2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピアノ練習
2006/10/08(Sun)
昨日は、何とか1時間半の練習。

○悲愴 1楽章~3楽章…K君に負けないよう(;^_^A
って、笑ってる場合ではない!

○ショパンエチュード
黒鍵、革命を1回ずつ…指動かず、パワーなし。
作品10の4…さらに指動かず。CDなどを聴くと想像を絶する速さ。人間業とは思えない。私が弾くと全く違う曲になる(汗)。
作品25の11木枯らし…昔からの憧れの1曲。何とか、形にはなってきたが、最後まで身が持たない。途中何弾いてるのかパニクることが多い。全ての音がちゃんと聴き取れてないということなのかも。

○英雄ポロネーズ…14小節目~16小節目がしっくり来ない。右手オクターブの装飾音、毎回弾ききれず。両手の長い音階(って言うのか?)指動かん、粒が揃わない。中間部の左手オクターブ、ミレドシの連続、速すぎて途中でリタイア。テンポ落としてやりなおし。

○カバレフスキー小品
○ブルグミュラー18番 3曲
○シューマン小品

○スケルツォ2番…途中から。アルペジオの確認。ダメ、やっぱり3ー4指の独立ができてない。
この記事のURL | ピアノ関連 | ▲ top
| メイン |
