2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「あき祭り」♪
2008/08/27(Wed)
先日の日曜日、都内でオフ会があり参加させて頂きました。

レポを書かなくてはと思ってたのですが、何人かのお友達がブログなどで詳しく書かれていらして、そちらを楽しく読ませて頂いて、余韻に浸り続けて♪…すっかりレポした気分になっちゃってます。なので詳しいことは割愛させて頂きますです(*~.~*)

皆さんの演奏は、それぞれ本当に素晴らしかったです。
どうして、皆さんあんなに堂々と弾けるのかしら、凄い!
えっとぉ、私は…「英雄ポロ」2ヶ月前よりはいくらか落ち着いて弾けたのですが、やっぱりボロボロガタガタでして…あ~~情けね~~2 (-"-;)

でも、あまり凹んでないのは何故でしょう?

細かいこと気にしないO型だから?
あ~なるようにしかならんのだわ!と開き直りオバサン魂?(笑)

帰宅してから、「あ~お腹空いた~」と、カップラーメンすすりながらまた飲みなおしたです(少しは反省しろ!)。オフでのお料理美味しかったんですが、これでもちょいと遠慮してたもんで(笑)、帰ったら、ドッとお腹すきまして、ついでに、え~い、また飲んじまお~と♪、今度は日本酒を(オフではワインだったんです)。お腹いっぱいになって、ほろ酔い気分で、床に着きました。(食べてすぐ寝る、これがイカンのだわ。だから太り続ける、汗)

夕飯、マックを食べて一人机に向かって事務処理してた主人、この妻の姿にあきれてましたね。近所の小料理屋にでも行くと言ってたけど、結局マックだったんすね。たまにはいいですね( ̄ー ̄*)
ん、娘はどうしたんだっけぇ?あ、友達と軽井沢だったっけ(笑) それでも母親か?

話は前後しますが…
このオフ会に行く前、前回の演奏ボロボロだったし、腰痛などもあって、正直あまりファイトがなかったんです。それと、行く3日前に美容院に行ったのですが、また失敗しまして、カッパみたいになって、巨顔を更に強調されてしまい ( ̄m ̄〃)あ~~ん、も~~!って感じでした。

でも、参加させて頂いて、やっぱり自分の演奏はボロボロで反省点は無限大ですが、皆さんの演奏聴いたり、楽しくお喋りさせてもらったりして、元気をいっぱい頂いた気がしました。
充実したとても楽しい1日になりました。(カッパのことも忘れてました、笑)
皆さん、ありがと~(^-^*)

マイペースだけど、これからも少しずつピアノ頑張って行こう…って思いました。
だって、他にできることないしぃさぁ~(笑)

朝夕すっかり涼しくなって、あ~これから本格的な秋ですね~♪
スポンサーサイト
この記事のURL | ピアノ関連 | CM(20) | ▲ top
コメント
- ありがとうございました♪ -
ゆうゆうさん、先日は、ありがとうございました。

迫力のある英雄ポロネーズ、間近で聴く事が出来て幸せでした(*^_^*)難曲を、あんなにかっこよく弾かれたんですから、凹むだなんてありえません!沢山、演奏、聴かせていただきたいです♪

>帰宅してから、「あ~お腹空いた~」と、カップラーメンすすりながらまた飲みなおしたです

私も、家帰ってから、ご飯食べました^^;
あんなにおなか一杯だったのに。。。
ピアノって、エネルギー使うんですよね。
ダイエットになりますよね、きっと(楽天的)

ゆうゆうさんは、スリムで、優雅で、赤ワインもお似合いで、ダイエットなんて必要ないですよ!

>また失敗しまして、カッパみたいになって、

またまた~、ほんとに素敵でしたよ~。酔っ払って、素敵なゆうゆうさんのほっぺを思わず触ってしまったような記憶が。。。ポッ。

楽しかったですね。また、お会いして、ゆうゆうさんのピアノ聴かせていただけるのを楽しみにしています。
2008/08/27 17:02  | URL | Roo #KGcm5zAg[ 編集] ▲ top
- ありがとね。 -
こんばんわぁ~ゆゆさん。
楽しかったね。

たくさんお話しもできたし。。ってゆゆさんの近くに座りたかったのです。。^^)作戦成功。。。ポッ。
とっても話していて楽しいし、知的だし。。素敵ですね。

英ポロとっても素敵でした。そう、弾いている姿 ほんとにかっこよかった。ファンの一人として幸せでーす。

それにしても、ゆゆさんお酒強いね。

そう私も帰り ふぅーと「お腹空いたね」と。。牛丼屋によって食べて帰りました。帰ってからもパンとか食べて。。。

また、ご一緒させて頂く日を楽しみにしています。
ありがとうございました。
2008/08/27 20:33  | URL | あき #y8m7udHI[ 編集] ▲ top
- お疲れさまでしたーー -
みなさん、スゴイのね~(-_-;
何がスゴイって「帰りに牛丼食べたり」「帰ってから、さらにカップラーメンすすったり日本酒飲んだり」v-355

とにかくお疲れさまでしたーー
いろいろお話できて楽しかったですv-344
ワインも飲めたし

「英ポロ」
私、ゆうゆうさんの弾き方、好きだなぁ、って思いながら聴いてました。

2008/08/27 21:29  | URL | たむ #yMyIolE2[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
ゆうゆうさん、こちらでは初めまして…と言っておわかりになるでしょうか?!
先日ご一緒させて頂いたぴあです。

せっかくお会いできたのに、ピアノの傍の席にどっかり腰を降ろしてワインを飲んでおりました。
笑っておしゃべりしているうちに、あっという間に時間が経って、「しまった!あっちの席に行かずじまいだった」・・・というわけで、失礼しました。

ゆうゆうさんの演奏、すばらしかったです!
英ポロをあんなにかっこよく弾かれていて、演奏の間中、ゆうゆうさんのお姿に釘付けでした。

また、いつかお会いできることを楽しみにしています。
2008/08/27 21:59  | URL | ぴあ #25uMOHm2[ 編集] ▲ top
- 先日はありがとうございます。 -
カッパ??? ....

 * ̄_ ̄*)お呼びですか? (爆


ゆゆ姐さんったらやっぱり私の仲間だったんですね。(*- -

この時期....
湿気はピアノの大敵ですが....
乾燥はカッパの大敵.... 
私達ったらどうしたらいいのでしょう。∟(´`)」オーマイゴット。

近場では牛久沼とかいいですよ。w 

 霞ヶ浦も捨てがたい。。(-_-

印旛沼もあるし。  ← (もういいっつーの。w


そういうことで.... おつかれさまでした。

また♪
2008/08/27 22:19  | URL | あくあ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- ■Rooさんへ -
Rooさ~ん、おはよですぅ。

ボロボロの「英ポロ」だったのに、温かいお言葉ありがとう。
Rooさんの「喜びの島」すばらしかったですね。情景が鮮明に浮かんでくるようでした。

>私も、家帰ってから、ご飯食べました^^;
Rooさんもでしたかぁ。

>ダイエットなんて必要ないですよ!
いえいえ、私のあの下腹見たでしょう…バラすな(-"-;)
Rooさんのお腹、どうしてそんなにすっきりしてるの~~?って思いましたよ、羨!

とにかく私も、もっとピアノ練習しないといけませんです(汗)

美容院、2色を1色にはしてくれたんけどね(笑)

Rooさん、このたびは髪をアップにされてて、こちらもお似合いでした(^-^*)

>ゆうゆうさんのほっぺを思わず触ってしまったような記憶が。。。ポッ。
え~っと、私してもらってないですぅ。
いいな、いいな、今度してね~~(^.^*

ほんと、楽しいひと時でしたね、またRooさんの演奏楽しみにしてます♪
ありがとでした~。
2008/08/28 09:10  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■あきさんへ -
半寒なあきさん(笑)、じゃなくて、ハンサムなあきさん、おはよ~(^.^*

あきさんともお話できて、私も楽しかったです。
>知的 ですかぁ? 私、だいたい支離滅裂なんですが(;^_^A

悲惨な演奏、あったかいお言葉、ありがとね。
あきさんの演奏相変わらず素敵でしたよ。
ローリーちゃんとのコンビは、いつも最高です!

>それにしても、ゆゆさんお酒強いね。
そんなことないです、遠慮してたもんで( ̄ー ̄*)

あきさんも、飲めればよかったですね。
あきさん、酔うとどうなるのかしら?益々陽気に?(*~.~*)

>牛丼屋によって食べて帰りました。帰ってからもパンとか食べて。。。
主催者であるあきさん、遠くからほんとお疲れ様でした。
お腹も一番空いたと思います。

とっても楽しいひと時でした♪改めてお礼申し上げますですo(_ _ )o
2008/08/28 09:11  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■たむさんへ -
たむさん、先日はありがとう、そしてお疲れ様でした。

そうなんです、帰宅してから急にお腹空きまして…
あ~~、これだから下腹ひっこまないのよね~~(;^_^A

たむさんとお話できて嬉しかったです。
色々楽しいお話・ためになるお話ありがとでした。

たむさんのご主人は、ちゃんとお料理もされるそうで、これもまた羨ましいですぅ。

ガタガタの「英ポロ」でしたのに、ありがとです。
私も、たむさんの弾き方、大好きです~~(^-^*)
また是非聴かせてくださ~い♪ 
2008/08/28 09:14  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■ぴあさんへ -
ぴあさん、ようこそ~。
>おわかりになるでしょうか?!
はい、はい、勿論ですよ(^-^*)

とっても楽しいひと時で、私も時間があっという間に過ぎてしまった感じでした。
いえいえ、私の方こそ…失礼しました。駄目なんです、飲むとどっかり腰すえてしまうもので…元の重さも手伝って(;^_^A

でも、帰り際、ちょっとお声かけさせて頂きまして…覚えてらっしゃいますかぁ?
今度はゆっくりお話できたらと思います♪

「英ポロ」は、何度も書いてますように、ほんとガタガタでしたのに…皆さんから、温かいお言葉頂き恐縮です。
ぴあさんもありがとですo(_ _ )o

ぴあさんの、メンデルスゾーン、アルベニス、とても素敵でした。
表現力豊かでらっしゃいますね、堂々と演奏されてて、うっとり聴かせて頂きました♪
ひえぴた(可愛いネーミングですね)の連弾もカッコよかったですね~。大好きな曲です。

>また、いつかお会いできることを楽しみにしています。
ありがとございます~、私もです(^.^*
2008/08/28 09:17  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■あくあさんへ -
>カッパ??? ....

> * ̄_ ̄*)お呼びですか? (爆

あくあさん、いらっしゃいましぃ。
って、あれ、あくあさん、エ○ス大使ではなかったのですか?(笑)
その昔は、隠密お庭番だったような?(^.^*
お一人で何役も、ご苦労様ですぅ。

>ゆゆ姐さんったらやっぱり私の仲間だったんですね。(*- -
まあ、あくあさんのお仲間なんて、光栄です(笑)

>湿気はピアノの大敵ですが....  そうです、そうです。
>乾燥はカッパの大敵....    そうです、そうです、ごもっとも!

牛久沼、霞ヶ浦、印旛沼 …う~~ん、迷いますね。
やはり、広い霞ヶ浦にしましょう。

お互い実はカッパだったということで、仲良く一緒に泳ぎましょう~~♪

でもね、私、髪伸びるの早い方でね、1ヶ月に 1.5センチは伸びるのよ。
なので、近いうちライオン丸に変身しちゃうかも~~(笑)

あくあさんは、頭のお皿、くれぐれも大切にね( ̄ー ̄*)

ところで…
リストの「かろやかさ」とラヴェルの「オンディーヌ」素晴らしかったですね♪
ひときわ輝いてv-354…いえ、あの、とにかく、もう絶句でした。
あくあピアノ大使、ほんと素敵でしたわ~!

>また♪
はい、では、また♪(^-^*)


=========== 追記 ============

↑ 思いつきで書いたけど…
ゲ~~!ライオン丸のたて髪って、真っ白なのねぇ(o ̄∇ ̄o)
ガハハ~、あれほどではないですわ(;^_^A

2008/08/28 09:22  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- 先日はお疲れ様でした -
早いものでもう金曜日になってしまいました・・。
けどまだ脳裏にゆうゆうさんの英雄ポロネーズは、くっきりと残っています♪
指が20本あるのではないかと錯覚しますよー。どーうやったらそんなふうに弾けるのでしょうか?
私も生きてる間に、英雄弾けるようになりたいです!
2008/08/28 23:54  | URL | セイジュ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ゆゆ姐さん、こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした!
○年ぶりの再会★
今年は実現出来てホンとに嬉しかったです♪
全然変わってなくて、カッコいいゆゆ姐さんでした。
勿論、演奏も「絵」になってて、カッコいいボロネーズ!
ゆゆ姐さんの演奏の仕方はいつ見ても栄えますです!
今度は酔わないうちに、花火をリクエストしよう
(^m^。

それにしても、ホンとにお酒強いんですね。
私は元々弱いので、帰宅してから家で行き倒れてました
(^^;。

またお会い出来るのを楽しみにしています♪
そう言えば、ゆゆ姐さんに聞いてみたい事あったんですが、もしかしたら某所に書くかも?知れませんけど(未定)その時はコメお願いします。

あ・・・・・・ヘアスタイル。。。
全然OKだったですけど、ゆゆ姐さん的には不満だったですか!?
う~~ん・・・・・・・・・
そう言えば、何度か同じ事を言っておられたような?
(^^;。
いい美容師さんに出会えるといいですね♪(^-^
2008/08/29 02:10  | URL | みなみ #qu4Itwtc[ 編集] ▲ top
- ■セイジュさんへ -
セイジュさん、おはようございます。
そうですね、時のたつのは速いですね。
皆さんとお会いしたの、まるで昨日のようです。

駄演にもかかわらず、嬉しいお言葉ありがとです。
セイジュさんこそ、素晴らしい演奏でしたよ。
厳かな鐘の響きが何ともいえません、まだ心に残ってます♪
名曲ですね。私も、生きている間に1度は弾いてみたいです。
って、私の場合、早くしないと一生終わっちゃうわぁ(;^_^A

次回はもっとゆっくりお話できたらと思います、楽しみにしてます。
これからもどうぞ宜しくお願いしますね(^-^*)
2008/08/29 08:02  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■みなみちゃんへ -
みなみちゃん、お帰り~~。
ご旅行だったそうで…楽しかったですかぁ(*~.~*)

先日も楽しかったですね、ありがとでした。
みなみちゃんこそ、全く変わってなかったですよ。
老眼なので、ちょっと気づくの遅れましたが(笑)

みなみちゃん、あまり練習ができてない云々仰ってたけど、落ち着いた雰囲気で、シューベルト、とっても素敵でしたよぉ♪

>今度は酔わないうちに、花火をリクエストしよう
がはは~~、飲むとほんと音までよく聴こえなくなってて…失礼しましたです(笑)

聞きたいことって何かしら?
>その時はコメお願いします。
了解ですぅ(*~.~*)

美容院 >そう言えば、何度か同じ事を言っておられたような?
そうそう、そうなんですぅ。なかなかいい美容師さんにめぐり会わなくって…(*´_`)ノ

でも、娘から「ママ、美容院いって文句言わなかったことってないよね」と言われてますので、どんな美容師さんに合ったとしても、多分また愚痴り続けるのではないかと思います。
要は、土台に問題があるということなのでしょうね! そのうち、目をもっと大きくしてとか、お肉を削ってとか、若返りたいとか言い出すかも( ̄m ̄〃)
(あ、この件につきましては、くれぐれも、無視してくださって結構ですのでね、笑)

ではでは、またお会いできる日楽しみにしております(^-^*)
2008/08/29 08:09  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ありがとうございました♪ -
ゆうゆうさんの「英雄ポロネーズ」本当に素敵でした!!
迫りくる躍動感が心地よくて憧れのまなざしで聴かせて頂きました。
どこがどうボロボロガタガタなのか私にはさっっっぱりわかりません。
いつか弾いてみたいと思って時々コソ練してみるのですが、ちょっと譜読みするだけでクラクラします~~。
今度は「花火」も打ち上げてちゃって下さいね♪
2008/08/30 08:29  | URL | Ekko #lNWTgQsI[ 編集] ▲ top
-  -
Ekkoさん、ようこそ~。

( ^-^)_且~~~ 粗茶でございますが、どうぞぉ~♪

先日は久しぶりにまたお会いできて嬉しかったです。

>どこがどうボロボロガタガタなのか私にはさっっっぱりわかりません。
えっと、実はですねと、言い訳し出すと延々切りないので省略させて頂きますが(;^_^A
なんてぇ…どうもどうも、温かいお言葉ありがとうございますo(_ _ )o

>迫りくる躍動感が心地よくて
まあ、勿体ないお言葉、泣けちゃいますぅ(ノ_・。)どうもぉ。

>ちょっと譜読みするだけでクラクラします~~。
そんな、そんな~。是非聴かせてください~♪

Ekkoさんの演奏こそ、シャブリエの「即興曲」…複雑なハーモニー、幻想的で重厚感を豊かに表現されていて、素晴らしかったです♪お噂は聞いてましたが、流石だなと思いました。
順番次の私、正直もう圧倒されてビビッちゃってましたぁ(+_+)

楽しい1日でしたね(^-^*)
これからもどうぞ宜しくお願いします。またお会いする日楽しみにしてま~す。
2008/08/30 10:03  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- 評判上々のようで~。 -
ゆうゆうさん、おはようございます。
皆さんの評判上々じゃないですかぁ~。
やっぱ、ゆうゆうさんの演奏は素敵ですよ~。
僕もいつも参考にさせていただいております。o(_ _ )o
英ポロもだいぶ参考にさせていただいたので良くわかるんですが、
ゆうゆうさんって、決めるところはきっちり弾かれてるんですよ~。
だから余計素敵に、余計にカッコよく感じるんですよね。おまけに、音も綺麗ですし~。
なので、ご本人が思っておられるほど、変には聞こえなかったと思いますよ~。

皆さんも楽しまれたようですね。
良かったですぅ~。
僕も皆さんの演奏聴きたかったなぁ~。
それはまたの機会の楽しみにしておきます~。

こちら今日は防災訓練です~。
そろそろ出かけましょうか~(^_^)/~
2008/08/31 08:52  | URL | schun #49kEkMPc[ 編集] ▲ top
- ■schunさんへ -
まあ、schunさん、こちらにまですみません。

>決めるところはきっちり弾かれてるんですよ~。
そ、それが…ちゃんと決めなきゃいけないとこがぁ…
はたまた、何でもないところまでがぁ…って感じで(汗)

お励ましのお言葉など色々頂きましてありがとうございます。
恐縮ですぅo(_ _ )o

はい、皆さんからも温かいお言葉を頂き、元気をいっぱいもらいましたのでね、
数多くの問題点を抱えておりますが(汗)、また、マイペースで私なりに前向きにやっていこうと思ってます(;^_^A

今度はschunさんとも是非ご一緒させて頂けたらと思います♪
schunさんの堂々たる熱い演奏楽しみです(^-^*)

あ、そちらでは後背筋のお話ありがとでした。
昨日は腹筋の方、ちょっと鍛えてみました。
でも、毎日しないといけないわね、続くかしら(;^_^A

>こちら今日は防災訓練です~。
そうですか。最近は地震や大雨などの災害が頻繁ですよね。
ご苦労様です。

こちら、雨がやんで晴れてきたのはいいんですが、暑くなりそうですぅ(汗)

ではでは~。
2008/08/31 10:30  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- おじゃまします(^^ -
こんにちは、先日のオフでは楽しい時間ありがとうございました♪

英ポロ、かっこよかったです!!
ご自身ではぼろぼろだなんて書かれてますが、私からは全然ですよ><
ぐあっと引き込まれる迫力があるっていうか、このパワーすごい!って圧倒されてました~

また飲み会ではご相談聞いていただきありがとうございました、参考になったと同時に、勇気もらいました(^^
で、お世話になったのに訪問が遅くなってしまってすいませんでした(^^;
でも本当にありがとうございました、またお会いできる機会を楽しみにしています♪
2008/08/31 21:50  | URL | ユシア #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- ■ユシアさんへ -
まあ、ユシアさ~ん、ようこそ~♪

( ^-^)_且~~~ 粗茶でございますが、どうぞぉ♪

あ、ワインの方がよかったかしら?(笑)

先日は、お疲れ様でした(^-^*)

どうもどうも~温かいお言葉ありがとうございます o(_ _ )o
何か、迫力だけがトリエかもしれませんが(笑)

ご主人とのコンビ、素晴らしかったですね。
オープニングにふさわしい 粋でお洒落な演奏でしたね。
お上手すぎて、ちょっとビビリました 私ここにいていいのぉ?みたいな(汗)
ユシアさんの、ソロも素敵でしたね♪

>相談聞いていただきありがとうございました
いえいえ、結構酔ってたので、私、支離滅裂&失礼なこと(笑)言ったのではないかしらん(;^_^A 頑張ってくださいね。

それにしても美男美女の素敵なカップルですね♪いいな~~。
またお会いできる日、私も楽しみにしてますね。
ころろさんにも宜しく~。
2008/08/31 22:11  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
