2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
草むしりの後…
2008/09/04(Thu)
今日は午前中曇り空で、おおチャンス!とやっと草むしりしました…半分だけ(笑)
キッチンやお風呂掃除はまだです、汚いまま。
でも汚くても、シムわけではないので(笑)…まあ、そのうち。

草むしりや庭作業の後、よく私は腰痛になるので、今日はその後、体操しておきました。スポーツした後の整理体操もどきでしょうか?これで大丈夫かな…。

あと、普段使ってない筋肉を使うからでしょうか、指先から手首周辺にかけて、何か直後にいつも、つっぱり感というか違和感が残るんですよね。
(指先そのものは強化されたような?笑)

ピアノ弾くのに、これ以上指が動かなくなってはいけないので(;^_^A、シャワーを浴びる前に、汗と泥まみれのまま、ピアノをひと弾き♪ (汚ね~、臭い~笑)。
激しい系の曲をハノン的にバ~~ッと。つっかかっても無視、はい全然音楽してません(笑)
う~ん、硬直したであろう筋肉、少しほぐれたかしら?

シャワー浴びた後、久々に体重計に。おお~~少し減った~~ 500グラムも(笑)
ここのところウナギのぼりだったので、乗るのが恐かったけど…。

しかし、こういうのってありかしら?
朝食ちょっと軽めにして、肉体労働めいっぱいして、体操して、ピアノ弾いて、シャワーして、その直後に計るなんて…。
ただ今、お昼ご飯お腹いっぱい食べたから、おそらくまた元に戻ってるんだわさ。
こういう時には絶対計らない私って…( ̄m ̄〃)

=========================

ところで、最近ふと…レッスンに通おうか?と思ったりする。自分の演奏はまだまだ未熟…。
お友達は殆どの方がレッスンを受けていて…。 
しか~し、こんな 偏屈&ヘタレおばさん、どこも入門させてくれないだろう。

「次回は、この曲を練習してきてください♪」
「いやですぅ」( - 3-)

「ここまでワンフレーズで…♪」
「ゼエゼエ…身が持ちませんです」(;´д`)

「ここはこういう奏法で…♪」
「できません、直りません。もう指が言うことをきいてくれません」(*´_`)ノ 

「すみません、家のローンもあるし、老後のための貯蓄もしないといけないので…、
     お月謝まけてもらえませんでしょうか?」 ヽ(~∇~*)←アホ。
(*ー_ー*    即、破門! 
           
                       
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(14) | ▲ top
コメント
- お疲れ様。。 -
ゆゆさんこんばんわぁ~。
すごく背も高いし、スタイルも素敵なゆゆさん。。やせる必要は全くないと思いますが。。。

あったくましくなるのは結構だと思います。
がんばれ~~~。

近かったら、ゆゆ先生に習いたい。

ゆゆ先生:はぃじゃ23小節目から弾いて。。
あき:え~~と。。え~~と(汗)。楽譜よめませ~~ん。。

こんな生徒でもよろしければ。。。(大汗。。。)

いつでも向上心持っていて、モチベーションがすごい ゆゆさん、素敵です。
ぐぁんばってくらはい。。
2008/09/04 22:28  | URL | あき #y8m7udHI[ 編集] ▲ top
- ■あきさんへ -
あきさん、おはよです。
>スタイルも素敵なゆゆさん。。
あれ、あきさんにこないだ下腹見せなかったっけ?…そんなもん見せるな(-"-;)
なんて…お世辞でもそういって頂けるなんて幸せです♪

>たくましくなるのは結構だと思います。
えっと、草むしりするとね、手の筋肉が、草むしりモードになるみたいなんですよ。
それで、余計手首が硬くなってしまったり、動かない指が更に動かなくなってしまっては怖いので、早急にほぐしておこうかと…(笑)

あきさんは、たくましいですよね。筋肉隆々なんでしょ~ね(*ノノ)
声量もおありですよね♪

>あき:え~~と。。え~~と(汗)。楽譜よめませ~~ん。。
ゆゆ先生:もう~、あきちゃんたら~。上手な人がそんな事言ってはダメよ~!
       先生怒りましゅよ( ̄ー ̄*)

なんてぇ…(笑)
あきさんには、立派な先生がいらっしゃるでしょうに~~。

あ、先日見学に来てくれた生徒さんがいて、入会してくれそうです。
まだわかんないけど…?

はい、ぐぁんばります~!
2008/09/05 07:39  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- おはようございます^^ -
草むしり、お疲れ様でした。
きっちりお庭の手入れされてて感心します!
(家は、雑草生やし放題で、花まで、咲かせてしまっています^^;)

9月に入ってから、下の子も、とうとう幼稚園に通いだしたので、私といえば、ますます家の中で、の~~んびり、だら~~りとすごしています。
(きびきびとしたゆうゆうさんを見習わなくてはいけないですね!)
お昼ごはんも超簡単に済ませ、PCの前に座ってしばらく動かず、今度は、ピアノの前に座って、また動かず、
椅子から椅子へ移動するくらいです~~~^^;^^;
こんな事していたら、早くにぼけてしまうかもしれません!?
そうならないためにも、せめて、指先くらいは、常に動かしとかなきゃ!ですね。。。
ピアノって何歳まで、弾けるんでしょう?
私は、死んでもお化けになって、ピアノ弾きに来るつもりですが。。。。。

最後に、私もゆうゆうさんにピアノ手取り足取り!?教えてほちいでちゅ~(ばぶぅ~

2008/09/05 10:15  | URL | Takako #UE4hOL9I[ 編集] ▲ top
- ■Takakoさんへ -
Takakoさん、おはよう♪

もう~、ちっともきっちりではないんですよぉ。あと半分残ってるんですよぉ(*´_`)ノ

>花まで、咲かせてしまっています^^;)
花が咲いてくれるなら、カワユイですよ~。
うちのは、地面を張っていく強引で図々しさ極まりないヤツで、しっかりグランドカバーになって(笑)、始末悪いです。カワユくない~~!

>9月に入ってから、下の子も、とうとう幼稚園に通いだしたので
まあ、そうでしたか(^-^*)

幼稚園の制服着て、バッグ下げたお嬢ちゃんが…
「ママ行ってきま~す♪」
朝からちゃ~んとお化粧して綺麗なTakakoさんが
「は~~い、いってらっしゃ~い」なんて 
いいですね~~♪…想像中。

で、その後、のんびりされてるんですね(笑)

>きびきびとしたゆうゆうさん
草むしりしたときだけブログに書き込むので、そう思われがちかもしれませんが、私も、普段は の~~んびり、だら~~り、ぐて~~っとすごしています( ̄。 ̄)c[]~~~
>椅子から椅子へ移動するくらいです
私もですよ~(;^_^A

>ピアノって何歳まで、弾けるんでしょう?
そうですね、何歳までなんでしょう?個人にもよりますかね?

>私は、死んでもお化けになって、ピアノ弾きに来るつもりですが。。。。。
おお、Takakoさん凄い執念ですね。
いやいやどうしてどうして、私も可能ならそうしたいです。
だけど、私、主人から「何だお前、やっとイったと思ったら、また戻ってきたのか!?」なんて言われそう( ̄m ̄〃)

>教えてほちいでちゅ~(ばぶぅ~

何となく今日は、はじけちゃって?、昔のノリっぽいですね~(~。~)
のくさんや、りえぴ~元気かしら(笑)
2008/09/05 11:11  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
-  -
ゆうゆうさん、生徒さんが、ふえるんですね。
この前、言っていたけれど、ゆうゆうピアノ教室、
って、看板かけられたらどうですか?
かわいくって、ますます、お子さんとか集まりそう。

ご自分も、先生につかれることを考えてらっしゃるんですね。ますます、グレードアップされるでしょうね~!!
2008/09/05 11:30  | URL | Roo #KGcm5zAg[ 編集] ▲ top
- ■Rooさんへ -
Rooさん、こんにちわ。

いえいえ、まだ分からないです。
家のローンもあるのでね(笑)、入会してくれたら嬉しいですが…

>ゆうゆうピアノ教室
きゃは~!(;^_^A
何か、このオバカなブログ、すぐバレそうでヤバいですぅ~~(汗)
一応、すでに看板は作っていただいたんですよ…普通の(笑)

>ご自分も、先生につかれることを考えてらっしゃるんですね。
えっと、Rooさんをはじめ皆さんちゃ~んと熱心にレッスンに行かれてて、どんどんお上手になっていって、凄いです。私もちゃんと先生についたらいいのですが…なかなかです(汗)。

で、今は、ピアノより、合唱の方をまた習えたらいいかなって…。
生徒さんのレッスンの時、声出ないのイカンですし、ピアノの演奏の歌い上げや息の取りかたなどに少しでも役立てばとも思います。大声張り上げてストレス発散できそうだし、腹筋も鍛えられそうだし(笑) 
って、口だけで、ま~だ合唱団ちゃんと探してないダラダラな私(;^_^A
2008/09/05 12:26  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- 面白くて参りました!!! -
ゆうゆうさん、いろいろ書きたいことがありますが、とりあえず一言よろしいでしょうか?

あのぉ~、えっと~~~

ゆうゆうさんの日記、面白い~~~!!o(>▽<)o

こんな楽しいエッセイをタダで読んでもいいのでしょうか。
ありがとうございます!!!

お会いしたゆうゆうさんはスラッとされて、凛とされて、お洒落で、ピアノ超上手で、なんだか雲の上の方なのですが・・・。
こんなに楽しい方なら尚のことこの前もっとおしゃべりさせて頂けばよかったと後悔していますぅ。。。

草むしり、虫にさされませんか?
私はもう頭にくる位痒いのデス!!!
2008/09/05 19:47  | URL | Ekko #lNWTgQsI[ 編集] ▲ top
-  -
今、木枯らしを聴かせて頂いています♪
素敵素敵。
私の憧れの曲の一つです。
出だしの音がなんとも言えず、グッと来てしまいました。
勿論その後も格好いいです!

ゆうゆうさんに見て頂きたいと思う位ファンなので、いつか宜しくお願い致します。
2008/09/05 21:53  | URL | ayayan #-[ 編集] ▲ top
- あぁ・・やっぱり♪ -
憧れですぅ~~。
演奏されてるりりしいお姿がぁ目に浮びますわぁ・
/(≡。・ x ・≡)\ ジュル・・(違っ!!そんな趣味は無い!w)

ゆゆさんて見た目めちゃ優雅な貴婦人なのに演奏すると違うイメージがあります。「りりしい」っていうのかなぁ・・。
東京演奏の「英雄」もさながら、こんな難しい曲をもうUPされてるだなんて。。これってともみさんが演奏されてましたよね?「なんて難しい曲・・」って思いながら聞いてましたが、やっぱり何度聞いても難しそう~。(汗)

だめよ~~、美人のゆゆさんに「腰痛」は似合いませんから草むしりを張りきっちゃ(笑)
いつまでも、私達の憧れのゆゆさん♪で居てくださいね♪/(≡*^ x ^*≡)\ムフッ

素敵な演奏を、ありがとうございましたぁ。
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
2008/09/05 23:52  | URL | みんと♪ #hiiZJbic[ 編集] ▲ top
- ■Ekkoさんへ -
Ekkoさん、おはようございます。
またいらしてくださってありがとうございますo(_ _ )o

>ゆうゆうさんの日記、面白い~~~!!o(>▽<)o
あ、どうもどうも恐れ入れいますぅ(;^_^A

私のブログはいつもこの調子で、オチャラケタことばかり書いてまして…
(性格丸出しかも?、笑)
にもかかわらず、お付き合いくださる方がいらして…感謝しております。
時々、アホ過ぎてどなたも相手にしてくださらないこともあったりして(o ̄∇ ̄o)
少しは皆さんのような誠実なブログを見習わなくてはいけません(汗)

>なんだか雲の上の方なのですが・・・。
あの~~、私は仙人ではありません(笑)
普通のオバサン、いえ、かなりはじけた?オバサンかもしれません(* ̄▽ ̄*)

こんな私ですが、どうぞ宜しく、はい、次回は是非ゆっくりお話してくださいね~~♪

Ekkoさんも、草むしりされるんですね…仲間~~♪
>虫にさされませんか?
さされないよう、上から下まで完全防備です。蚊を寄せ付けないよう、あえて冬用の厚手のジャージをはいてます(笑)…これがまた熱いんですよねぇ。で、結局、顔をさされる私(汗)
2008/09/06 08:32  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■ayayanさんへ -
ayayanさん、おはようございますぅ。

お聴き頂いてありがとうございます。

>出だしの音がなんとも言えず、グッと来てしまいました。
あ、どうも~♪
でも、出だしからリズム狂っちゃってますね、私(;^_^A

まあ、勿体ないお言葉、恐縮です。
ayayanさん、ご立派な先生につかれてらっしゃいますでしょうにぃ、
頑張ってくださいね(^-^*)
2008/09/06 09:21  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■みんとさんへ -
みんちゃん、おはよ~。
お嬢さん、無事帰国されてほんとよかったですね(^-^*)

木枯らし、聴いてくださってありがとです。

>「りりしい」っていうのかなぁ・・。
何なんでしょうね?、気合だけは入るみたいなんですが、演奏そのものはいつもそれについていけてない みたいな~(;^_^A

しかし、みんちゃんたら、何かほめ過ぎですよ~!
恥ずかしいぜよ~~[壁]m ̄*) ←奇婦人

はい、草むしり、張り切ってやってません(笑)お陰様で、今回は草むしりの後、整理体操もしておいたので、腰、全然大丈夫ですぅ(^-^*)

お忙しいところありがとでした~♪
2008/09/06 09:26  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
ゆうゆうさん、こんばんは~。
僕、自転車とピアノがセットですよ~。
朝の部は、自転車40分&バラ1 1回。
土日限定夜の部は、バラ1その他1時間30分&自転車40分って感じです。

ちなみに、その両方とも終了後シャワーへ直行って感じですね。

夏は比較的体重落としやすいです。
この時期に落としておかないと、僕は大変なことになってしまうので、毎日励んでおります~。

ちなみにゆうゆうさんは、問題ないですよ~。
だから早く次の曲聴きたいなぁ~。えへっ。(^_^)/~
2008/09/08 20:24  | URL | schun #49kEkMPc[ 編集] ▲ top
- ■schunさんへ -
schunさん、おはようございますぅ(^-^*)

>朝の部は、自転車40分&バラ1 1回。
とのことですが、もう終わられましたか?

お仕事前に、いや~凄いですね。
私なんて、きっと自転車10分したら、もう体1日持たないかもぉ(*´_`)ノ

運動の後に、ピアノ、そしてシャワー…これ爽やかでいいですよね。

近頃思うに、ピアノ弾くのも、腕や手だけでなく、足腰もしっかりしておかなくてはいけないと。あと体力も充分ないといけないんだなぁって感じます。

schunさん、充実されてますね。

>早く次の曲聴きたいなぁ~。
ドキッ。もうしばらくないですよ~~。
schunさんこそぉ、早く聴かせてください(^-^*)
2008/09/09 07:11  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
