2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
姉のお喋り運転
2008/09/14(Sun)
今週も1週間、何とか安全運転で(したつもり)、何事もなく無事、生きております(*~.~*)

ところで、私、運転暦20年ではありますが、バック駐車苦手の他に、今だにできないことがあるんです。
それは、CDやラジオなど聴きながら運転できないってことです(-"-;)

よく、主人が乗ったあとに乗ると、エンジンかけた途端ラジオが鳴り出して
「ぎゃ~、うるさ~~い、運転できない~」と即スイッチを消します。
ナビの女性の声も非常に耳障りです…あ、美しい声だからと嫉妬してるわけではありませぬ(笑)
それと、特にピアノのCDはいけません、ピアノの音の方に全神経がいってしましそうです。

あと、喋りながらの運転もダメですね。
一人で乗ることが多いので、それにすっかり慣れてしまってるからでしょうか…。
運転中、横で娘が話しかけてきたりすると「あ~、ちょっと黙っててぇ、今それどころじゃないのよ」なんて、しょっ中(;^_^A
姉を乗せて運転したことが何度かありますが、喋ってる内容、私、殆ど上の空だったりして。
「こないだ、車の中で言ったでしょうに」
「あれ、そうだっけぇ??」(笑)

姉はその点、全然OKな人です。
姉が運転して、私が助手席、二人でペラペラ…姉が一人で機関銃のごとく喋ってるかも(~。~) いえいえ、運転しながら、込み入った話もちゃんと聞いてくれて相談にのってくれる余裕です…混雑した道路でも、難関右折時も。いや~器用な人です。
で、姉の運転は全然怖くないです。やはり中年のオバサン同士、ブレーキのタイミングなど近いもんがあるのでしょうか?

そして更に…
姉、私との会話の合間に、前を走る車、隣を走る車、更に横を通るバイクにも語りかけて?運転してます。昔っから、賑やかというか…いや~口の忙しい人でもあります(笑)
「ん、こんな時に車線変更?アンタそれはないでしょ~!」
「はいはい、目障りだから、とっとと先行っとくれ~!」
「どっち行くんだぁ?早くウィンカー出さんかい!」
「お、先に行かせてくれるのね、サンクス♪」
などなど…。
勿論、外には聞こえないので、私も横でいっしょになって「そうだ、そうだ!」とやってます…下手っぴのくせして、がはは。なかなかオモロイですよ(笑)

運転暦は私より少し長いですが、テニス仲間を乗せてたびたび軽井沢へ行ったりしてまして…友達と喋りながら高速を運転!? 私には絶対そんなことできな~~い!
まあ、経験云々もそうでしょうが、性格そのものも、私と違うのは確かです(;^_^A

バック駐車も上手いですよぉ。うちより一回り大きな車なんですが、殆ど1回で入れます。
おっかしいな~、私の方が運動神経、良かったはずなのにぃ~??(笑)

姉のところ、こないだ新車がきまして、私「ねえ、運転させてよ」と言ってみたんですが、
きっぱり・やっぱり「ダメ!」と言われちゃいましたよ(~。~)
新車のお披露目は、いつものように助手席に乗せてもらって、家のまわり1周でした(笑)

いいもんねぇ、そのうち うちも買い換えるから…LEXUS IS ( ̄ー ̄*)  大嘘!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
コメント
- ははははは。。 -
こんばんわぁ~ゆゆさん。

私、一人で運転していても独り言言っています。。(爆)。。

音楽はこの頃あんまり聴かないかも。。とくにジョージ・ウィンストンの曲は。。。

いつも寝るときにかけているので、ジョージ・ウィンストンの曲クルマでかけると、眠たくなります。。コンサートでも気が遠くなるし。。条件反射かも。。

運転しているとき、お姉さんとほとんど同じかも。。爆

。。この前時間がなくて、運転しながらTシャツ着替えてたら、途中で腕がつって。。汗。。あの時は焦りました。

いつか ゆゆさんの助手席1度乗ってみたいな^^)
2008/09/16 01:07  | URL | あき #y8m7udHI[ 編集] ▲ top
- ■あきさんへ -
あきさん、こんな遅い時間におこし頂きまして、ありがとです♪うふぅ~。

>ジョージ・ウィンストンの曲クルマでかけると、眠たくなります。。
まあ、そうでしたか。美しい曲ですものね~。

運転中にピアノを聴くのは、お互いやはり危険かもしれませんね(笑)

>運転しているとき、お姉さんとほとんど同じかも。。爆
きゃは~、そうでしたか。
運転に余裕あってこそだと思います、ちょっとやかましいけど?(笑)尊敬しちゃいますよ~~(*~.~*)

>運転しながらTシャツ着替えてたら、
何ですって~~!?シートベルトもしてるのに…そ、そんな~!
あきさん、余裕ありす過ぎですよ~ん。
>途中で腕がつって。。汗
まあ、まあ、それは、それは…(笑) ご無事で何よりでした。


これはもう曲芸ですね♪
どうぞ、よい子の皆さんは真似されませんよう ( ̄ .  ̄)ノ(笑)


>いつか ゆゆさんの助手席1度乗ってみたいな^^)
そんなぁ、半寒な(笑)、いえいえ、ハンサムなあきさんに横に座られたら
私、益々手元・足元が狂いそうですわ( ̄ー ̄*)
2008/09/16 10:56  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- おはようございます。 -
ゆうゆうさん、おはようございます~。
車の運転難しいですよね。
僕もバックはいまだに苦手です。(^_^;)。
でも、仕事がらほぼ毎日堤防を50mくらいバックしなければならない状況でして最初はどうなるかと思いましたが、だいぶ慣れました。
それでもしなくて良いならしたくないといった感じですね。あと次のお話にもかかりますが、助手席のヘッドレストに左手かけて後ろ見てバックみたいなことはできません~。なんか、ハンドルに変な力が入るというか動きがギコチナイというかそんな感じなので、バックミラー&ルームミラー、あとカメラ映像の4か所を駆使してバックしてます。
あとCDは僕はかける方ですね。しかもかなりボリュームも大きいです。時々緊急自動車が現れてビックリすることもしばしばです~。(^_^;)。
ピアノのCDはレッスン前のみですね。それ以外はほとんど聞きません。ちなみにDVDはもっとやばいですよ~。目に入るととっても危険です。こわっ。一回近所の壁にかすってます。(^_^;)。

僕の車、昔より幅がワンサイズ大きくなったうえに横が見にくい車なため、結構こすってます。車両保険も去年今年と2回(僕1嫁1)も使っちゃいました。おかげで、来年も掛け金上がっちゃいます~。

お互い、運転には気をつけましょうね。(^_^)/~。
2008/09/20 07:27  | URL | schun #31vV7qyI[ 編集] ▲ top
- ■schunさんへ -
schunさん、おはようです。
台風大丈夫でしたかぁ?こちら、すっかり雨やんで、暑くなりそう…(汗)

>僕もバックはいまだに苦手です。(^_^;)。
え~、schunさんそんなはずないでしょう~!

>ほぼ毎日堤防を50mくらいバックしなければならない
まあ、これって、ハンドル操作誤ったら、堤防からころげ落ちてしまいそう、ひょっとして命がけかしら?緊張しますね、凄いわぁ、お疲れ様ですぅ。

>カメラ映像の4か所
これがあるのでしたら、いいですね。
私も、ほすぅい~~(*´_`)ノ

>あとCDは僕はかける方ですね。
やはり、この辺が器用というかベテラン!なのだと思います。で、schunさんは、まさか運転中にTシャツなど着替えてらっしゃらないですよね?( ̄ー ̄*)(笑)

あ、DVDはくれぐれもお気をつけになってくださいね。
って、運転中は見ちゃダメれすよ!メ、メ、メ~(ヒツジか?)(笑)

>結構こすってます
普段運転する環境にもよるでしょうし、あのお車大きいですものね、確かトヨタの○oo○oでしたよね♪
私のは5ナンバーであんまり大きくないのですが、無数の傷ありますです(;^_^A 車両保険入ってますが、直してません…傷、これからも増え続けそうなので(笑)

>お互い、運転には気をつけましょうね。
ありがとです~~。
連休ですね、ゆっくりお過ごしくださいね(^-^*)
2008/09/20 10:27  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
