2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマス気分? その1
2008/12/05(Fri)
昨日は、久々にホームセンターへお買い物。
ポインセチアが、た~~~くさん並んで、鮮やかでした。
で、班入りというのもあり、ちょっと変わってて綺麗だわぁ♪と購入しました。980円す。

お友達によると、アイスパンチかジングルベルという名前だそうです。
教えてくださってありがとです~~(^-^*)
最近は、葉が黄色や青、ラメ入りなんてのもあるそうですよ。
ポインセチア
ちょっぴりクリスマス気分かも(*~.~*)


ところでツリーですが、こちら、5年くらい前の写真です。
当時は、飾って喜んでくれる人がまだいましたね(笑)
購入したのかれこれ20年前です…デコレーション、やっぱり、何か古いですよねぇ(~。~)
今は、グルニエの奥~~の方にしまってあります(笑)
christmastree1.jpg



<おまけ>
落ち葉掃くの大変だから、落葉しない木を選んだはずなのに…
今日の強風で、近所の公園のケヤキの葉が飛んできてまふ(汗)
まだまだどんどん飛んできてまふ~~~~~
枯れ葉

※本日は、美しい葉もあれば、迷惑な葉もあるということで(-"-;)
スポンサーサイト
この記事のURL | ピアノ関連 | CM(6) | ▲ top
コメント
-  -
ポインセチア、いい色ですね~
HC最近、私もたびたびお散歩がてら(ちゃんりんこで・・)行ってますよ。
お花もいろいろあって、またはまりそうな気配が。。
最近は、寄せ植えに興味があって、あれとこれを組み合わせて~~とか、本とか読んで、参考にしたり結構お花に癒されてます。
ほんとーーにちっちゃな花壇が一つあるのですが、
そのレイアウトとか絵で書き込んでみたり、
ここにアノ花、この花、なんて葉っぱ物も少しいれて~~とかちょっと古びた感じのテラコッタなんかも置いてみたり、、とか寄せ上をここに飾ろうかな~なんて、いろいろ妄想中です・・(笑
もうちょっと大きな花壇だったらいいんですが。
でもね、今はいいんですよ。
寄せ植え、作ってもそれほど、お花達も成長しないので、結構長い間きれいに整って居てくれるんですが、
春になるとまたたくまに姿が乱れ、収集付かなくなって、またムシやら何やら出てきて、そのうち嫌気がさしちゃうんですよね~~
そうすると、結構一生懸命植え込んだたっくさんの鉢・・・またかたずけなきゃ!!って~~
ほんとに、なにやってんだかね~~って感じです。
ご近所さんもあきれてるんじゃないかしら??
真面目にピアノ一筋で、やってりゃいいものをね??
まだ、今のところは、きれいに咲いてくれたり、しているので、いいんですが、またブログにでも、アップしてみようかと思います。
うちも、クリスマスツリー出さなきゃ!!
あーめんどくさ!!(笑
2008/12/05 13:38  | URL | Takako #UE4hOL9I[ 編集] ▲ top
- くりすます~♪ -
おおっ、ポインセチアまだらバージョン!ですね♪私も今の時期、めっちゃ欲しくてたまらないんですけども、ベランダの工事がまだ終わってなくて植木鉢が部屋のそこかしこに・・。増やすな!ってダンナに言われてるのでガマンしてます・・(-д-`*)ウゥ-。

クリスマスツリー、かわいいです♪綿の雪がいいカンジですよね~。お庭も素敵ですね~、いっぱい植えたくなりますね!私ならいろいろ張り切って植えすぎて世話が追いつかず、密林地帯になりそうですよ・・。
2008/12/05 16:45  | URL | すけきよ #-[ 編集] ▲ top
- ■Takakoさんへ -
こちらにも、書き込みありがとうございますぅ(^-^*)

>ポインセチア、いい色ですね~
どもども~~♪ 
私、ポインセチアを見ると、あ~~、クリスマスだわぁってな感じです(*~.~*)

>最近は、寄せ植えに興味があって、あれとこれを組み合わせて~~とか、本とか読んで、参考にしたり結構お花に癒されてます。
寄せ植えいいですよねぇ♪是非是非、お写真拝見したいわ~~。
Takakoさん、センスいいんだろうなぁ♪
私も寄せ植え、シンプルルンながら(笑)いくつかしましたが、もうダメになってしまってね…枯れ木と鉢だけ残ってる状態(汗)

花壇もされてるんですね。
>古びた感じのテラコッタなんかも置いてみたり、
まあ、随分凝ってますね、お詳しい。私もちょっと憧れてますぅ。こちらも、いつか拝見させてくださいね~~♪

てか、ここのところあまり庭に出てないんすよ(汗)
明日は、枯れ葉の掃除しないといけないけど。何かコニファーや他のものも成長が止まってしまってるみたいで、ニチニチソウや、パンジーなど花もさかなくなっちゃてるしぃ…活気なくなってしまってます。人間も寒くて活気なし(笑)でも、お陰で腰痛ないです♪
2008/12/05 20:26  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■すけきよさんへ -
すけきよさん、こんばんわ(^-^*)

そうなんです、まだらバージョンですぅ(笑)ユニークですよね。

まあ、まだベランダの工事終わってなかったんですね、落ち着かないでしょう、たいへんですね。早く終わるといいですね。

最近、可愛い顔文字がぁ…いいですねぇ♪

これが、あの古き良き時代の?クリスマスツリーです(笑)
>綿の雪がいいカンジですよね~。
そうそう、雪が綿なんですよぉ!最近は殆どというか全く見ませんよね。
とってもノスタルジックでしょ(~。~) すけちゃんの真似(笑)

購入した当時、小1の女の子の生徒ちゃんが、これを偉く気に入ってくれて、ず~~っと眺めててレッスンできないこともありましたっけ(笑)
でも、そちらでもおっしゃてらしたけど、ほんと、最近はツリー見ても反応薄かったりのお子ちゃまもいますよね(笑)

今日、こちら風が凄かったです、そちらは大丈夫でしたか?
この枯れ葉の山、全く想定外でした(笑)…トホホ~~です。
2008/12/05 21:01  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
-  -
ポインセチア、綺麗ですね!!
クリスマスって感じです。
出窓も綺麗になさってますね。

うちのツリーは今日出したんですけど、まだ飾り付けをしていないので寒々しいです。。

下の記事ですが、いつもお弁当が美味しそうですね!!ちゃんと全部手作りなのが流石です!
私は冷凍食品も使っちゃってます。
娘は好き嫌いが多いので、色どりの悪い茶色ばかり(肉)なんです。

あと洗面所!!!同じです!もっと綺麗に使えって毎日のように言ってます。抜けた髪の毛が洗面所にあるとムカッとします~~。
2008/12/05 21:43  | URL | ayayan #-[ 編集] ▲ top
- ■ayayanさんへ -
ayayanさん、こんばんわ。
>ポインセチア、綺麗ですね!!
どもども~(^-^*) あの普段無関心な主人も「おお~♪」と。
これは気に入ったという意味です(-"-;)

>出窓も綺麗になさってますね。
毎度ながら、写真を撮るので整理整頓しました(初め床の上だったのですが、何か暗くって…) いつもは、回覧板や雑誌などが散乱してます(汗)
椅子に乗っかってシャッター切ってます…私、アホです(笑)

まあ、ツリー出されたんですね。
ayayanさんとこ、素敵なツリーなんだろうな~~♪

お粗末なお弁当の方も恐縮です(;^_^A
>ちゃんと全部手作りなのが
いえいえ、スーパーのお惣菜やチルドのシューマイなど入ることありますぅ。

ayayanさんのところも、毎日お弁当なんですね。お疲れ様ですぅ。
うちの娘もね、極めつけのトマトが好きでないので、更に貧相な色合いになってて…(汗)

>抜けた髪の毛が洗面所にあるとムカッとします~~。
そうですそうです、髪の毛もありますよねぇ。園での掃除はぬかりなくやっているようなのですが、何でうちだと!?って感じです。
娘が汚した洗面台を主人がせっせと洗ってることがあります、娘にはアマイんです(-"-;)
2008/12/05 22:15  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
