ 想像中(^-^*)
2008/06/28 08:13  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- 素敵な秘密基地★ -
おはようございます!
わぁ素敵な秘密基地~~♪
良いですね。
PCとキッチンが近くだとお料理していても、楽しく出来そうな感じ。
うちは離れているので、キッチンタイマー手放せません!
ちょっとPCに夢中になると、焦げ付かせてしまったりするので。。w
いい空間ですね。
自分だけの居場所って、ほっとしますでしょうねえ。
それにきちっと整然とされているから、なおさら。
キッチンも落ち着いた雰囲気で、素敵ですね★
ゆゆさんのお姿、はっきりと存じ上げませんが、
なんか想像しちゃいます。
カウンターから、おいしそうなお料理出されているところとか~~~
またいろいろ見せてくださいね^^
では(^.^)/~~~
2008/06/28 11:44  | URL | Takako #UE4hOL9I[ 編集] ▲ top
- わぁ~素敵 -
こんばんわぁ~ゆゆさん。

これは是非見にいかなくては。。(えっ?来るなって。。爆)

でも素敵な空間ですね。
自分の空間。。良いね。

すっごく整頓されていて、良いな。。
ゆゆさんがパソコンに向かっている後ろ姿を想像しながら。。。

お休みなさい。。(ってもう寝るのか。。笑)
2008/06/28 18:54  | URL | あき #y8m7udHI[ 編集] ▲ top
- ■Takakoさんへ -
Takakoさん、こんばんわ。
嬉しいコメントありがとね~♪

でもね、PCとキッチンが近くても、結局、ついPCの方に夢中になってお料理してたこと忘れて、焦がしちゃったり、ゆですぎたり、お鍋の吹きこぼれも、しょっちゅうですぅ(;^_^A

Takakoさん、キッチンタイマーなんて利用されてて、流石几帳面ですね。
私もタイマー買おうかしら…(笑)

>それにきちっと整然とされているから、なおさら。
だからぁ、普段はメチャクチャなんですってば~。
今度、メチャクチャを、アップしようかな(笑)あ、やめとこ(汗)

>カウンターから、おいしそうなお料理出されているところとか~~~
実際はね、手抜き料理とか、買ってきたお惣菜をお皿に盛って、
私「へい、お待ち~~、あらよ!」 ドン!
娘「え~、またコロッケ~~~」 ブツブツ…
私「文句言うなら食うな!」 ガミガミ!って感じでやってます( ̄ー ̄*)

>またいろいろ見せてくださいね^^
はい、今度は、買ってきたお惣菜をアップしようかと(笑)
2008/06/28 20:55  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■あきさんへ -
あきさん、おかえんなさ~~い♪

ふぅーさん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
すっかり、お歳ごろで、あきさん心配ですね( ̄ー ̄*)

あ、どうもですぅ、お陰様で、くつろぎの空間になってます。
冷蔵庫にも近いので、色々飲み食いしながら(笑)
それで、太るんだわ…気づくの遅すぎ(汗)

>すっごく整頓されていて、良いな。。
だからぁ…以下省略(笑)

あ、見逃しませんでしたよ(笑)
柑橘類ですってぇ、え、みかん…? (*~.~*)きゃは~。
てか、あきさん、そんなことはないでしょう。
楽しみにしてますねねね~~♪

あきさん、たまには早寝されてゆっくり体休められた方がいいですよ。
いつもご苦労様です。
ではでは、ありがとでしたぁ♪
2008/06/28 21:06  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
