2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こんなもん食べてます「3」
2008/12/02(Tue)
再び娘のお弁当です…(笑)
別に特別なお弁当ではありません、はい、日ごろ、前日の残り物を入れたりすると、こういうお弁当になりますってことですぅ…。
「こんなもん食べてます」というか、「こんなもん食べさせてます」でしょうか?(笑)

お弁当2
●豚肉の塩コショウ&ネギのみじん切り&レモン汁がけ焼き(長い名称、笑)(昨晩の残り)
●ダシ卵焼き1切れ…これは、朝焼きました。食べてみたら、結構しょっぱかった、失敗(汗)白身がちゃんと混ざってない。かき回すのも手抜きか?そぼろの時は泡だて器で気合入れますが(笑)
●大根の煮物(昨晩の残り)…シンプルに油揚げがちょっと入ってるだけ。ニンジン入れようかと思ったのですが、在庫なし。
●キュウリの柚子みそあえ…野菜がないので、急遽作りました。キュウリ切って和えただけ。
●左奥は肉団子…ははは~~、これはスーパーのお惣菜ですぅ。
う~~ん、色合い的に、赤が足りないと、トマトを置いてみました。娘、トマトあまり好きでないけど、皆の前だったら食べるかな?(~。~)
●フルーツはラ・フランス…1個98円。こんなもの、昔はなかったよね~~(笑)
●あと、おむすびは、朝、行きのバスの中で食べる用…どうも、朝起きたばかりは食欲がないようで。おむずびって、人によって形違いますよね。丸かったり、俵系だったり…私は、三角なんですよ。で、結構角ばってて…やはり性格に角があるんでしょうか?(笑)

残り物ばかりではありますが、詰めるのも結構神経使いますね。ん、ここ空いちゃったけど何入れよう?とか(汗) ん、これ入れたらギュウギュウだべとか。
あ、後、詰める前に、お弁当箱にラップを敷くようにしてます。こうすると、タッパーのお弁当箱洗うの楽です。こういうことには抜かりないかも。

で、今日は、早番なので、6時過ぎに車で送らされました。
いや~~、まだ、外は真っ暗。「夜みたい~~」と娘。 (-"-;)助手席で寝るなよぉ。

==========================

で、8時ごろには2便です(笑)
主人が運転して駅へ。「行ってらっしゃ~い」と運転替わって帰宅、ホットしてたら、主人から電話「携帯忘れた」と(公衆電話から)。  何ぃ~~~!
ここ数回くらい続けて「携帯持った?」と確認してたのですが、いつも「持った」だったので、あんまり聞くのもシツコイかな、子どもみたいだしと、今日は聞かなかったのですよ。

そしたらね~~~、このざま!
今日は大事な会議があるみたいなので、「何で、携帯持ったって聞かなかったんだぁ」なんて屁理屈言ってる間はないような状況(汗)

はい、本日3便め出動しましたです(-"-;)

で、主人の携帯持って、また駅前に急いで行ったわけですが、
私「今、駅に着いたわよ~!」と主人に連絡の電話しました、早く知らせようと。
しかし、はい、私のバッグの中で鳴ってました(~。~)

朝から、夫婦そろって アホでございます( ̄m ̄〃)

もう、疲れた~~~~~、嫌だ~~~。私、どっか行っちゃいたい~~~。

ということで、お風呂に入ってきまふ(笑)

==========================

あ、その前に…
先日のブログで、冷蔵庫の野菜室で、キュウリやナスを購入したのを忘れて腐らせてしまったというのを書きましたが、買ってきたまんま全く使わずにいたものではありません。3.4本入りの袋詰めを購入し、大方調理して食べて、1本、もしくは1本の半分くらいが残って、次回使おうと思っていて、他の野菜に埋もれて、ウッカリ!ということです。
成長したエノキも、半分は、普通サイズの時に食べてました。その後、大きめの袋に入れて…だから成長した?(笑)
あ、そんなこと言おうとしてるのではありません(;^_^A

とにかく、いけませんね、食べ物を粗末にしては! 反省しておりますo(_ _ )o
期限も気をつけないといけませんね。
スポンサーサイト
この記事のURL | ピアノ関連 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
いろいろ少しずつ入っていて、おいしそうなお弁当!
おにぎりまで作られて、ゆうゆうさん、えらいですね~。うちも、お弁当だけじゃ足りなくて、コンビニ行ったりしてるので、持たせようかな~。うちのは、お弁当箱、小さすぎるかも。でも、大きいのに詰めるのも、大変そうだし(-_-;)
ラップのアイディアいいですね~!

なんだか、ゆうゆうさんと私、朝することが、にているんですよ~。朝早くから、子供と旦那を駅まで送って、私も、下手すると、そのあと、もう一回、上の子に送らされます(汗)

>しかし、はい、私のバッグの中で鳴ってました(~。~)

きゃはは~、ゆうゆうさん、面白い~!
という私も、そういうことしょっちゅうですが~^^;

2008/12/02 20:50  | URL | Roo #KGcm5zAg[ 編集] ▲ top
- ■Rooさんへ -
Rooさん、おはようです。

いや~、お粗末なもの見て頂いて恐縮です(/へ\*)
前日の残り物って…主人は外食だったので、やはり手抜きの夕飯だったんですが…最悪ですね(;^_^A でも、お弁当箱、空っぽになってましたぁ(笑)

息子さん、食べ盛りなんでしょうね。
姉が言ってました、娘のお弁当はちょこちょこっとで済むけど、息子の方は量もハンパじゃないし大変よ って。

>ラップのアイディアいいですね~!
食べる時ちょっと食べにくいかもなのですが、洗うの超簡単です…後者優先(笑)
タッパーの油汚れってなかなか落ちないですものね。

朝、お弁当作って、駅まで車で送る…これやってるお母さんって、たくさんいらっしゃるんでしょうね。そうだよ、私だけじゃないんだわさ(~。~)
お互い頑張りましょう。

はい、相変わらず、おドジでして(;^_^A
私のバッグの中で鳴り始めても、2秒くらい、ん、何が鳴ってるんだぁ???って…はは~

今日は、娘、早番ではないので、バスで行きました、ホッ(笑)
これから、主人が起きてきます…ではでは。
2008/12/03 07:03  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
