2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
再アップ
2008/08/07(Thu)
暑さと疲労のため、ここのところちょっとお疲れモードでした。

人一倍、暑がりなもので、イカンです。あ~、この暑さはいつまで続くのか?(*´_`)
ついでに、寒がりときてる…お手上げ(笑)

先日、実家の用事や、私の用事等で、2日ほど続けて車で遠出しましたら、次の日から足のむこうずねと太ももの付け根や腰が痛くて痛くて…情けね~~(-"-;)

運転の姿勢が悪かったかな?
それと、渋滞や信号待ちが多くて…思えばブレーキ踏んでることが非常に多かったです。アクセル踏んでるときは力入らないですが、ブレーキはグッと踏み込んでいないといけないので、結構足の力いるのかしらね…。サイドブレーキかけたりすればいいんでしょうが、運転中、私はそこまで気がまわりません(笑)

で、しばらくピアノのペダルを踏んでも足腰ズキズキしてましたが、何とか痛みもなくなって…

いつまでも、ダラダラしていてはイカンと、カツ!を入れました(笑)( ̄ .  ̄)ノ

「幻想即興曲」を再アップ、「ワルツOp.64-2」の動画をアップしました。
2曲とも以前アップした曲で、復習という感じですが…(;^_^A 
こちら
復習とは言え、なかなか思うような演奏にならないのは、いつものこと(-"-;)
ワルツは、本日もう一度トライしたんですが、ビデオの調子が変で、途切れ途切れになってしまい、断念しました。 折角、気合入れてたのに~? (笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | ピアノ関連 | CM(12) | ▲ top
コメント
- 拝聴しました♪ -
ゆうゆうさん、こんばんは。夏バテ、いかがですか?私も今日は一日家にこもって過ごしましたよ・・。お互い、運転疲れ?ですかねぇ・・。

動画、拝見しましたよ!ステキです~、とってもしっとりしてて♪私も昔弾きましたけど、もっと鬼気迫るショパンでした・・必死だったもので(汗)。こういう風に弾けばよかったんだな~・・。他にもいろいろ、聞かせていただきました。ゆうゆうさんの演奏は、どれも雰囲気と味がすごくありますよね♪改めて、堪能です。

ピアノの上に花束なんて、いいですね。私のピアノの上、のだめちゃんみたくいろいろ散乱してます・・。
2008/08/07 20:56  | URL | すけきよ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ゆゆ姐さん、こんばんは。

暑さに弱いという話ですが、日中ってエアコン点けてますですか?
私は少しでも節約しようと思い、午後まで何とか我慢してますが、暑くて暑くてピアノを弾く気になれませんです~(言い訳)
そんな中、日々努力をされてる姐さん、素晴らしい★

拝見拝聴しました。
十分過ぎる位エレガントで魅惑的な演奏です!

でも、動画コメで一人突っ込みしなくても(笑。(^m^
服もお似合いですし~♪
2008/08/07 22:37  | URL | みなみ #qu4Itwtc[ 編集] ▲ top
- brava!! -
ゆうゆうさん、拝聴しました。とっても素敵ですね。

ついつい、終わったところで拍手しちゃいました~。
僕も、弾きたくなっちゃった。えへっ。
でも、弾きませ~ん。
僕もとりあえずバラード、アップしちゃおうかな?
期待しないで待っていてくださいまし。o(_ _ )o

それより、暑いですね~。
忙しいのに夏バテ気味でして・・・・。
僕はこの夏を乗り切れるのでしょうか~。
ゆうゆうさんも、夏バテにはご注意くださいませ。
足も早く治るとよいですね。

ちなみに僕は、明日7km歩きです(・。・)
(^_^)/~
2008/08/07 22:38  | URL | schun #31vV7qyI[ 編集] ▲ top
- バラの花束♪ -
ゆうゆうさん、こんばんは♪
大丈夫ですか?足、お大事になさってくださいね。

2曲、聴かせて頂きました。
復習されるなんて、さすがですね。
うっとりと聴かせて頂きました。
暑さも吹っ飛んで、いい気分になりましたよ。

ピアノのお部屋も素敵ですね~。
すっきり整頓されたピアノとバラの花束。

幻想即興曲聴かせていただいていたら、下の子が、すごく上手だね~!僕もこの曲弾きたい!と言ってきました。
習った事もないし、猫踏んじゃったも弾けないけど、
最近、急に、興味がわいてきたみたいなんです。
2008/08/07 23:11  | URL | Roo #KGcm5zAg[ 編集] ▲ top
- 幻想即興曲 -
毎日暑いですね。。
私もバテバテです。

今、幻想即興曲を聴かせて頂いています。
美しい!癒されています。
本当に素敵です。


この曲を初めて聴いたのが小3の時。
音楽の先生が休み時間に弾かれていて、あまりの感動で何度も弾いて頂きました。
その時私が「先生、私もこの曲を弾いてみたい。いつか弾けるかな?」って言ったら「ayayanちゃんなら弾けるわよ♪」と仰ってくださいました。
がしかし、あれからウン十年、弾いた事がありません。
憧れの曲の一つです。

今から動画も見させて頂きます♪
2008/08/08 09:36  | URL | ayayan #-[ 編集] ▲ top
- ■すけきよさんへ -
すけきよさん、おはよ。
車の運転、本来あんまり好きでないんですよ、上手くないしぃ、怖いしぃ。なので余計疲れるのかも?今朝も旦那を駅まで送ってきました、朝って混んでるのよねぇ(*´_`)

動画見てくださってありがとです♪ 何だか、かた~い演奏で(-"-;)
>もっと鬼気迫るショパン
あらぁそんな~。きっとすけきよさんらしくチャーミングな演奏だったのではないですか♪

>花束
あ、これ、花束っちゅうもんではありません。
安~い造花ですぅ(笑)譜面台の後ろ、百科事典で重ししてるんですが、そのカムフラージュです。

>いろいろ散乱してます・・。
実は、私も普段凄く散らかってます。蓋しめてると、どうしてもその上って物置状態になりますよね。
撮影のために、必死こいて片付けましたです(*~.~*)
2008/08/08 09:40  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■みなみちゃんへ -
みなみちゃ~ん、おはよ。毎日あづ~いですね。

>日中ってエアコン点けてますですか?
ったり前ですよ~~(* ̄。 ̄*)

>午後まで何とか我慢してますが、
おお~~、みなみちゃん偉いですね。主婦の鏡餅♪

私もね、省エネというか、電気代節約のため、できるだけ我慢はしてますが、朝から、着けたり消したりやってます(;^_^A
あ~、早く秋にならないかしら~ん。

およぉ、エレガントだなんて…嬉しいですぅ、いつもありがと(^.^*

服はね、スーパーで購入した綿のワンピースで涼しいです。
でもあの花柄がねぇ…何とも形容しがたい柄です(~。~)
2008/08/08 09:41  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■schunさんへ -
schunさん、どうも~。
まあ、つたない演奏ですのに、拍手ありがとうございます o(_ _ )o

何か、うちのGP、暑さと湿気のせいでかなり音悪いんですがね。また調律お願いしないとと思ってるんですが、延び延びになってますです(;^_^A

>僕もとりあえずバラード、アップしちゃおうかな?
是非是非~~♪

>忙しいのに夏バテ気味でして・・・・。
大丈夫ですかぁ?お仕事大変そうですね、くれぐれもお気をつけくださいね。

>明日7km歩きです(・。・)
何ですと~~、7kmですって~~~(((;_△_)
聞いただけでも、暑いですぅ!頑張ってください。
2008/08/08 09:43  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■Rooさんへ -
Rooさん、おはよぉ。
>足、お大事になさってくださいね。
どうもぉ、お陰様で痛みはなくなりました。
普段いかに運動不足か、いえ、歳のせいもあるんでしょうね、トホホ~。

2曲お聴き頂き、ありがとうございます♪
復習というか…「幻想」の方は、今までデジピでの録音をアップしてたんですが、嘘ばっか弾いてたので、いつかアップしなおさないとと思ってたんです。動画はたまにしないと、ビデオやソフトの使い方忘れそうなのでね(;^_^A

>すっきり整頓されたピアノとバラの花束。
すけきよさんのレスにも書いたとおりなんですが…お恥ずかしいです。

で、付け足すとですね…(笑)
造花は、確か100均で買ったような。やはり、オバサンの趣味ですね(汗)
新居になったのですが、カーテン古いまま、サイズ合ってません(笑)
ピアノカバー、白いレースがかかってますが、その下の部分、実はボロボロなんです。
カーテンとピアノカバー、新調しようしようと思いながら…もう半年以上たってます
(o ̄∇ ̄o)

>急に、興味がわいてきたみたいなんです。
まあ、いいですね♪ Rooさんの美しいピアノの調べを毎日聴いてらっしゃるからだと思いますよ(^-^*)
2008/08/08 09:45  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■ayayanさんへ -
ayayanさん、おはようございます。
コンクール、本当にお疲れ様でした o(_ _ )o

幻想即興曲、お聴き頂き、嬉しいお言葉もありがとうございます。

ayayanさん、「幻想…」素敵な出会だったんですね。
音楽の先生、何度も弾いてくださって、いい先生でしたね。

>「ayayanちゃんなら弾けるわよ♪」と仰ってくださいました。
先生、ちゃんと分かってくださってたんだと思いますよ。ayayanさんも、是非~~♪
コンクールにお出になられたことも、知ったら、きっと喜ばれるでしょうね(^-^*)

私は、レコードで聴いたのがはじめてだったかな?やはり衝撃的でした。
最初に譜読みをしたのは、中学3年くらいだったかしら?当然、音楽になってませんでしたね(;^_^A
今も、何度弾いても思うような演奏にはなってないんですが…。
2008/08/08 10:49  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
”幻想即興曲”
さすが!余裕があって美しく流れていて、素敵でした。
こういう風に弾くんだなぁ~っていい勉強になりました☆(いつもながら)
いつも必死で弾いているので、もっと音を感じながら、弾かないといけないんでしょうね?
私ももっと精進して、がんばりたいと思いました。

”ワルツ Op.64-2”
とっても優雅でした♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・
やっぱりワルツはこうでないといけないですねw
音もすごく綺麗で、うっとりしました♪
ピアノ周りもとてもきれいにかたずけられていて、
私とは大違い・・・・^^;
やはりこういうところから、もうすでに大・大違いなんでしょうねぇ
これからもアップ!楽しみにしていますね^^
ありがとうございました。
2008/08/08 11:53  | URL | Takako #UE4hOL9I[ 編集] ▲ top
- ■Takakoさんへ -
Takakoさん、プチお久ですぅ(^-^*)

お聴き頂いて、いつもあったかいお言葉ありがとですぅ♪

「幻想…」は、必死なんですよん。これも、音かすれちゃってるところもあるんですが、いつもよりミスが比較的少なかったのでアップしたんですが、もういつも必死こいて、アクセク弾いてます。うちのピアノタッチ重いしぃ(汗)
コーダは、ほんと難しいですよね。永遠の課題!ってもう限界かもなんですが…。

>音もすごく綺麗で、うっとりしました♪
そうですかぁ。そう言っていただけると本望です♪

>ピアノ周りもとてもきれいにかたずけられていて、
だからぁ… 上のレスを読んでみてくらはいよ~~(* ̄。 ̄*)
普段はね~~…省略 (笑)

でも、録画するとき、色々周りアレンジするのも楽しいかもですね。

Takakoさんこそ、お綺麗にされてるではないですかぁ。
あの、クマちゃんも可愛い♪
Takakoさんの演奏のアップも楽しみにしてますぅ、アップのアップもね(*~.~*)

今、夏休みですね。
お嬢さんたちお元気ですか~。ママはちょっと忙しいかな…夏バテしないでね
2008/08/08 12:45  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
