2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
坂本龍馬役に福山さんがぁ
2008/11/07(Fri)
NHKの大河ドラマ「篤姫」がいよいよ終盤を迎えてます。
徳川慶喜が大政奉還し、徳川家はこれから一体どうなってしまうのか?
前回は「何があっても、この大奥を守り抜いてみせる」と篤姫が堅く決意したところでした。

宮ざきあおいさん、いいですね~♪
ある時は可愛らしくキュート、ある時は妖艶で美しい大人の女性…
笑顔は勿論、怒ったお顔も、虚ろなお顔も、とても魅力的な女優さんです。

TVをあまり観ない私が「篤姫」だけは毎週欠かさず観ておりました。
どんな結末になるのか楽しみな反面、終わってしまうのが非常に残念です。
あ~~~、残りあとわずかだわ~~(ノ_・。)

で、昨日、吉報がぁ!

再来年2010年の大河ドラマは、坂本龍馬で、タイトルは「龍馬伝」
そう、日本の歴史上、最もカッコイイ人物かも…。

で、な、な、何と~~、その龍馬役、福山雅治さん だそうです。

きゃ~~~!嬉しい~~!楽しみ~~~! (*ノ▽ノ)   

何年か前に、この大河ドラマの「竜馬がゆく」で竜馬を北大路欣也さんが演じ、男らしい熱い演技だったの、子ども心にも記憶してます。あの暗殺される場面は特に迫真せまる演技でした。(「篤姫」の龍馬は、玉木宏さんでしたね…)

福山さんが演じる龍馬…いったいどんな龍馬を演じてくださるのか、今からワクワクです。
正直、どんな龍馬でもいいからね~~~♪ って感じかしらん(笑)

そういえば、福山さんがカツラを被ったの見たことないなぁ…きっとお似合いだわ(*~.~*)
う~ん、あの甘い低音で土佐弁…ゾクゾクしちゃうかも♪

でも、最後、暗殺されちゃうのよね…   それはあまりにも酷です(-"-;)

「龍馬をコロサないで!」という投書殺到するかもですね(笑)
「新政府を立ち上げた龍馬はその後、お龍と航海の旅に出て、世界諸国を廻り、末永く幸せに暮らしましたとさ」 とはいかないものかしら(*・・*) ←歴史を変える気?(笑)

それにしても、あと1年後かぁ…待ち遠しいですぅ♪

以上、ミーハーオバハンでした( ̄ .  ̄)ノ
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
コメント
- おおおお!(鼻血!) -
ゆうゆうさん、こんばんは!

次の次の大河ドラマは「龍馬」なんですね!
そしてっ、龍馬役がフクヤマさんだなんてっ!鼻血出して失神しそうです、毎週(笑)。

こっちでも、大河ドラマだけはリアル・タイムで見れるので、毎週土曜日の再放送と日曜の夜はオット(歴史が専門)と一緒にテレビ前に張り付いています。

「篤姫」、今までになく、かな~~りいいですよね!
役者さんの顔ぶれが若いので始まる前はどうかな?と思っていたんですけど、皆さん、上手い!
そんで、「篤姫」の方の龍馬は、亡くなってしまいましたね・・・こちらも、千秋先輩ってんで、どうなることやら?と思いましたが、意外にはまり役でしたね。
ほんと、あと少しで終わり・・・

はぁ・・・でも、フクヤマさんのが楽しみですっ!

で、「篤姫」の次は何でしたっけ?(汗)
2008/11/07 20:05  | URL | ペンネ #BxQFZbuQ[ 編集] ▲ top
- ■ペンネさんへ -
ペンネさん、おはようございますぅ。

わぁ、ペンネさんも福山さんファンでしたか、嬉しいです(^.^*
>鼻血出して失神しそうです、毎週(笑)。
私もです~~(笑)

>オット(歴史が専門)と一緒にテレビ前に張り付いています。
幕末から明治維新までって、何かとややこしいので、お詳しいご主人のご説明受けながら楽しめるのではないですか、いいですね(^-^*)

うちは、最近は別々の部屋で観てます。
主人は自分の部屋の大画面で、私はリビングのソファーにデーンと横になりながら…それぞれお互いゆったりと。涙する場面も、心おきなく泣けます(笑)

「龍馬伝」も、絶った~~~い一人で、ゆっく~~~り観るつもりです( ̄ー ̄*)
主人、きっと、そばでイチャモンつけると思いますので…。 許さんぜよ(--メ)

>「篤姫」、今までになく、かな~~りいいですよね!
そうですね。あおいさんやお若い方の魅力も満載、脚本的にも惹きつけられますね。
千秋先輩の龍馬もよかったですね(*~.~*)

>で、「篤姫」の次は何でしたっけ?
妻夫木 聡さん演ずる直江兼続(なおえかねつぐ)のお話で「天地人」だそうですね。
う~ん、「兼続」あんまり聞いたことない人物ですが…上杉景勝に仕えた上杉家の家老だそうです。
実は、オバハン、妻夫木さんもよく知らないんです(;^_^A、でもとても誠実そうな方ですね♪

「NHKの番組制作情報を動画でお届け」のサイトでは、「天地人」のロケの動画がありました。(※↑リンクを貼っていいのかどうか?わかんないので、この状態で、笑)
あと、「篤姫」のクランクアップもありましたぁ。これもまた感動的で、涙したりなんかして…

ではでは、ありがとございました~♪
2008/11/08 08:07  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
-  -
ゆうゆうさん!ナニゲに日記が更新されてますね、すっかり乗り遅れました・・油断大敵(汗)。

フクヤマだそうですね。いいですよね~♪ウワサによると、キムタクが蹴った・・という節もあるらしいですけど、私も断然!福山がいいっす~。

そっか、来年はツマブキ君ですか。これまたいいですねぇ~・・と言いつつ、大河見てないです(汗)。なんでだろ・・。香港いたときはかじりついて見てたんですけどねぇ。
2008/11/14 22:57  | URL | すけきよ #-[ 編集] ▲ top
- ■すけきよさんへ -
すけきよさん、おはようございます。

はい、たま~~~~~に、更新してます(^.^*

そうそう、最初はキムタクが候補に上がってたみたいですね。キムタクの龍馬もいいかも(それこそ自由奔放で、型破りな龍馬?)なんて思いましたが…気が多いオバハン(笑)

まあ、とにかく、さ来年が待ち遠しくてたまりません(*~.~*)

で、最近、You Tube で福山さんをやたら観たりしてまして、10年前に夢中になって観てたTVドラマ「めぐり逢い」があったので、またはまってしまって…。

でも、You Tubeでは、あの感動の最終話が観れなくて、我慢できず(笑)、とうとうビデオ屋さんでビデオ借りてきて観たりなんかして、再び胸がキュン、一人でウルウル&ルンルンやってます♪
昼間からソファーでゴロン、家事そっちのけ、あやうくレッスンも忘れそうになったりして(汗)

娘にはすっかりバカにされております(;^_^A

大河ドラマ、ここ数年ずっと観てますが…何か習慣て感じかもです。
でも、あんまり知らない役者さんたちばかりだと入れなかったりしますね。
CMがないのは、とにかくいいですが(笑)
2008/11/15 09:22  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
