2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
事故&飲酒運転
2008/09/21(Sun)
↓この記事は9/21に書いたものですが、読まれる方をあんまりビックリさせてしまってはいけないと思いまして、追記させて頂きます。
「事故&飲酒運転」は、私が見た夢の中の出来事です。
今までビックリさせてしまった皆さん、ごめんなさい~~ [9/30 22:00]
============================


※ こういうタイトルですので、読まれる方、どうぞ覚悟して読んでくださいましね。

昨日は、父と姉とで、車で出かけました。
こういう時、大抵姉が運転しますが、昨日は珍しく私が運転することに…。

姉、後部座席で、あいかわらずペラペラ…。
父と私「ふ~ん」「ははは」「なるほど~」「そうなんだぁ」
って、私、また上の空かも?

途中、昼食を食べようと和食レストランに。
地下の駐車場へ。ここ入り口と出口が一緒だわ、気をつけないと。

向こうから、白い大きなセダンが出ようとしてました。私、左に寄りながら、ゆっくりアクセルを踏む。でも、いざ、すれ違う時、何故かハンドル操作が思うようにならず…

その大型セダンのヘッドライトに  ガツンと!

ぎゃ~~!
姉「アンタ、何やってんの~~!」
歳老いた父、ショックで声も出ない。

・・・・・・・・・・

パトカー到着。   あたりは騒然…(汗)

警「運転されてた方、どなたですか?」
私「はい、私です」
警「では、一応、これふくらませてください」と風船のような物を渡された。
これが、あのアルコール血中濃度計測器なるものか。

え?アルコール!   ど、ど、どうしよう~~。

実は、私、出掛けにふと飲みたくなって、こっそり日本酒を1合ほど飲んでたのです、昼間から(汗)

警「どうしました?早く息入れてください!」

もう、ダメ!…私。  潔く、ふ~~っと息を吹き込みました。

父上、姉上、ごめんなさい。

あ~~私ったら、飲酒運転して、しかも事故まで起こして!

免許取り消しになるの? 私、罪人? 私だけでなく同乗者も罰せられるのよね…?

アナタ、私はこんな妻でした。娘よ、母を許して~~!

ブログでさんざん、安全運転と書いてたのにぃ~、何てことをしてしまったの~~私。

あ~~~~~~~!






と叫んだところで、目が覚めました。    はい、夢でした!  

あ~、よかった~~、ホッとしました。(≡≡;) 

思いもよらぬ結末…皆様、覚悟して読んでくださいましたでしょうか? おほ。


そもそも、昨晩は夜中に2階で寝てる主人のイビキで起こされましてね、
それから、熟睡できなくって、こんな夢を…( - 3-) と主人のせいにしてみる(笑)

私、1階のピアノの部屋で寝てるんですが、真上で発しているあの驚異的なイビキは、どうも音防げないようです(-"-;) 主人ベッドではなく、布団を敷いて寝てるんですが、おそらく、布団からはみ出て、床にへばり着いてイビキかいてるんだろうと思います、ぶ。

ところで、夢の中でぶつかった白の大型セダン、運転してたのは、子どもの頃住んでた家の近所のおばさんでした。いつもニコニコされてて上品なマダム、ぶつかった時も、何故か微笑んでいました。

夢って、不思議ですね。    しかし、いい教訓になりました o(_ _ )o

あ、昼間は私飲んでませんよ(笑)  勿論、運転する時も!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(12) | ▲ top
コメント
- びっくりした。。 -
ゆゆさんこんちわぁ~。
びっくりした。。(汗)。。

夢で良かったね。。。
目が覚めたらハンドル握ってた。。ってことはないよね(爆)。

お酒飲んだら絶対に運転しないようにね。いくらお酒強くてもね。

今から、市の歌の練習(池辺晋一郎さんの)4時間みっちり行ってきます。

いい夢みてね。ゆゆさんの夢の中で。。「飲むナー」って叫びに言ってあげるね。
2008/09/21 12:59  | URL | あき #y8m7udHI[ 編集] ▲ top
- ■あきさんへ -
あきさん、お帰りなさ~い。
歌の練習、4時間みっちりだったそうですね、お疲れ様でした(^-^*)

>びっくりした。。(汗)。。
あ、ちょっとびっくりさせちゃったかしら?

こないだのお返しよ( ̄ー ̄*)…なんてね(笑)

>夢で良かったね。。。
ほんとです。ありがと~~♪ マジに寿命縮みました(汗)

>目が覚めたらハンドル握ってた。。ってことはないよね(爆)。
きゃは~、居眠り運転?運転下手っぴで緊張しまくりだけど、慣れてる道路でたま~に眠くなったりすることあるのでね、充分気をつけます。
あきさんも、お疲れのこと多いでしょうから、気をつけてね。

>お酒飲んだら絶対に運転しないようにね。
はい、堅く心に誓ってます!

>いくらお酒強くてもね。
だからぁ~、そんなに強くないですぅ(* ̄▽ ̄*)

まあ、夢の中まで…ありがとう~~~~! うふ~ん(意味不明、笑)。
2008/09/21 17:05  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
-  -
ゆゆ姐さま、こんばんは。
あの~・・・・・・
私、事故を起こすまでは本当の話!?と思ってたんですが、日本酒飲んで・・・ってのは「嘘っぽいぞ」と思いました(^-^;。
だって、運転に慎重かつ、良識のあるゆゆ姐さんが、どう考えても飲酒運転はしないだろうと思ってますのでw
相手が飲酒運転かと思ってたら、夢だったんですね
(笑。

夢でよかったです(笑。

うちは7月に、旦那が飲酒運転の何処かのじー様に
おかまをほられ、ひと悶着?ありました(^^;。
飲酒してるせいで?じー様は気持ちが大きくなってて?
警察の前でかーなーりー無駄な抵抗してたらしいです。
うちの旦那が「信号のずっと手前で止まったから」とか、旦那の車が「急ブレーキをかけたから」とか
言い訳してたらしいのだけど、おまわりさんから
「何言っても、後ろから追突したあなたが100%悪いの!」と、トドメを刺されたようです(_ _)ノ☆★☆
そのじー様、素面になったら、とてもいい人?に変身
(元に戻った?(笑))して、後日菓子折りを持って
謝りに来ました(^^;。
罰金30万もかなり堪えたみたいで、相当凹んでたらしいです(^^;。
飲酒運転はやっぱりいい事全くないですね。

長くてごめんなさい。
2008/09/21 21:41  | URL | みなみ #qu4Itwtc[ 編集] ▲ top
- ■みなみちゃんへ -
みなみちゃん、おはよぅ。

>事故を起こすまでは本当の話!?と思ってたんですが、
そうそう、私なら充分ありうる…しめしめ(笑)

>日本酒飲んで・・・ってのは「嘘っぽいぞ」と思いました(^-^;。
あれま、この辺でもう事実ではないとバレちゃったかしら?残念…なんて(笑)

嬉しいお言葉ありがとです。はい、飲んだ時は絶対運転しないと堅く心に誓っております!てか、飲むのは夜だし、それから運転して出かけるなんてことまずないのでね…。

>夢でよかったです(笑。
ほんと、ありがとです(^-^*)

まあ、みなみちゃんの旦那様、災難でしたね。お怪我はありませんでしたか?
そうそう、追突した方が100%悪いんですよね。

>そのじー様、素面になったら、とてもいい人?に変身
きゃは~(^.^* よかったですね。反省してくれたんですね。

お酒は、美味しいけど、人間変えちゃうこともあるのよね。そこんとこも注意せねば…(笑)

>罰金30万
おお~、私もそのくらい払わなくてはいけなかったのかも?…(汗)

みなみちゃん、何かとお忙しく大変のようですが…
冠水した道路、タイヤ半分水につかりながらも、冷静に平然と走れる肝ッ玉と器のデカイみなみちゃん(読みましたよ。私は1/3でパニックでしたっけ、汗)、これからも、こうだと思った道を堂々と進んでくださいね( ^ー'*)b

ありがとでした~♪
2008/09/22 07:05  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
-  -
もう、ゆうゆうさんたら~~!!
マジで、信じてしまいました。だまされやすい私。。。(-_-;)


でも、何でも無くてよかった~!
それに、教訓にもなりますよね(*^_^*)
最近、ゆうゆうさんが、運転の事書かれているのを読んでから、
いろいろ、気をつけて運転しています。

それにしても、リアルな夢ですね。

ところで、ゆうゆうさん、グランドピアノと一緒に寝てるんですね。
ご主人、やきもち焼きませんか?

夢の中でも、ピアノ弾いてたりして?
2008/09/22 08:54  | URL | Roo #KGcm5zAg[ 編集] ▲ top
- ■Rooさんへ -
Rooさん、どうも~。
あれま、清純派のRooさんの心を傷つけてしまったでしょうか?…なんて(笑)
いつも、お付き合いくださってありがとです(^-^*)

>何でも無くてよかった~!
はい、お陰様で…。夢でホッとしました。

>リアルな夢ですね。
飲酒の方は避けられるにしても、事故の方は、ほんと、ありうる事ですよね(汗)

>最近、ゆうゆうさんが、運転の事書かれているのを読んでから、 いろいろ、気をつけて運転しています。
私もね、以前より慎重にハンドル握ってる気がします。

>ゆうゆうさん、グランドピアノと一緒に寝てるんですね。
そうですよぉ~♪だって、主人のイビキ、とにかくハンパじゃありませんもの、安眠妨害!ひとつ離れた部屋で寝てる娘も、起されることしばしば。出張先のホテルで同室になる方、お気の毒だと思います(主人、自分でも申し訳ないなと言ってました、笑)。

その点、ピアノは、イビキどころか文句も言わない、スタイルも永遠に変わらずスマート(笑)。それに、私のこと一番よく分かってくれてるかも…。

>ご主人、やきもち焼きませんか?
まあ、諦めてもらうしかないでしょう( ̄ー ̄*)
てか、主人もセイセイしてるかも。韓国ドラマを一人でゆっくり見ながら寝てますのでね(笑)

>夢の中でも、ピアノ弾いてたりして?
夢の中でも練習できたらいいですね…。
2008/09/22 09:59  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
-  -
初めてカキコです。よろしく♪
まさかユメだと思わず読み進んだのでどうなったのかと思いました。
ゆうゆうさん、文章書くのも上手ですね~

はいはい、夢となったら黙ってられない私ですよ 笑

夢の中に出てきたものを取り上げてみますです

白....純白な心、

警察官...悪を許さない心、間違いを未然に防ぐために夢に出没する。質問されたときには実際に自分にやましい心がないかどうか胸に手を当てて考えてみる必要がある

自動車同士の事故..家庭内や人間関係のトラブルの暗示
または、その不安。

姉妹......夢の中の姉妹は現在の競争相手を意味することが多い

父親.....実際の父を現す。頼りになる存在を求める気持ち。自分のリーダー的性格、理性、社会性の表れ。

レストラン..社交の場を表す

地下.......思い出したくない過去の存在

知り合い...自分の人格の側面

また、目的地が見えているのにそこにたどり着けないというところは、目標達成の可能性が高いのになんらかの支障があり、方向性を変える必要性も暗示しています。

なんとなく。。。この夢はゆうゆうさんの潜在意識に問いかけているものがありそうですよ♪
参考になれば幸いです。

夢は、見たときの印象が重要ポイントなので、そんなに暗い雰囲気でなければ、深刻に考える必要はないです。

私がこれを読んだ印象の限りでは、たぶん、ゆうゆうさんの過去の悔やむ気持ちを浄化させたり反省する意味で夢に現れたのだと思います。(地下で起った出来事と白の純白を表すものや戒めを表す警察官が出没しているところから。。)見た印象が悪くなければ予知夢や警告夢ではないので大丈夫かと思います(相手(自分)が微笑んでいたので)

夢は自分で判断するのが一番なので、他の日に見た夢との共通点を探っていくと、潜在意識が自分に問いかけていることがつかめたりしますよ
夢は自分の潜在意識が自分に対して教えてくれていることだから、自分を見つめる意味ですごく有意義に活用できます♪
と、おもっているものの。。私は見た夢。。おぽえてないのよね。。。興味はあるのに。。。

2008/09/22 18:35  | URL | ちゃむ #-[ 編集] ▲ top
- ホッ。 -
ドキドキして読みました!!
あ~、良かったです。夢で。

事故だけでなく、飲酒。
あってはいけない事ですものね。

きっと夢は「気を付けましょう」という事ですね。
私も気を付けて運転しなきゃ。





2008/09/22 21:24  | URL | ayayan #-[ 編集] ▲ top
- ■ちゃむさんへ -
ちゃむさん、ようこそ~♪

>ゆうゆうさん、文章書くのも上手ですね~
どうも、どうも、失礼いたしましたぁ。

>夢の中に出てきたものを取り上げてみますです
何かで調べてくださったのですね。ご丁寧にありがとうございます。

>自動車同士の事故..家庭内や人間関係のトラブルの暗示または、その不安。
そうなんですかぁ、やっぱり怖いですねぇ。
家庭内は、今のところ主人のイビキが悩みです(笑)。
人間関係のトラブル、充分気をつけます!

>夢は、見たときの印象が重要ポイント
正直、見た印象は決してよくはありませんでした。
夢見ながら、夢であって欲しいとひたすら願ってましたので…。

こんな時に、何で近所のおばさんが微笑んでたいのか?とても不思議だったのですが…
>知り合い...自分の人格の側面 
自分が微笑んでいたということで これなら少しは救われるということなんでしょうかね?

>夢は自分の潜在意識が自分に対して教えてくれていることだから、自分を見つめる意味ですごく有意義に活用できます♪
なるほろ~。この夢が正夢にならないように、もう一度自分を見つめ直してみますね。
他にも色々と、ありがとでした~。

>私は見た夢。。おぽえてないのよね。。。興味はあるのに。。。
ご興味がおありなのに、それは残念ですね。

あ、そうそう、私にとって姉は競争相手ではありません。尊敬、信頼の人です。
2008/09/23 07:32  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■ayayanさんへ -
ayayanさん、おはようございますぅ。

ayayanさんのお作りになったおはぎ、美味しそうでしたねぇ♪
私も食べたくなって…はい、あれからスーパーで買って食べました(^.^*

ドキドキさせてしまいましたか?すみませ~~ん(;^_^A
>あ~、良かったです。夢で。
ありがとです~♪

実は、ちょっと脚色しようかと思ったのですが…
「お隣のおばあちゃんから北海道の塩辛を頂いたので、それを肴に、ついつい飲んでしまって…」なんてもっともらしく(笑)←激アホ

>事故だけでなく、飲酒。
あってはいけない事ですものね。
ごもっともです!

>きっと夢は「気を付けましょう」という事ですね。
ですね! 夢でのあの恐怖感、しっかり肝に命じておきますね。どもども~。
2008/09/23 07:45  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- うわあああーーー! -
ゆうゆうさん♪久しぶりに遊びに参りました!

そうそたら、そうしたら・・・

びっくりしました(笑)寿命が3日くらい縮まりましたよ(笑)←たった3日?

本当に、どうなるんだろう!?とひやひやして読ませていただきました。

夢でよかったです。

現実でも安全運転&飲酒運転禁止!ですね♪
2008/09/30 19:23  | URL | かおる #YrGnQh/o[ 編集] ▲ top
- ■かおるさんへ -
かおるさん、お久しぶりですぅ。

>寿命が3日くらい縮まりましたよ(笑)
せっかくお越し頂いたのに、誠にすみませんです。

>夢でよかったです。   ありがとです o(_ _ )o

実際に見た夢なんですが、いや~ほんと怖かったです。
何でこんな夢みたんだろ?って。

書き方、ちょっとリアル過ぎたかしら?(;^_^A
(結構鮮明な夢で、色もはっきりしてたんですよね)

あんまり皆さんをビックリさせてしまってもいけないので、
前もって「これは夢です」と、ちょっと注釈入れておくことにしますね。 

飲酒運転は勿論してませんが、反省する点はよく反省して、安全運転心がけたいと思います。

かおるしゃん、これに懲りずに、また遊びにいらしてくださいね~ん。
2008/09/30 21:31  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
