2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
娘の決意
2008/09/25(Thu)
※ この記事、9/25の早朝に書いたのですが、
  書き忘れていたことなどもあり(;^_^A、その後、編集いたしました。 
================================


昼間の日差しはちょっとキツイけど、朝夕はすっかり爽やかな秋という感じ…ヽ( ´ー`)ノ
あのむし暑かった夏が嘘のよう…。
こちらに越してきて10ヶ月が過ぎようとしてます、早いものですねぇ。

娘の勤め先(幼稚園なんですけどね)、転居する前は、自転車で10分の距離でしたが、今は乗り換え乗り換えで1時間半近くかかってます。で、来年の4月からは、自宅の近辺でもっと通いやすい所に勤められたらと、ここ1ヶ月ほど、自宅近辺の園をいくつかあたったりしてました。

今まで、先輩・後輩間の板ばさみになったり、保護者の方同士のトラブルに巻き込まれたりなど、色んな苦労もあったよう(最近はずっと落ち着いてます)。どこにでも苦労やトラブルはきっとあるだろうけど、他の園を体験して経験つむのもいいかもしれないというのもあったりで…。

でも、先日、結局、来年も今の園を続けるということに決めました。
たくさんの思い出もあるし、今の年少さんたち、自分をとても慕ってくれていて、その子たちとお別れする(もう会えなくなってしまう)のはやっぱり寂しい!というのが結論のようです。

家では、わがまま放題だけど、園ではそれなりに真面目に一生懸命やっているんだなあと…(笑) とにかく、社会人として、かわいいお子さんたちを預かる身として、これからも精一杯やってくれたらと思います。

しかし、ってことで、母の『5時半起きのお弁当作り』の仕事も、また来年も続くということです。はい、そういうことです (-"-;)

ザリガニやカブトムシを平気で手で掴めるようになったようです…アンタ、偉いね~!
でも、お弁当は「お母さんが作ったのよ」と、正しく皆に伝えましょう( ̄ー ̄*)
スポンサーサイト
この記事のURL | ピアノ関連 | CM(6) | ▲ top
コメント
- お疲れさまです。 -
ゆゆさんこんばんわぁ~。
毎日母の『5時半起きのお弁当作り』お疲れ様です。

私は6時過ぎ起き。。。

娘さん頑張ってるね。
ゆゆ母さんの手作りお弁当。。良いな。。優しいゆゆさんのお弁当。娘さん幸せだね。

毎日大変ですが、頑張って下さい。。あっご主人の送りもね。

早寝早起き。。頭が下がります。
お休みなさい、いい夢を。。
2008/09/25 23:33  | URL | あき #y8m7udHI[ 編集] ▲ top
- ■あきさんへ -
あきさん、おはようございますぅ。

娘、来年の4月から園を近くに替わろうかと考えてたのですが(この辺の、のどかな環境も気に入ったみたいで)、色んな葛藤の末、やはり今の園で引き続き働くことにしたんです。
なので、私の朝の仕事も現行のままということなんですぅ(笑)

>毎日母の『5時半起きのお弁当作り』お疲れ様です。
ありがとですぅ(^-^*)

お弁当、冷凍食品は殆ど使わないんですよ。
その代わり、前の日の夕飯の残り物がかなり入ります( ̄ー ̄*)
「お弁当、誰がつくったの~?」と聞かれると
「センセが朝早く起きて作ったのよ~♪」と言ってるそうです。
何ちゅ~ヤツ!母の苦労はどこへやら?…って、どうでもいいですが(笑)
しかし、お弁当ゆっくり食べられないようです。
あっちでも、こっちでも、牛乳こぼす子がいて…(~。~)

>私は6時過ぎ起き。。。
あきさんも、お嬢さんの送り迎え毎日ご苦労様です。これ本当に大変だと思います。
こちらこそ、頭下がります!

娘の通勤時間、1時間半ですが、もっともっと時間かかって通ってらっしゃる方いるでしょうね。あきさんのお嬢さんもそうかしら?

はい、引き続き、娘共々頑張りますね。いつも温かいコメントありがとうですぅ♪
2008/09/26 05:34  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- おはようございます^^ -
ゆゆさんの娘さんは、幼稚園の先生だったのですね♪
大変なお仕事ですよね。
責任も重いし、本当に親でも嫌になるくらいに、手がかかる年頃なのにねぇ
それに、後ろには、こわ~~くてうるさい親が、ついていますしね^^;
うちも、9月からの途中入園で、先に入っている子供たちよりも遅れているということもあって、たくさん迷惑かけています^^;
子供だけでなく、先生は、親の不安・心配も考えてくださって毎日ほとんど、その日の園での様子や、出来事など、詳しく電話で、お知らせくださいますし、親の心配事も解消してくださるように、詳しく丁寧に言葉を選んで、説明してくださったりして、こちらが恐縮してしまうほどです。
先生って本当に大変なお仕事だと思います。
まだご自分の子供もいらっしゃらないのに、おしっこの世話とか(おもらしとかもありますしね^^;)
一から十まで細かく一人ひとり世話をしていくのですから~
うちの子なんて、毎日お世話になりっぱなしで。。あはは^^;
でもやりがいもあるし、いいお仕事ですよね。
ゆゆさんのおいしいお弁当を食べて、がんばっておられるんだと思います。
ゆうゆうさんも、朝早くからのお弁当作りも大変だと思いますが、
がんばってください!!!!

先生だけが頼りなのです~(親の対場で・・(^^ゞ

2008/09/26 10:45  | URL | Takako #UE4hOL9I[ 編集] ▲ top
- ■Takakoさんへ -
Takakoさん、こんにちわぁ。
はい、そうなんですよん、幼稚園でセンセしてますぅ。

帰宅して、グッタリしてたりすることありますが、この仕事を辞めたいと言ったことは一度もなくって、生涯、何らかのかたちで続けたいと言ってます。

娘、ほんと根っから子ども好きなんだなって思います。
○○ちゃんが、□□君が と年少さんのこと話してる時、とっても幸せそうです♪皆いい子たちだそうです。

私はレスナーしてますが、あんまり小さい子は苦手だったりして、ぼそ(;^_^A
誰に似たのでしょう??実は主人なんですよ、がはは。

>おしっこの世話とか(おもらしとかもありますしね^^;)
そうそう、時々あるみたいです(笑)でも、もう手馴れたもんのようです( ̄ー ̄*)


Takaさんとこのお嬢さん、先日入園されたんでしたよね、園生活慣れましたか(^-^*)
Takaさんもお弁当作られてるんでしょ?可愛いお弁当なんだろうな~~♪
担任の先生、お優しい先生でよかったですね。

娘は、普段は連絡帳に書いてるようですが、何かあった時などは、直接お電話したりしてるようです。 で、その電話、自宅でしてる事がたま~にありまして、そばで聞いてて、普段の声より高らかなトーンで、超よそ行きの言葉使いしてて、アンタ誰?娘か?と耳を疑うことあります。バラすな~~(笑)

これから、色んな行事があるのではないですか? 運動会や音楽会、おゆうぎ会など…。
皆さん楽しみにされてることでしょうね♪

娘も頑張らなくっちゃっとやってます(*~.~*)
はい、私も日陰の力となって頑張りますです(笑)。Takakoママもね~(^.^*
ありがとでした~♪
2008/09/26 15:12  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- 偉いです~~ -
 真夜中のコメントすみません。いつも動画など拝見させていただいて、楽しんでいます。今ワルツ7番の譜読み中です動画あってよかったです!

 記事を読んで自分自身を反省しました。わたしの職場は車で3分・・もうこれ以上遠いとこに勤務したくありません。それに辞めたいといったことはないなんて・・わたしは何度もやめたいと口にしてます。わたしは息子の弁当つくるの嫌で嫌で、おまけに冷凍食品が多いです。社会人ならお前が作れ!といいたいけど、(時々言う)一応自分の作るついでにつくっています。

 でもお嬢様ならわたしも喜んで作ってあげたかも・・・おまけに幼稚園の先生なんてほんとうにお疲れ様です。でも憧れの職業ですよね。娘さんにエールを送ります!・・・滅多にカキコしないので、お返事は気になさらないでください。では、おやすみなさいませ。←普通もう寝てるよね(爆)
2008/10/01 01:08  | URL | のり #.8bT96/M[ 編集] ▲ top
- ■のりさんへ -
のりさん、ようこそ~。
>いつも動画など拝見させていただいて、楽しんでいます。
ありがとうございます♪ ワルツ7番、頑張ってくださいね。

>自分自身を反省しました。
まあ、そんな~、そんな~。

娘、きっと行きたくないと思ったことはあると思います、遠いですしね。
でも、子どもと接することはちっとも苦にならないようですし、娘が行かないとクラスが始まらないってことで(笑)、休まず行ってます。

主婦しながら、のりさんのように外で働いてらっしゃる方って、ほんと大変だと思います。
私は、家でちょっと仕事して、他の用事で時々でかけますが、結構、お気楽な主婦だと思います。私がのりさんの立場だったら、きっとお弁当、自分の分しかこしらえないと思います(いやそれもできないかも?)。
息子さん、のりさんに感謝の気持ちでいっぱいですよ、きっと。

私も正直、嫌ですよ~~ん!(笑)
「明日はお弁当いらないからね」と言われると「やった~~♪」と(;^_^A
あ、それと、私の場合、前夜の残り物、冷蔵庫から出してきて詰めるだけですのでね、これぞ手抜きですよ(~。~)

>憧れの職業ですよね。
ありがとうございます、娘、喜ぶと思います♪
でも、人それぞれでしょうね(笑)。

私も、のりさんのこと応援してます、頑張ってくださいね(^-^*)
2008/10/01 09:37  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
